今日はね、東京の大好きな温泉に来てんねん。

今日は夕方から大好きなアホ学東京やから、それまでここで一人ミーティングするねん。

しかしな、昨日のプロゴルフの結果は凄いね~。

男子も女子もルーキーが優勝やがな~。

それも、男子の松山も女子の比嘉まーみーも初勝利じゃなく早くも二勝目。


松山はなんとたったの5試合で7394万円の賞金を獲得してん。

まだ、6月入ったところやねんけどね。

これは、凄い記録を出すかもしれんね。



男子の松山のことをいろんなゴルフ関係の人に聞くと、みんなやっぱり凄い!って言うね。


常識を超えてるらしいわ。


つまり、今までのゴルフの概念で考えちゃダメってことなんよ。
新しい常識を創る人が出てきたら、それを見てる人にとってはそれが常識になる。

そうやって、凄い選手が出て来る。

石川遼がまさにそうやってんけど、石川涼に憧れた子ども達の常識が今までのゴルファーと違うところが凄いよね。

今回、石川遼は世界に挑戦してて、まだ結果は出せてないけど、ここで活躍したら、さらに新しい常識が生まれる。


女子は今、宮里藍を含め、宮里美香、上原綾子、上田桃子、有村智恵の五人衆が頑張って、宮里藍は世界9位にランクしてて、女子は世界に通用するっていう常識が出来ている。

でも、男子はまだ出来てない。

ここに、松山が参戦したら、石川涼も刺激されて凄いことになるんちゃうかな?

でも、頑張ってるのは若い衆だけじゃない。

昨日も松山と競ったのは58歳の中島常幸さん。

上手いですねと言われたら中島さんは笑ってこう言うねん。

「俺を誰と思ってるの?」

かっこいいよね~。

この前、50歳以上のシニアの世界ツアーでは井戸木っていう、自称大阪のおっちゃんが日本人の男子でははじめて優勝してん。

これは史上初!

だから、今、ゴルフの世界では、若い衆とおっちゃん達がめっちゃ頑張ってるって感じ。


ほんまに刺激をもらうわ。


ちなみに父ちゃんは女子ゴルフの森田理香子が大好きやねん。

ほんまに力が入ってないスイングやのにめっちゃ飛ばすねん。


父ちゃんはもっともっとさらにさらに上手くなって、パープレーを出して、一年以内に一緒にコースを回るぞ~!


今、あなたを刺激してくれてる人は何人いますか?

刺激しあう人がいると自分の中の力が目覚めます。


プロゴルファーはおいらのことを誰も知らない。

でも、おいらは勝手にみんなに刺激されて、自分の力に変えている。


この前、ベストスコアーが出た後、新しいことに挑戦したらボロボロやったけど、失敗を恐れず挑戦を楽しむよ。