知ってる?

知ってる?

「3月3日に熱いイベントがあることを」

さぁ今日は若い衆にぜひ、読んでほしい。

というわけで、福岡アホ学最終回の為、博多からワンダフルアフタヌーン!

今日は7時から博多駅シダックス側でヤングマンやで~。

みんな遊びに来て、一緒に踊ろう!

さてさて、まずはお礼を

あのアメブロのおか○○ちゃんブログ」に書き込みありがとう。

これから、日々、書いてゆくのでどんどんコメントしてね~。

そして、おか○○ちゃんデビューの時には一緒に笑ってちょうだい!

絶対におか○○ちゃんは、大阪のいや、日本の人気者になるはずやから(笑)

おか○○ちゃん現れるところ人だかりになると思うから。

さて、さて、今、おかんを応援しようと沢山の若い衆が動いてくれている。

夜中の二時ぐらいにスカイプミーティングしてあーでもない、こーでもないって話しをしてくれてるんやって。

その若い熱い若者達が3月3日に全国ですでに動いていたり、熱い若い衆を200人集めてイベントをするねん。

そこに来ると、こんなにも俺と私と同じような熱い気持ちを持った若い人達がいるんだって希望が湧いてくると思うよ!

詳しくは告知を読んでな~。

このイベントは昔、高橋歩達がしかけた20代サミットから大きな影響を受けてる。

それは今からもう、14年前かな~、20代ですでに社長をしてたり、頑張ってる若者が、20代の若者に熱く語るイベントやった。

そのゲストスピーカーの一人が、高橋であり、大阪市長の橋下さんだったりした。

俺らがいつか日本を元気にしようぜ~なんて熱く語っていた。

あの時、父ちゃんは30歳になって路上に座ってどん底からはいあがろうって時で、みんなスピーカーは上手くいってる人ばっかりやったけど、俺はこれから這い上がるからって語ってたわ。

それが現実になって今度は全国から集まる若い衆に、体験談を語れることが嬉しい。

今だって日々、挑戦中の父ちゃんやし、安泰なんて全然ない。

でもな、父ちゃんは思うわけよ。

すべての体験は素晴らしいって。

福島先生は言った。

この世にはチャンスしかない!

そう、楽しい時には笑顔が育つチャンス!

苦しい時には心が育つチャンス!

今はチャンスなんやってことを自覚するかどうかで大きく変わるよね~。

今、あなたはどんなチャンス?

一人で考えているとな、アイデアが中々出て来ないから、外に出ていろんな人といっぱい話しをしーな~。

そこからなにかが生まれるから。

そう、答えは自分の中にある。

その答えに出逢う為に人に逢い、話しをしよう。

考えすぎず、動こう。

チャンスは動いて待て!やで。

※※※※※※※※※
3月3日~ 次世代リーダーたちの集い~

4月から始まるアホ学3期 会場&スケジュール紹介

3/10 てんつくマン講演会 in 沖縄北中城

※※※※※※※※※

★来週は愛知と福岡でオープンキャンパス!
3/4 19:00 愛知 世界の山ちゃん
3/5 19:00 福岡 シダックス博多駅前

申込はコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=176

★究極に人生を楽しみたい人は
「アホ学プレミアム~極楽コース」もありますよ~
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=178


★☆★☆★☆★☆

3月3日~ 次世代リーダーたちの集い~
★ ソーシャルイノベーターサミット  ★
 
★☆★☆★☆★☆

今の日本を見渡せば、経済低迷、自殺者3万人、いじめ問題、少子高齢化、環境問題、そして、多くの予測が出ている首都直下、東海東南海地震に富士山の噴火・・・

様々な問題がる中、一方では若者世代が「社会貢献」「シェア」「つながり」を強く意識しています。

これからの10年、20年を創るのは今の20代30代。

今こそ、もっと繋がり合って行く時だ!とこのプロジェクトが生まれました!

すでに口伝えでメンバーが集まっていますが、今回、残り50名の枠を拡げ一般応募を開始しました!

ぜひ!我こそは!という方はすぐにお申込みください!(定員になり次第終了です)

※基本は26~36歳までの参加ですが、対象年齢外の方でも強い要望があれば、当日ボラも兼ねての参加ができますので申込みのフォームの自由欄にその旨をお書きください。

※このイベントは「おかん」応援イベントと連動しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ~以下、詳細(短縮Ver)です~

※より詳しい内容はコチラ↓
http://ameblo.jp/eitapan/entry-11477963548.html

■日時:3月3日(日)~4日(月) 9:00解散

■場所:大阪コロナホテル(新大阪)
http://www.osakacoronahotel.co.jp/

■参加費:20,000円(すべての費用込み)

■参加申込みフォーム
http://csr.bz/html/si_summit/form/mailform.html

■定員 150名
全国の26~36歳の経営者、NPO・NGO代表、活動家、政治家、アーティスト、社会起業家、企業幹部など、現在、未来において影響力を強く持つ者。

▽早期に参加意思を頂いた50名を以下、参考に
http://ameblo.jp/eitapan/entry-11476305475.html

■主なスケジュール

・開場、受付  10:00
・第一部講演会 10:30
・第一部終了 15:00
・第二部サミット 16:00
・第二部中締め 23:00 
 第三部大縁会 
・真夜中のプレゼンバトル 24:00
・大縁会終了 2:00
・解散 9:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◆1部*SIフォーラム◆

▼出演者▼

●てんつくマン【NPO法人メイクザヘブン代表】

●大嶋啓介【居酒屋てっぺん代表】

●大橋正伸【㈱大橋家代表】

●渕上智信【社会貢献共同体ユナイテッドアース代表世話人】

●西田文郎【㈱サンリ代表取締役会長】

●魂のロックバンドおかん【前代未聞の挑戦をするバンド】

____________________________________________

◆第2部*SIサミット◆

第一回目は深い繋がりを創るために、本気の自己紹介や、それぞれが意識している問題を語り、解決策のアイデアを出したり、各エリアで繋がっていく場を創っていきます。
__________________________________________

◆第3部*SI大縁会◆

本気のシェアリング、真夜中のプレゼンバトル ほか
___________________________________________
 
※全体的に多少の予定変更はあります。

■主催:Japan For Earth
■問合せ:k.sumioka@teamgrace.co.jp 
担当:住岡


○●○●○●○●○
4月から始まるアホ学3期
あらためて会場と場所を案内します!
一緒にアホになって楽しみましょ~
○●○●○●○●○


【東京】(月曜日開催)
4/22 5/13 6/3 6/17 7/1 7/22 8/5
TKP 茅場町ビジネスセンター
中央区日本橋茅場町3-7-3
東京メトロ茅場町駅 徒歩1分・JR八丁堀駅 徒歩3分


【神奈川】(火曜日開催)
4/23 5/14 5/28 6/11 7/2 7/16 7/30
横浜スイーツ&カフェ専門学校
横浜市神奈川区西神奈川1-7-5
JR東神奈川駅 徒歩3分・京急 仲木戸駅 徒歩5分


【愛知】(水曜日開催)
4/17 5/8 5/22 6/5 6/26 7/10 7/31
世界の山ちゃん本丸ホール
名古屋市中区丸の内2-20-31
地下鉄丸ノ内駅4番出口 徒歩1分


【大阪】(月曜日開催)
4/15 5/6 5/20 6/10 6/24 7/8 7/29
ホテルコンソルト 新大阪
大阪市淀川区西中島1-12-7
御堂筋線 西中島南方駅・阪急 南方駅 徒歩1分


【福井】(火曜日開催)
4/16 5/7 5/21 6/4 6/25 7/9 7/23
8787バルーンビル
坂井市坂井町長畑 11-1 2F


【福岡】(木曜日開催)
4/18 5/9 5/30 6/13 6/27 7/11 8/1
福岡市博多区博多駅東1-12-26
JR博多駅筑紫口 徒歩2分


★アホ学 三期の申込はコチラから!
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=177

※仮申込を済まされた方は、コチラからの申込ではなく
個別の案内メールをご覧下さい。

手元にメールが届いていない人は連絡お願いします。
 ↓↓↓
ahogaku@tentsuku.com
090-1342-2737(アホ学担当:スエヨシ)


○●○●○●○●○
最高の流れが出来てる沖縄で講演会!
今回はキッズルームもありますよ~
3/10 てんつくマン講演会 in 沖縄北中城
○●○●○●○●○

★スケジュール
3/10(日)
17:30 開場
18:00 スタート
20:30 終了予定

★会場
あやかりの杜
北中城村喜舎場1214

★参加費
前売り:2000円
当日:2500円
学生:1000円
小学生以下:無料

★問い合わせ・申し込み
tentsukuman.okinawa@gmail.com
080-4155-5682 栗原こうじ