昨日は個人セッション5組。

1人1時間半で5組やから、7時間半、いろんな話しを聞かせてもらったり、一緒に夢や思いを現実にする話しをさせてもらった。

笑ったり泣いたり、はっと気付いたり、病気が治らない原因に気付いたり、チョーー未来を想像してワクワクしたり、昨日、最後のクライアントと未来の夢をイメージングしてたら、自分まで一緒にその人の未来を見てた。

まるで、タイムマシーンに乗って未来を覗きにいった感じ。

1日5人の1時間半はかなりヘビーかなと思ったら、全然、大丈夫というかしあわせやった。

個人セッションは一人の為に時間を費やすからそれなりのお代金をお預かりさせてもらう。

でも、それぐらい本気の人に来てほしい。

父ちゃんは一番、お金をかけるべきものは、自分の心磨きやと思ってるねん。

だってな、心や気持ちが人生を作ってくれるわけやんか。

そしたら、まずはそこに投資することが一番、しあわせの近道やと思うねんか。

人生を変える方法はお金と時間の使い方を変えることやと思う。

里美ねえやんも、二年間、うつ病で薬づけで苦しんではったけど、たった1日の呼吸法で薬を辞めることが出来た。

そう、なぜ人は苦しいのか?

それは、答えを知らんから苦しいんやと思う。

病気の治し方を知らんから苦しいし、その人とどうやったらうまくいくか答えを知らんから苦しい。

それは、数学と一緒。

問題がとけなかったら苦しいし、楽しくないやんか。

でもさ、いろんな方程式を知ってたらどんな問題も答えが出るやん。


この世の中には素敵な人や師匠がいっぱいいはる。

いろんな方程式を持ってる人がいる。

だから、常識という足し算、引き算、掛け算、割り算だけじゃなくて、そんなんありなん!っていう方程式にであったら人生は面白くなってゆく。

まぁそれが奇跡のリンゴには入ってるんやけどね。

もう、観た?

奇跡のリンゴ。

観たら感想をこのメルマガに返信してな~。

だって、感動を共有したいから~。

面白くなかったっていう人がいたら、その感想もちょうだいね~。

今日はうちの孝一マンモスがサロマの100キロマラソンに出場してる。

100キロを13時間以内に走らないとあかんねんて。

去年は80キロ地点で遅すぎる!って止められたんやって。

アホ学の後も夜中に10キロ、20キロって走っていた孝一。

朝の五時スタートやから、もう九時間も走っているということ。

ありえねーーーーー!

なんと、孝一はこのサロマ100キロマラソンを感想出来たら、来年、変態な夢に挑戦するらしい!

俺は絶対に嫌っていう夢。

詳しくは孝一のメルマガを読んでやってね~。

あなたは変態してる?

まさか常識の中で生きていく人生なんて選んでない?

心を込めて言うで~!


アホで良し!


感じたら動くべし!

※※※※※※※※※

ミヒロちゃんとのコラボ Youtubeで公開!

7/21 東京で中村文ちゃんとコラボ!

人も自然もキラキラ輝く 森の手入れキャンプ

東北に希望を増やしまくる間伐ツアー

※※※※※※※※※


○●○●○●○●○
ミヒロちゃんとのコラボ講演会
Youtubeにアップしました~
質問で人生が変わった瞬間を大公開!
○●○●○●○●○

講演会で会場からの質問を募集した時
こんな質問が出ました。

「自分にとって最悪の出来事は「死ぬ事」だと思っていますが
マツダミヒロさんにとって、これが起こったら最悪という出来事は何ですか?」

そんな質問に、まずミヒロちゃんはこう聞き返したのね。

「最悪な出来事は死ぬ事、では "最悪" とは何ですか?」


この質問に、質問した若い男性は答える事は出来なかった。

つまり「何が最悪なのか」がわからないのに

感覚的に使ってしまう事で
ネガティブな感情を産み出してしまっていたわけ。

ミヒロさんからの問いかけにより
「最悪ってなんだろう?」と考えることで

「最悪な事が何かわからない」

ということは、、、

「最悪な事なんてない」と、自分自身で気がつくことが出来たんやわ

その瞬間、周りの空気も変わり、表情もガラっと変わる
そう、質問で人生が変わった瞬間です!!

Youtube映像はコチラから♪
http://www.youtube.com/watch?v=HYUibnZ1LP8

3つに分けて公開していますよ~


★関東会場
7/6(土)11:00~18:00
トロットロの美肌温泉宿 七沢荘
神奈川県厚木市七沢1826
※知る人ぞ知る、宇宙と地中から元気をもらえるゼロ磁場・パワースポットです!

関東会場の申込はコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=199

---------------------------

★関西会場
7/20(土)11:00~18:00
大人の社交場 芦屋プレイバッハ
659-0013 兵庫県芦屋市山手町14-12
※昨年のワークショップと同じ会場です。

関西会場の申込はコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=198

★参加費:29800円(こだわりの昼食付き)



○●○●○●○●○
7/21 東京で中村文ちゃんとコラボ!
魂が動く1日になる予感!
これは来るしかないでしょ~
○●○●○●○●○

7/21 東京初!夢のコラボ実現!
てんつくマン×中村文昭講演会

あなたの魂が動き、
夢へのとびらが今、開く!!
~今日が人生のTURNING POINT~

★スケジュール
7/21(日)
13:30 <開場>
14:00~15:15 てんつくマントーク
15:15~16:30 中村文昭トーク
16:45~17:30 てんつくマン&中村文昭 コラボトーク
17:30~18:00 2人への質問コーナー
18:00 終了

★会場
烏山区民会館 2階大ホール
157-0062 東京都世田谷区南烏山6-2-19
http://www.setagaya.co.jp/kuminkaikan/karasuyama/pdf/mapdownload.pdf

★参加費:4500縁(よいごえん)

★お申込はコチラから
http://kokucheese.com/event/index/94823/
.
★問い合わせ
info.forestmind@gmail.com(志賀・有原)



○●○●○●○●○
てんつくマン・おかんと一緒に過ごす
人も自然もキラキラ輝く
森の手入れキャンプ in 和歌山
○●○●○●○●○

集まれ子供たち!
子供にになりたい大人たち!

今回の間伐ツアーは
「子供たちに普段出来ない体験を通して、自然を感じて欲しい」

ワンフェス担当・みっちゃんの、そんな想いから生まれました。

実は、みっちゃんも1歳の子供を持つお母さんなんです。

家計を考えるお母さんからすれば、どうしても参加費は気になりますよね

そこで、今回は1人でも多くの子供に参加してもらうため
参加費をギリギリまで抑えることにしました。


★ツアー参加費
3歳未満:無料
幼児:5,000 (小学生になる前まで)
小学生:7,000
中学生:10,000
高校生:15,000
大人:32,800


もちろんこの金額には、2泊3日の宿泊費・食費など、ツアー中の全てが含まれています。

てんつくマンと一緒に「アホ」になって楽しみ森の手入れと
木工教室、流しそうめん、スイカ割り、キャンプファイヤー

そして「ロックバンドおかん」のライブ!!

楽しみ盛りだくさんの和歌山間伐

たくさんの子供、子供好きな大人、大人だけど気持ちは子供(笑)
そんな皆さんの参加を待ってます!

まず一度、ワンフェス担当みっちゃんの想いを読んでやってください~
 ↓↓↓
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=10515



○●○●○●○●○
7/26~28 石巻はまぐり浜復興
東北に希望を増やす間伐ツアー
もちろんおいらも行きますよ~
○●○●○●○●○

今回の間伐ツアーは「亀山 貴一先生」との出逢いがキッカケです。

震災で奥さんとお腹の子ども、お母さん、おばあちゃんを失った
亀山先生は、思い出の「はまぐり浜」を復興させるため

はまぐり浜でカフェをオープンさせる夢を語ってくれました。

ワンフェスとめ組はその夢に共感し、今回の間伐ツアーを企画しました。

はまぐり浜を復興させるため、もう一度あなたの力を貸してもらえませんか?
もちろん、てんつくマンも一緒に動きますよ~

今回のツアーの魅力を3つ紹介!

1. 美しいビーチで遊んじゃおう!

亀山先生の夢を応援するため、はまぐり浜をみんなでキレイにした後は
近くのプライベートビーチで思いっきり遊びましょう!


2. 石巻の語り部さんからお話

人は忘れる生き物です。
でも、忘れてはいけない出来事もありますよね

「語り部」の萬代さんが、被災地を見ながら
大切な事を思い出す話を届けてくれます。


3. 大感動の感想会

ツアーで一番大切にしている時間、それは最後の感想会です。

2泊3日の時間を一緒に過ごし、自分の想いや感じた事を伝えあうことで
一生の仲間が見つかったり、生涯のパートナーと出逢われた方もいるんですよ~


今回は劇団四季など、さまざまなミュージカルに出演している
「一井 優希さん」もゲストで来てくれます♪

透き通る「癒しの音」楽しみにしてくださいね

一井 優希さん情報はコチラから
http://ameblo.jp/yukiyuki29/


★7/26~28 はまぐり浜 復興間伐の申し込み・詳細はコチラから
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=10621