さてさて、昨日からFACEBOOKでいろいろ遊んでるから、遊びに来てね~。

いいねいっぱい押してちょうだい!

さてさて、最近は周りが変態に挑戦しまくり!

中でも一番近くにいるこういちマンモス!

この前、100キロマラソンを完走。

そしたら、次はなんと、世界一過酷なマラソンと言われ、間寛平師匠が無口になって、2度とやりたくないと言ったマラソンやえねん。

詳しくは孝一のメルマガを読んでやって~。

※※※※※※※※

こんにちは~ こういちマンモスです。


みなさんはご存知だと思いますが、
僕はNPO法人メイクザヘブンで、代表のてんつくマンと一緒に全国を回り
アホ学やワークショップのアシスタントをしています。

アホ学やワークショップで伝えているのは
自分自身の「思い込みを取っ払う」ということです。

人は誰でも、過去の経験から「自分はこんなもの」っていう
思い込みを作って、思い込みの中で生きています。

アホ学やワークショップでは、その思い込みを取っ払うために
普段の自分だとやらない事を、あえてやることで
思い込みのワクが外れて、考え方の選択が増えると思うんです。

これまで僕は、アホ学やワークショップを盛り上げるために
いろんな仮装をしてヤングマンをみんなと一緒に踊ったり、
雪降る元旦の朝、ふんどしで北海道の洞爺湖に「みそぎ」で入ったり

そんな事をやるのが、僕にとって普通になっていました。

「何かもっとワクワクすることを見つけたい」と思っている時
メンタルコーチのアニキにコーチングしてもらい

マラソンと100というキーワードが出てきて
1日で100キロを走るマラソンに挑戦することにしました。

ハーフマラソンもフルマラソンも参加した事がないのに
去年初めて出場したのが、サロマ湖ウルトラ100キロマラソン!

初めての結果は、80キロを10時間通過を越えられず
77キロでタイムオーバーになってしまいました。

これがとても悔しくて
「次は絶対ゴールする」と決め、1年間練習を重ねて

今年の6月30日
12時間23分で完走する事が出来ました。

あの時、ゴール間近でいろんな人に
おめでとーーうのシャワーをいっぱい浴びて
応援して下さった方も、自分のように喜んで頂いて

facebookで完走した事を伝えると
「勇気をもらいました!」「私もチャレンジします」など
たくさんのうれしいコメントをもらえて、感動の共有ができていました。

誰かの挑戦は、誰かの勇気につながる

僕は100キロマラソンを完走する事で、心の底から実感できました。


そこでさらなる次の挑戦!

それはアフリカの砂漠を7日間かけて走る「サハラマラソン」です!

世界で最も過酷なマラソンと言われているんですが
調べれば調べるほど、本当にすごくへんたいなマラソンなんです。(笑)

7日間の食べ物、着替え、寝るために必要な物を自分で背負って
何も無い砂漠の中を走るんです。

必要な持ち物の中に「毒抽出用のスネークポンプ」なんて物もあって、

世界にはこんなマラソンがあるんだと笑っていましたが、
その後に、自分が走っているイメージをしてワクワクしていました。


次のサハラマラソンは来年4月!

サハラマラソンにチャレンジしたいのですが
サハラマラソンの出場費用は、
交通費など全てを含めると60万円以上のお金が必要になります。

今の僕に60万円のお金はありません。

どうしたら、参加できるか
どうしたら、出場費用を集められるかと考えた時

誰かの喜びを増やしながら、出場費用を集めていきたいと思ったんです。

僕はこれまで「サプライズまいどハッピー」というダンスで
大切な人に想いを伝え、喜んでもらう企画をしてきました。

ウルフルズの曲「まいどハッピー」にあわせて
簡単な振り付けのダンスをみんなで踊ります。

踊っている途中に想いを伝えたり、踊った後に手紙を読んでもらうことで
普段なかなか言えない感謝の気持ちや、想いを伝えることが出来るんです。

これまでのまいどハッピーの様子はYoutubeに映像があります
2分ちょっとの映像なので、一度見てくださいね
http://maketheheaven.com/tanemakitour/?page_id=1543

サプライズまいどハッピーの料金は「応援料金+交通費」とさせてください。

お申込は コチラからお願いします
http://maketheheaven.com/tanemakitour/?page_id=25

たくさんの人にハッピーを届け、笑顔を増やしながら
来年のサハラマラソンにチャレンジしたいです。

「僕をサハラマラソンに挑戦させて下さい。」

そして、ワクワクした人は、僕と一緒に挑戦しましょう!!

皆さんの協力よろしくお願いします。
ご不明な事や、お聞きしたいことがありましたら連絡下さい。

****
こういちマンモス(川島孝一)
tujidouenosima@yahoo.co.jp
080-3097-0776

マンモスの日々成長&目標1万人メルマガは
こちらからよろしくお願いします。
a7000080597@mobile.mag2.com


※※※※※※※※
まいどハッピーっていうのは、孝一が創った企画で、普段、ありがとうが言えてない人にありがとうを言ったり、いつもお世話になってる人の誕生日におめでとうを言ったり、病気の親を子ども達がみんなで一緒にがんばろうって言ったりするサプライズ企画です。

企画の依頼者達とまいどハッピーって言う踊りを踊る練習をして、サプライズでこういちと依頼者達が、言葉を伝えたい人の前に現れ突然踊り出す!

「なになに?」と言いながら観ているサプライズされた人。

踊りの間奏になると、依頼主が伝えたい人に思いを伝えます。

すると、伝える人も伝えられる人も号泣!

どこに言っても大感動。

親子や上司と部下や仲間の絆が深くなってゆく企画です!

是非是非、依頼してやってください!


※※※※※※※※※

まーちゃん・マサが植林の想いを語ります!

誰が観るねん!てんつくマン生中継個展!

いよいよ来週土曜日!芦屋 マツダミヒロコラボ

熱く深く語りたい人、宮崎で会いましょう!

※※※※※※※※※

○●○●○●○●○
沙漠が緑へ変わる希望をお届け!
まーちゃん&マサ 植林トーク・ライブ
ハッピー植林フェスティバル 東京&大阪
○●○●○●○●○

「砂漠が森に変わる」

それは夢ではなく、本当に起こったことなんです。
砂漠が森に変わった「超希望」の映像、ぜひ一度見て下さい!
 ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=5Dj_MPv-mRk

9/10~9/15 第10回 中国・内モンゴル植林ツアーに向けて
南ぬ風人まーちゃんうーぽー&宇宙の子マサの
植林トーク&ライブを東京・大阪で開催!

★こんな人にオススメです
・植林ツアーに興味がある
・沙漠が森に変わった感動を知りたい
・まーちゃん・マサから植林への想いを聞きたい
・まーちゃんの三線ライブを楽しみたい

ちょっとでも興味があれば、気軽に参加して下さいね~♪

~ハッピー植林フェスティバル2013~
宇宙の子マサ&まーちゃんうーぽー 植林トーク
まーちゃんうーぽー 情熱三線ライブ!

★東京
8/2(金)
沖縄料理店「ハイビスカス」
東京都北区王子1丁目22-16 まきやビル5F
京浜東北線・南北線 王子駅2番出口 徒歩2分

★大阪
8/3(土)
琉球ばぁー「南ぬ風」
大阪市淀川区西中島1丁目9-16
御堂筋線・西中島南方駅 阪急南方駅 徒歩3分

※開演時間・参加費は東京・大阪とも同じです。

開場 18:00
開演 19:30~22:30
参加費 2000円

予約はメールでお願いします
yoyaku@painukaji.com


○●○●○●○●○
7月13日からの三日間!
誰が観るねん!てんつくマン生中継個展!
なんと24時間ぶっ通しで生中継!
○●○●○●○●○

てんつくマンのプライベートなし三日間個展 東京 湯島食堂!

7月13日から7月15日 この三日間は寝ている時も、起きている時も
てんつくマンの行動を生中継の「そんなん誰が見るねん」アホ企画

思いついちゃったからやっちゃいます!

場所は東京文京区にある「湯島食堂」

会場はここに来ると「ミラクルが起こりまくる」という
本にもなった伝説の店に泊まりこみで書きまくる!

詳しくは前に書いたブログを見てな
http://ameblo.jp/tentsukuman-san/entry-11567301470.html


ぜひぜひ遊びに来てやってください!
そして、夜は一緒に飲みましょう!

会場に来れない人はインターネットで注文していただくと、あなたやあなたの大切な人に言葉を書かせていただきます!

書き下ろしの申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=203

※当日会場に来れる方は、申し込まなくても大丈夫ですよ~


★開催場所
湯島食堂
113-0034 東京都文京区湯島3-28-18
最寄り駅:東京メトロ 湯島駅 徒歩5分

★スケジュール

☆7/13(土)・7/14(日)
11:30 湯島食堂 ランチスタート(予約した人のみ)
12:00 インターネット個展 開始
14:00 入場開始(この時間から個展に入れます)
21:00 個展終了・飲み会開始
22:30 飲み会終了

☆7/15(月祝)
11:30 湯島食堂 ランチスタート
12:00 個展スタート 入場開始
17:00 個展終了

書き下ろしは限定100名です。
飲み会のドリンクや食べ物は全て「持ち込み」になります。
好きな物を持って来てくださいね~

※お願い
今回は個展の入場料として500円以上の募金をお願いします。
お預かりした募金は、8/1から福島など放射線量の高い地域の子供たちを
北海道へ招待する「洞爺バケーション2013」に使わせていただきます。

★お問い合わせ
info@tentsuku.com
078-201-8164(平日 9:00~18:00)
クラブサンクチュアリ



○●○●○●○●○
いよいよ来週土曜日!
質問のトッププロ・マツダミヒロから
「質問のコツ」を一緒に学びませんか~
○●○●○●○●○
ちょっと想像してみて。

目の前に10人の幼なじみの友達がいます。

その友達に2つの質問をします。

1、私の素敵なところはどこ?

2、もう一つは私のダメなところはなに?

1の質問をした10分後と、2の質問をした10分後、どんな気持ちになってる?

全然ちゃうやろ?

でもね、これを人間は無意識で自分に質問してるんよ。

夢は叶える人は夢を叶える質問を。

うまくいってない人はうまくいかない質問を。

脳は質問されたら必ず答えようとする。

だから、質問力をあげたら、自分も周りも幸せに出来るようになるねん。

その質問力、おそらく世界一位と言っても過言じゃない、質問の天才!

それがマツダミヒロ。

最高の質問をたっぷり浴びて
質問を産み出す「コツ」を身につけちゃってください!

その質問をいっぱいあびた後のてんつくマンイメージングは最高のひととき!

あなたはめっちゃ笑顔になって、未来への希望というプレゼントを持って帰る事になります。

天才マツダミヒロを知らない人は、Youtubeを見てね~
http://www.youtube.com/watch?v=HYUibnZ1LP8


マツダミヒロ×てんつくマン
芦屋の上質を極めた優雅な空間で行う 1dayコラボ

★スケジュール
7/20(土)
10:30 受付開始
11:00 スタート
18:00 終了予定

19:00 懇親会 開始予定
21:00 懇親会 終了予定

★会場
大人の社交場 芦屋プレイバッハ
659-0013 兵庫県芦屋市山手町14-12

申込はコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=198

★参加費:29800円(こだわりの昼食付き)

★お問い合わせ
(有) クラブサンクチュアリ(てんつくマン事務所)
info@tentsuku.com
078-201-8164(平日 9:00-18:00)


○●○●○●○●○
宮崎で新しい形のセミナー!
小人数で熱く深く語ります!
7/19 5時間たっぷり夢中力セミナー
○●○●○●○●○

7/19 てんつくマンと飲んで食べて、たっぷり語る!
5時間たっぷり夢中力セミナー

~主催者の想い~

「人は誰と出会うかで人生が変わる」

良く言われる事ですが、私はてんつくマンと出会った事で
この言葉が心の底から実感出来たんです。

「人生、一生で悔いが残るのは冒険しないこと」と言われますが
てんつくマンの話を聞いた私は、私なりの冒険をする事を決めました。

私が参加したセミナーは、遠くで話を聞くだけだったので
今度は近くで、もっと熱く深く語り合いたい。

そうすれば、もっともっと周りを幸せに出来る!

そう思い、今回のセミナーを主催します。

今回は居酒屋を貸し切って行うので「40名限定」になります。

ぜひあなたにも、てんつくマンの話を聴いてもらって
「その気」のスイッチを入れてほしいです。


★スケジュール
7/19(金)
18:00~23:00(開場 17:45)

1部 てんつくマントーク
2部 一緒に食事会
3部 熱く深く語る座談会
4部 写真撮影会

★会場
居酒屋 海援隊
宮崎市橘通り西2丁目7ー26
※40名限定

★参加費:8500縁
講演会参加費・食事・飲み放題込み
当日受付にてお支払いください。

★問い合わせ・申し込み
takatouko@yahoo.co.jp
09044740124
鈴木利明