知ってる?

知ってる?

田中優さんはめちゃくちゃなにごとも早いことを。

というわけで、宮崎から戻って来た大阪からワンダフルモーニング!

今日は田中優さんのことを書くわね。

優さんと明日、大阪でイベントをするんやけど、まじで凄いねん。

優さんとDVDの対談をしたんやけど、もう、優さんから出て来る話しは希望だらけやねん。

まじで、まだ優さんとの対談DVDを観てない人は観てな~。

ここから買えるからね~。

ちなみに今、船越さんとの対談DVDと一緒に買うと、てんつくマンオリジナルDVD入れがもらえるからね~。

ここから帰るよ~

http://lucky-ten.com/

その田中優さんと対談したのはおいらが住んでる家の岡山やってん。

その時に、こういうところに引っ越ししたいわって言うてたら、その2ヶ月後に家の近所に優さんが家を買って引っ越ししてきてん。

それだけでも凄いのにさ、この前、未来の当たり前を今の当たり前にするイベントの第一弾の東京の時に、パーソナルエナジーという凄い蓄電池を作った粟田さんと対談したら、なんと、この前、優さんの家に遊びに行ったら、あるねん。

なんと、優さんは世界ではじめて家庭にパーソナルエナジーをとりつけた人になった。

未来は絶対に自然エネルギーだけでやっている。

それが未来の当たり前、優さんはなんと今は自然エネルギーだけになっている。

この前、行ったら

「いやぁ電気が余って困ってるんだよね~」

なんて言うてたわ。

「この余った電気をご近所さんに配れたらいいのにな~」

なんて笑ってた。

その優さんをワクワクさせているパーソナルエナジーは、風力や水力からだってエネルギーを蓄え、めっちゃクリーンなエネルギーにして放出している。

だから、そのパーソナルエナジーを使ってコンサートをするとノイズがなくてめちゃくちゃ綺麗な音が出て、おまけに

耳の聞こえない人が

「聞こえる」って言うねん。

そこで、明日、優さん、粟田さんイベントが終了後、まーちゃんのお店で急遽、おかんとまーちゃんがミニライブをしに来てくれる事になった。

そこで、もしも、耳が聞こえないという人がいたら、明日、聞きに来ないかな?

ひょっとしたら、ひょっとするかもしれんねん。

おかんの歌が聞こえたり、まーちゃんの歌が聞こえるかもしれん。

明日、来る人も限定で40人の懇親会やから、早く申し込んでな~。

というわけで、明日、明後日とイベント。

そして、4日は名古屋アホ学オープンキャンパス!

そして、5日は福岡オープンキャンパス!

さらに6日は久しぶりに石巻に行ってくるで~。

そして、7日から沖縄チームお待たせしました!

第三弾、数珠つなぎ講演会もお楽しみに!

※※※※※※※※※

3/2 懇親会で太陽光を使ったおかんライブ決定!

アホ学二期でも大感動が生まれてます~

3/3 登山家・栗城史多 初の北海道岩見沢講演!

3/3~ 次世代リーダーたちの集い~

※※※※※※※※※


★来週は愛知と福岡でオープンキャンパス!
3/4 19:00 愛知 世界の山ちゃん
3/5 19:00 福岡 シダックス博多駅前

申込はコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=176

★究極に人生を楽しみたい人は
「アホ学プレミアム~極楽コース」もありますよ~
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=178



○●○●○●○●○
未来の当たり前プロジェクト
太陽光発電を使ったおかんライブ!
耳が聞こえない人にも聞こえるかも!?
○●○●○●○●○

3/2 てんつくマン&田中優のワクワクする未来を創る
~「未来の当たり前」プロジェクト~

なんと、イベント終了後の懇親会では
太陽光発電のパーソナルエナジーを使って
おかんミニライブをやっちゃいます!

前にも書いたんやけど、野外でパーソナルエナジーを使って
音を出す実験をしてたら、たまたま耳の聞こえない人が通って

「音が聞こえる」って言ったらしいねん!

パーソナルエナジーの特徴は電気を綺麗に出来ることなんやけど
綺麗な電気で音を鳴らすと、どうやら音が変わるらしい

詳しくは2/3に書いたのを見てな
http://ameblo.jp/tentsukuman-san/entry-11462795822.html

そこで、耳が聞こえない人、聞こえ辛い人
試しに来てもらえませんか?

懇親会はまーちゃんのお店「南ぬ風」ですよ~
時間は18:30頃から始め、3時間くらいを予定しています!


★懇親会 会場
琉球ばぁ~ 南ぬ風
大阪市淀川区西中島1-9-16-1F
06-6301-8131
最寄り駅:御堂筋線「西中島南方駅」 阪急「南方駅」
http://www.painukaji.com/cafebar/access
※イベント会場から歩いて10分くらいです。

★懇親会の参加費:3500円
沖縄料理と2ドリンク付き
2ドリンク以降は自費での注文となります。

---------------------

★イベントスケジュール(予定)
2013年 3/2(土)
開場 13:00
開演 13:30
終演 17:00

★会場
CIVI 新大阪研修センター「903C」会議室
532-0011 大阪市淀川区西中島3丁目9-13 NLC新大阪8号館
新大阪駅 徒歩7分・阪急南方駅 徒歩4分
※モスバーガーの100m東で、隣には100円ショップがあります。

★参加費:3000円
※当日会場にてお支払い下さい。

★申込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=173

★お問い合わせ
メイクザヘブン 神戸事務所
info@maketheheaven.com
078-201-7104
090-1342-2737



○●○●○●○●○
アホ学二期でも大感動が生まれてます~
宇宙病を克服し、志事を見つけた
新潟の参加者さんの感想を紹介♪
○●○●○●○●○

うつ病って診断されて6年、みんなのおかげで
薬づけの生活を終わらすことできました。

病気になったから、てんつくマンに出会えて、みんなに出会えて
知らなかった自分にも出会えました。感謝です。

自分ことを好きになれたし、今まで嫌いだった自分を受け入れることができました。
また、自分の力、可能性はすごいんだって思えました。

みんなで踊ったり、大きな声をだしたり、ハイタッチしたり、ハグしたり
今までの自分では考えられないことを、たくさんできて楽しかった、嬉しかったです。

これからは、学校やフリースクールで勉強したり、遊んだり、話したりして
子どもたちや関わるすべての方々と一緒に幸せを感じて
人生は素晴らしいって感じ続けます。

これが私の仕事です。志事です。

みなさん、ありがとうございました。

アホ学新潟 池田隆史 30代


★アホ学三期の詳細・申込はコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=177

※仮申込を済まされた方は、コチラではなく
個別の案内メールをご覧下さい。

手元にメールが届いていない人は連絡お願いします。
 ↓↓↓
ahogaku@tentsuku.com
090-1342-2737(アホ学担当:スエヨシ)



○●○●○●○●○
北海道のみなさん!
諦めない登山家・栗城が行きます!
挑戦から勇気をもらって下さい~
○●○●○●○●○

2012年エベレスト挑戦後 北海道初!

3/3 登山家・栗城史多 初の北海道岩見沢講演!

生死をさまよう程の登山を終えて帰って来た栗城史多
手の凍傷を克服し、なおも登山を続けると言う

一歩の勇気が未来を変える事を信じ、NO LIMIT
諦めない事を選択することで願いは叶うんだ!
と肌で感じて欲しいと思います。

久々の北海道講演会
心で、魂で感じて下さい!

皆様のご来場、心よりお待ちしております!


★日時
3月3日(日)
開場 17:00
開演 18:00

★会場
まなみーる岩見沢市民会館
北海道岩見沢市9条西4丁目1番地1

★参加費
前売券2,000円(小中高生1,500円)
当日券3,000円(小中高生2,500円)

★申込み
お近くのLawsonから申し込めます。
Lコード・13438

★問合せ:080-7035-9259(なかじま)


★☆★☆★☆★☆
☆追加募集☆一部のみ聞けるラッキーな人限定40席!(年齢制限無し)

3月3日~ 次世代リーダーたちの集い~
★ ソーシャルイノベーターサミット  ★
★☆★☆★☆★☆

メルマガで案内して頂きました、次世代のリーダーたちが北は北海道、南は沖縄から集まってくるサミットがあります。

通常は前日程通してのみの参加受け入れだったんですが、1部の講演会だけでも参加したいという声も多く出てきましたので先着30名の席を用意しました。

年齢制限はありません。何歳の方でもお気軽にご参加ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ~以下、詳細(短縮Ver)です~

※より詳しい内容はコチラ↓
http://ameblo.jp/eitapan/entry-11477963548.html

■日時:3月3日(日)~4日(月)
1部 10:00~15:00
2部 16:00~翌朝9:00解散

■場所:大阪コロナホテル(新大阪)

■参加費
☆一部のみ参加:5,000円
☆全日程参加:20,000円


■申込み方法

◇1部のみの申し込み→si_summit@clefgroup.comに【件名:「SIS一部参加希望」と明記の上、名前・年齢・電話番号・誰の紹介で】を記入の上メールにてお申し込みください。
※定員になり次第締め切り
◇全日程の申し込み→http://csr.bz/html/si_summit/form/mailform.html


全国の26~36歳の経営者、NPO・NGO代表、活動家、政治家、アーティスト、社会起業家、企業幹部など、現在、未来において影響力を強く持つ者。

▽早期に参加意思を頂いた50名を以下、参考に
http://ameblo.jp/eitapan/entry-11476305475.html

■主なスケジュール

・開場、受付  10:00
・第一部講演会 10:30
・第一部終了 15:00
・第二部サミット 16:00
・第二部中締め 23:00 
 第三部大縁会 
・真夜中のプレゼンバトル 24:00
・大縁会終了 2:00
・解散 9:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◆1部*SIフォーラム◆

▼出演者▼

●てんつくマン【NPO法人メイクザヘブン代表】

●大嶋啓介【居酒屋てっぺん代表】

●大橋正伸【㈱大橋家代表】

●渕上智信【社会貢献共同体ユナイテッドアース代表世話人】

●西田文郎【㈱サンリ代表取締役会長】

●魂のロックバンドおかん【前代未聞の挑戦をするバンド】

※詳しくはそれぞれのHPをチェックしてください。
____________________________________________

◆第2部*SIサミット◆

第一回目は深い繋がりを創るために、本気の自己紹介や、それぞれが意識している問題を語り、解決策のアイデアを出したり、各エリアで繋がっていく場を創っていきます。
__________________________________________

◆第3部*SI大縁会◆

本気のシェアリング、真夜中のプレゼンバトル ほか
___________________________________________
 
※全体的に多少の予定変更はあります。

■主催:Japan For Earth
■協力:社会貢献共同ユナイテッドアース
■問合せ:k.sumioka@teamgrace.co.jp 
  担当:住岡