今ね~、めっちゃ頭の中が『快満開』なんよ~。

そう、めちゃくちゃ頭の中が調子いい。

それは、ゴルフの調子がいいからやと思う。

去年の7月2日初めてプロゴルファーにる宣言をして、まもなく11ヶ月。

はじめの目標はゴルフを初めて一年目でプロテストを受けて合格することやった。

でも、そこまで上手くならんかった。

だから、今年のプロテストを受けることは出来んかった。

でも、最近、一気に成長が来た!

父ちゃんの著書「あんたの神様」の中にも書いているんやけど、人は右肩上がりに成長するのではなく、ある日、突然、水が沸騰するかのように、一気にスパークする瞬間がある。

それが今、来た!って感じやねん。

父ちゃんはこれを「ハッピーブレークポイント」って読んでる。

これを呼び込む方法は、具体的な目標設定!

父ちゃんは夢の叶え方を、過去の話しをしながら伝えるだけじゃなくて、今、夢を追いかけそこから学んだことを伝えることの方が伝わると思った。

「プロテストに合格する確率は東大に合格するよりも難しい。」

その言葉を聞いた時にめっちゃワクワクして、プロゴルファーになることを設定した。

東大に合格することはワクワクしないけど、プロゴルファーになることはワクワクしたから。

目標設定したら、モチベーションを高める為に未来のイメージング!

合格したらどんな素敵なことが起こるかを想像するねん。

そして、夢を叶える問いかけは

「どうしたら今よりも上手くなってプロゴルファーになるだろうか?」

大事なんは今を肯定すること。

「今よりも上手くなって」ってところね。

その問いかけをしていたら、それを現実にするために、潜在意識のちっちゃいおっちゃんや、自分のことを愛してやまない守護神さんであるラブリーなおっちゃんが動き出して、いろんな出逢いがやってきて、それが現実化してゆく。

はじめはビックリやった。

ゴルフをやって突然、18ホールで135打かかっていたのが、三ヶ月で一回、90を切った。

天才やと思った。

でも、その後、冬が来た。

寒い中、やっていたら、今まで下手クソなりに出来てたことが出来なくなってくる。

そして、ゴルフは奥深いという言葉がどんどん出てきて、数字は突然、93を切れなくなってしまった。

その期間は5か月。

100の壁や90の壁ではなく、93の壁っていう中途半端な壁だった。

でも、広島の師匠のまっちゃんに「基礎を徹底的に練習しよう」のアドバイスによって、徹底的に木戸を練習したら今年の四月やっとそれを抜け出して、93を切り、その二週間後に86のベストスコアが出て、そして、

さらにもう一人の師匠、茨城のティーチングプロの北ちゃんにアドバイスをもらってその数日後には83のベストが出た。

もうすぐ80を切って、アマチュアゴルファーが憧れるシングルっていうのになるんやけど、父ちゃんはそこを目標にしていない。

そう、プロゴルファーになるためには最低でも75を3回だすことが必要とされる。

「どうしたらさらに上手くなってプロゴルファーになれるだろう?」

その問いかけによって、20日前ぐらいに佐久間薫っていう人の存在を漫画で知った。

この人は脳みそパカーンみたいな人で、17歳の時にはじめてコースを回った時が130を叩いた。

しかし、そこから徹底的にどうしたら72で回るパープレーで回れるかを自分に問いかけ理論を勉強したら、なんと18歳の二回目のコースで

なんと

なんと

73で回ったんやって。

これはゴルフをする人は信じれないことなんよ。

漫画をみながらつぶやいた

「師匠見っけ!」

自分探しもいいけれど、師匠探しも大事(by 田中先生)

父ちゃんは佐久間さんの「練習嫌いはゴルフが上手い」っていうDVDを買って、それを観たら目からうろこやってん。

今までの悩みが晴れた!

そういうことやったんか~!

それから、練習場で練習したら、かなりの確率で球を右に曲げたり、左に曲げたりが出来るようになってん。

そんなことは今まで全然、出来なかったのが、DVDを観ただけで出来るようになってん。

それは理論を知ったから。

佐久間さんは言う。

顕在意識でゴルフをやるから難しい。

だから、潜在意識(ちっちゃいおっちゃん)を使え!って。

その為に、オープニングでは走りながら球を打つねん(笑)

今、ゴルフを初めてもうすぐ11ヶ月で一番、ゴルフが上手くなってる。

「どうしたらさらに上手くなってプロゴルファーになれるだろうか?」

この問いかけを続けたおかげで、いろんな人と出会い、夢がどんどん近づいてきた。

おそらく、ゴルフを初めて一年以内に80を切ってシングルプレーヤーになる。

ひょっとしたら、パープレーを出すかもしれない。

そしたら、来年、プロテストを受けさせてもらう。

ゴルフを初めて二年目でプロテストに受ける人は少ない。

プロテストを受ける多くの人が20代。

でも、来年、46歳の輝いたおっさんを見せたるねん。

そして、47歳からツアープロになってテレビ中継でてんつくマンがゴルフしてるからね。

ツアーがない日はアホ学、講演活動、植林、山の手入れ、カンボジアをはじめ海外支援。

東北の子どもとゴルフレッスン保養なんてしたいな~。

それから、足ツボの健康館も全国に作る。

これからも父ちゃんはやりたいことをさせてもらう。

この肉体を使って、夢や思いを現実にする方法や、人間の可能性は無限っていうことを伝えてゆく。

ゴルフをはじめて、途中、円形脱毛になるなどネタ創りもあったけど、ようやく軌道に乗って来た!

これから、どんな物語が用意されているのか!

父ちゃんのプロゴルファーへの挑戦を応援してくれる人はぜひ、こちらのホームページをご覧下さい!

植林と繋がってるからね~。

※※※※※※※※※

開催決定! 9/10~15 第10回 内モンゴル植林

5/26(日) 名古屋 高橋歩・DAIとコラボ!

5/27(月) 神戸で里美ねぇやんとコラボ!

6/2 福島の子供を保養するため、熱い祭りが大阪で!

※※※※※※※※※


★その他のイベント
6/8 奈良 てんつくマン1dayワーク
6/9 徳島 てんつくマン1dayワーク

詳しくはコチラ
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi


○●○●○●○●○
今回はおいらも参加します♪
第10回 内モンゴル植林 開催決定!
9/10~9/15 予定を調整してくださいね~
○●○●○●○●○

内モンゴルの沙漠、それはあなたの想像を超える世界です。

砂漠のなかにある基地のまわりに明りはなく、
見上げれば深い宇宙の中に、満天の星が広がっています。

木を植えて最高に気持ちいい疲れのあとに
満点の星空に包まれた中での乾杯

内モンゴル植林でしか味わえない贅沢です。

木を植えながら、地球とココロに緑を広げる旅
人生を変える体験と出会いがあなたを待っていますよ♪

10回目を記念し、今回はてんつくマンも参加します!

ぜひ今から予定を調整してくださいね

★日時
9/10(火)~9/15(日)5泊6日

★参加費:203,000円(予定)

少しでも興味があれば、お気軽に連絡くださいね

info@wonderful-world-syokurin.org
080-4377-4750(谷口)
WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL事務局/谷口



○●○●○●○●○
名古屋で高橋歩・DAIとコラボ!
最高に熱い1日になりそうな予感!
5/26 Dream-Net主催「TURNING POINT」
○●○●○●○●○

~主催者の想い~

今回のイベントは人生が変わること間違いなしの
スペシャルトークライブです。

高橋歩さん、てんつくマンさん、ロックバンドおかんのボーカルDAIさん
この3人を同時に呼べるのは夢のような事で、本当に嬉しく思います。

今悩んでいる人、自分らしく生きたい人、今の自分に満足してない人
熱く行きたい人、起業したい人、夢を語れる仲間が欲しい人

とにかく楽しみたい人などなど。

人生が変わるTURNING POINTに絶対なります!
それだけ影響力があり、オススメできる方々です!
ぜひお友達と遊びに来てくださいね。


★スケジュール
5/26(日)
第1部 DAI×てんつくマン
10:00 開場
11:00 てんつくマントークライブ
12:00 DAIトークライブ
13:00 DAI×てんつくマン トークセッション
13:30 終了 その後サイン会
14:00 懇親会

第2部 高橋歩×てんつくマン
16:00 開場
17:00 高橋歩トークライブ
18:30 PLAY EARTH紹介
19:00 高橋歩×てんつくマン トークセッション
19:30 終了 その後サイン会
20:30 懇親会


★参加費
1部・2部 通し券:5000円

※どちらか1つに参加される場合
・前売り:3000円
・当日:3500円

※懇親会は人数限定で別料金になります。

・1部懇親会:2000円(限定50名)
・2部懇親会:3500円(限定60名)


★会場
東別院ホール
愛知県名古屋市中区橘2-8-45
地下鉄名城線『東別院』駅下車→「4番出口」より上がって、西へ徒歩3分
市バス『東別院前』バス停降車→西へ徒歩3~5分

★申し込み
第1部・通し券の申し込みはコチラ
http://55auto.biz/dreamnet/regires.php?tno=17

第2部 高橋歩トークライブのお申込はコチラ
http://55auto.biz/dreamnet/regires.php?tno=16

受付が済みますと予約確認メールが届きます。
もし届かない場合は下記問い合わせ先までご連絡下さい。

★お問い合わせ先
Dream-Net:柵木(マセギ)
090-7688-9285
dreamn@softbank.ne.jp



○●○●○●○●○
関西のみなさん!
5/27 神戸で里美ねえゃんとコラボ!
月曜日なので美容師さんにオススメですよ~
○●○●○●○●○

5/27 てんつくマン・尾崎里美・斉藤恵一
スペシャルコラボレーションセミナー

自分が叶える夢・ビジョンを想い描き、未来をイメージすること。
それは自分だけが切り拓いていける道

3人のゲストスピーカーが贈る「夢実現」の方法は
ほんの少しの自信と勇気をお届けします。


★5/27(月)
15:00 開場・受付
15:30 てんつくマン トークライブ
16:30 尾崎里美 トークライブ
17:45 斉藤恵一 トークライブ
18:45 トークセッション
19:45 閉幕

★会場
神戸ハーバーホール
650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目8番4号
http://www.kobe-ipc.or.jp/access/

★参加費:¥3,000

★お申込・問い合わせ
TEL 078-976-3700(谷商会)
FAX 078-976-1888
お名前・参加人数・連絡先をお伝え下さい



○●○●○●○●○
福島の子供を保養するため
まーちゃんが熱い祭りをやります!
6/2 ハイサイ 琉球祭り 大阪豊中
○●○●○●○●○

~世界を届け 琉球の風!~
ハイサイ!琉球まつり 2013

琉球音楽のすばらしさを通して
ひとりでも多くの人に元気と笑顔、希望を届けます!

収益金の全ては福島県の子ども達の命を守る活動
「西表島☆わくわく疎開ツアー」に寄付されます♪

疎開ツアーの詳細はコチラ
http://iriomote-wakuwaku-sokai.jimdo.com/


司会はNHK連ドラ「ちゅらさん」に出ていた
島のおじー「藤木 勇人さん」

琉球音楽を盛り上げている
激熱なアーティストが勢ぞろいの最高のお祭りです!

オリオンビール、泡盛、沖縄そば、沖縄料理たっぷり用意しますので
家族で、仲間で来てくださいね~


★日時
6/2(日)
開場 12:30
開演 13:00
終演 18:30予定
※雨天決行

★会場
服部緑地野外音楽堂
豊中市服部緑地1-1
御堂筋線 緑地公園駅すぐ
阪急宝塚線 曽根駅より東へ1.5km

★チケット
前売:3000円
当日:4000円
中学生以下:無料

★申し込み
yoyaku@painukaji.com

★問い合わせ
090-5042-8818(南ぬ風オフィス)