北海道から名古屋に向かう飛行機の中からワンダフルイブニング!

まず、ベタなことを紹介しよう!

「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除は本人しか出来ませんから~

登録したい方は
00518931s@merumo.ne.jpに空メール送信

解除したい方は
00518931u@merumo.ne.jpに空メール送信

よろしくです。

さてさて、やっぱり白駒さんは素晴らしかった。

もう、興奮冷めやらぬって感じ。

知ってる?

知ってる?

ワールドベースボールクラシックで試合が終わった後のこと。

今日も白駒さんの話しに熱くなった。

29日のイベントに行くかどうか迷ってる人は絶対おいでや。

父ちゃんは今日もまた、泣かされた。

台湾と日本のつながりはとっても深い。

日本が台湾を統治してる時に日本は台湾を植民地としてではなく、もう一つの日本として、学校を創ったり、インフラ整備をしっかりした。

また、台湾の優秀な学生は日本の大学に日本がお金を出して留学まで用意した。

そんな繰り返しによって、2011年の地震があった時に台湾は世界で一番多くの募金をしてくれた。

その額は200億円。

この前、ワールドベースボールクラシックの予選で日本対台湾の試合が日本で行われた。

その時に、ツイッターで「野球場に行く人はみんな台湾の人にありがとう」を伝えるプラカードを持って行こう。

とつぶやかれ、多くの人が「ありがとう台湾」のプラカードを持って野球場に出かけた。

また、日本でそのツイッターが流れていたことを知った台湾の人が「二年経ってもまだ覚えてくれている、日本人は素晴らしい」みたいなツイッターが今度は台湾のツイッターで流れまくったんやって。

当然、日本の野球ファンは日本選手だけじゃなくて、台湾の選手がいいプレーをしたら拍手した。

結果は僅差で日本が台湾に勝った。

負けた台湾の選手がやった行動は、ピッチャーマウンドで円になって、スタンドに向かって一礼した。

勝ち負けを越えた日本と台湾の絆が深まった瞬間やった。

白駒さんはトークセッションの最後に18歳で特攻隊に志願して飛び立った少年の手紙を読んでくれた。

その手紙の中の一文に「私はこの任務を誇りを持って旅立ちます。お父さんお母さん先立つことをお許し下さい。私は戦争のない世界を未来の子ども達が創ってくれることを信じて飛び立ちます」と書かれていた。

まじで、特攻隊で旅立った人の手紙はほんまにあかんわ~。

でもな、忘れたらあかんのが特攻隊のほとんどの人がアル中やってんで。

やっぱり、みんな怖かったんや。

怖くて怖くてしょうがなかった。

でも、もうこの戦争を終わらせる。

平和な日本をって祈って信じて恐怖心を乗り越えて飛び立ってくれはってんな。

いやぁまじでまじでこの命、活かそうな~。

そのお前の命は大事な大事なたった一つの命やで。

命を大事にするっていうのはただ、長生きするっていうこととちゃうで。

その命を使ってしあわせを選択しーや~。

誰がなんと言っても、自分の心が感じたもんを選択したらええんやで。

自分の心で決めた選択に間違いはないからね。

それじゃーー、お待たせ、埼玉の茶饅頭お茶会が決まったからお知らせするね~。

みんなここでお金を使いに来てな~。

いっぱい茶饅頭買ってかえってな~。

●○●○●○●○
ゴールデンウィークは茶饅付きお茶会なんていかが?
●○●○●○●○

さてさて、決定しました!

埼玉県加須市に住む福島の双葉町の方との交流お茶会。

なんと香取ちゃんこと香取貴信も来てくれることになりました!

これはにぎやかなお茶会になりそうだ!

ぜひぜひ、双葉町の饅頭屋、森さん、しげさんが作る茶饅頭を食べながら、いまだに避難所に住んでいる方の話しを聞いたり、希望増やす作戦を一緒に考えよう。

会場は30人しか入れないので先着予約30名様限定とさせていただきます!

なので、このメールを読んだらすぐに下記に予約してみてね~。

13:00~15:00ふれあいセンターにてお茶会(人数は30名)2千縁

最寄り駅:加須駅 (JR東武伊勢崎線)
注意:本数が少ない。20分に一本。
12:30

当日:12:35分に加須駅(南口)集合


乗り遅れた人:バスで。加須駅(北口)から1:05分発、鴻巣駅・免許センター行きに乗り、騎西1丁目下車+徒歩10分
注意:バスにのるひとは北口から

バスも一時間に1本ぐらいの本数しかないのでこれに乗り遅れた人はタクシーで来て下さい。
尚、駐車場も会場の近くに有料ですがありますので車で来られても大丈夫です。

バス時刻表↓
http://www.asahibus.jp/html/time/kaso01.pdf


加須ふれあいセンター
〒347-0107 埼玉県加須市正能11-5

地図
http://popbox.mydns.jp/~popboxweb/access.html

問い合わせ: 湯浅恵里

eriottorose3@gmail.com                
090 2561 4668

件名は茶饅頭お茶会係。

★お名前
★電話番号
★メールアドレス
★何人で来るか?
★車で来るか?電車で来るか?を明記してお送り下さい。

今回、30名様のみとなりますので、お早めにメール下さい。

※※※※※※※※※

4/28 名古屋の優さんコラボ 濃いぃぃ内容になる予感!

4/29 東京 未来に花を咲かせる最初の日です

愛媛・佐賀 伝動詩人えいた個展 スタッフ募集!

※※※※※※※※※


★その他のイベント
5/18 てんつくマン講演会 in 広島
5/26 名古屋 高橋歩・おかんDAI・てんつくマン コラボ
6/9 徳島 てんつくマン 1dayワークショップ

詳しくはコチラ
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi



○●○●○●○●○
明日は名古屋で優さんとコラボ!
人数が少ない分、濃いぃぃ内容になる予感!
ぜひぜひ、質問を用意して来てください~
○●○●○●○●○

4/28 てんつくマン&田中優のワクワクする未来を創る
「未来の当たり前」プロジェクト in 名古屋

「脱原発」実現するには
「斜め」のアプローチが必要なんです。

それは自分自身でエネルギーを自給できる仕組みをつくり上げ
現実にやって見せてしまうこと。

一般の人も電力会社との契約を解除出来れば
原発に頼る必要は自然と無くなります。

政治にも、電力会社にも、おカネにも頼らない
「電気の完全自給」という未来の当たり前

あなたも一緒に考えてみませんか?

当日は田中優さん・粟田さんへの質問も受け付けます!
ぜひぜひ質問を考えてきてくださいね~

もちろん飛び入り参加も大歓迎です!


★スケジュール
2013年4月28日(日)
開場 12:30
開演 13:00
終演 16:30

※終了後、てんつくマン・田中優さん
ゲストの粟田さんを交えた懇親会を行います。

★会場
(株)ヒカリ 大和白鳥創造センター
コンベンションホール4F
名古屋市熱田区熱田西町1-21

名港線「日比野」駅1番出口より徒歩10分
名城線「神宮西」駅4番出口より徒歩9分

会場へのアクセス
http://www.hikari-kk.com/Map2010.8.10.jpg

参加費「3000円」は当日、会場にてお支払い下さい。

★お問い合わせ
メイクザヘブン うえき
080-3753-0920



○●○●○●○●○
月曜日は白駒さん・優さんとコラボ!
3人でのコラボは最初で最後かも!?
このチャンス、お見逃しなく!!
○●○●○●○●○

日本の歴史、現在、そして未来
あらゆる角度から、あなたへ希望を届けます!

このイベントに参加すれば、きっとあなたはこう思うでしょう

「日本ってこんなにもステキな国だったんだ」
「未来に花を咲かせる力、自分にも備わっていたんだ」

歴史を語る「白駒妃登美」
未来を語る「田中優」
今を生きる「てんつくマン」

この3名が東京で揃うのは「最初で最後」かもしれません。

あなたの未来に花を咲かせる一歩
一緒に踏み出してみませんか?

飛び込み参加もOKですよ~♪


★スケジュール
4/29(月・祝)
12:30 開場
12:55 開演
13:00 白駒 妃登美さんトーク
14:00 田中優さんトーク
15:15 てんつくマン、田中優さん、白駒さんコラボトーク!
16:30 終演

★会場
池袋 東京総合美容専門学校 マルチホール
http://www.tsbs.jp/introduction/access.html
池袋駅東口より徒歩7分

参加費「2500円」は当日、会場にてお支払い下さい。

★お問い合わせ
メイクザヘブン うえき
080-3753-0920