知ってる?

知ってる?

「この世に奇跡は存在しない事を」

という訳で神戸ポートピアのホテルからワンダフルアフタヌーン!

引き寄せマスター引き寄せました!

今日、講演後ゴルフの練習をしたいと思ってたら、俺が行きたかった練習場の近くが今日の講演会場やった!

わはははは!

引き寄せの神様、ありがとうございます!

さてさて、父ちゃんは愛する人がいっぱいいる。

それは家族やスタッフをはじめ、今日まで出逢ってくれた仲間、アホ学の仲間、講演会やワークショップを主催してくれた仲間や、学生の時の仲間。

他にもカンボジアの子ども達やアフガンの子ども達、応援してくれている人も、他にもいっぱいおっぱい。

その中の愛する人が最近、一人だけじゃなく一気に数人がポンちゃん(ガン)宣告を受けた。

中にはポンちゃんじゃなかった仲間もいるけど。

これは映画が動き出したのかもしれない。

映画の次作の撮影は少しづつ少しづつ進んでいる。

最近ではガンを克服した人や、愛知の前田先生への取材などもした。

3月にはハワイの最新のリトリート施設も取材させてもらう。

ただ、父ちゃんの中で映画完成までにはまだまだ素材が足りてない。

父ちゃんは二本目の映画を創った時に感じたのが、映画は自分で創るのではないってこと。

それは、なんらかのエネルギーが自分を動かして自然に創られてゆく。

つまり、仕掛けるところは仕掛けるがある意味、天に任す。

震災が起こるまでは、取材をしまくっていた。

でも、震災をきっかけに取材のペースは落ちていった。

それどころじゃないっていうこともあったけど、なにか今じゃないというなにかが流れていたから。

それが今回、なにかが動き出したことを感じている。

父ちゃんはそのポンちゃんを宣告された愛する人達をこれから取材させてもらおうと思う。

だってポンちゃんは治るよってところを伝えていきたいねん。

多くの人がお医者さんやマスコミによって、ポンちゃん=死と考えている。

でも、取材を勧めていく中で気付いたのが、お医者さんの余命宣告はまったく聞く必要はないってことやった。

だって、ええかげんすぎて話しにならないからやねん。

お医者さんはこんな嘘を言うねん。

「このまま治療をしなければ余命半年です」なんてね。

でもな、これは全くの嘘やねん。

だって、ガンは生活習慣病やろ。

ということは、食事を変えたり、生活を変えたら、当然、免疫が上がるからお医者さんが言うことにはならんのよ。

だから、「このまま治療をしなければ余命半年です」

って伝えるんじゃなくて、「このままの生活をしていたら余命は半年ぐらいかもしれませんね」やと思うんよ。

人はこのお医者さんの嘘の言葉を信じてしまい、落ち込み、死に向かってゆく。

だから、そんな嘘は信じたらあかんで~。

取材をしてて分かった事は、お医者さんに治してもらおうと思っている人は、再発したり、死に向かっていくことが多く

ガンを治した人達の共通点はお医者さんではなく、自分自身に頼った人。

ガンは自分で作ったんやから、自分で治すって決めた人が治っている。

また、家族の愛で治っている人もいる。

だから、父ちゃんは愛する人に心を込めて伝えたい。

頼るんは自分自身やで。

お医者さんは食事のことをほんまにビックリするぐらい勉強してはらへんし、潜在意識のことも勉強してはらへん。

昨日も病院から渡されて来た資料を見たら、こんな食べ物を食べて下さいのメニューを見たら愕然とした。

まったく、無知な人が作ってしまっている。

もちろん、食事だけじゃなく、言葉や問いかけも勉強してはらへん。

だから、免疫が下がる言葉を平気で言ってしまうし、潜在意識の中に恐れを植え付けてしまう人もいはる。

それはお医者さんが悪いんじゃなくて、それを知らない西洋医学が幼いとしか言いようがない。

だから、父ちゃんは次の映画で医療関係の人にもっともっとそういうことを勉強してほしいって伝えたい。

父ちゃんはきっかけ番長として、多くの人のマインドコントロールを解きたい。

病気になったらお医者さんに治してもらうっていうマインドコントロールを。

ほぼ、ほとんどの病気は自分が作ったもんなんやわ。

偏った食べ物を食べたり、頑張りすぎたり、体を冷やしすぎたり、やりたいことを我慢して生きていたり、言いたいことを伝えてなかったり、泣きたい時に泣けなかったり、怒ることを我慢していたり、自分が女性であることを否定したり、結局はストレスを貯めすぎたり。

後、自分が愛だと思っていた言葉や行動の意図がひょっとしたら恐れからだったり。

だから、ポンちゃんになったら、まず、

「ポンちゃんなぜ、自分の中で大きく育っているの?」って聞くことからなんや。

分かってほしいのはポンちゃんは悪い子じゃないってこと。

だから、ポンちゃんを取り除いたらオッケーっていうものじゃないねん。

手術をしてガンをとったからもう治りましたよなんて嘘をつくからまた再発してしまうんやわ。

手術をしても生活を変えない人は再発するんやわ。

だから、しっかり生活を改めることを伝えたり、どんな生活がいいかを入院中に教えてあげることやと思う。

原因を見つけて、今までの習慣を変えれる事は変えて、そして、やりたいことをやりまくること、そして今のありのままの自分を認めてあげること!

すると、自分の中の遺伝子がオンするねん。

そしたら、治療をしなくても病気はどんどん治ってゆく。

それは決して奇跡というものではなく、

起こるべくして起こること。

だから、大丈夫やねん。

だって、そのやり方を見つけてそれを実践したらいいんやから。

西洋医学に行ったらあかんっていうことを言っているんじゃなく、自分自身に頼りながら病院に行くんやったら病院に行ってねってことやねん。

大丈夫、だってみんながあなたを愛している。

そう、愛してるよ~

※※※※※※※※※

ワンフェス 内モンゴル植林のキセキが映像に!

東北に希望の森を作るため「苗オーナー」募集!

おかんの想い・Yahooニュースで紹介されてます!

※※※※※※※※※


○●○●○●○●○
ぜひ一度観てください!
3年半で沙漠が大草原に?!
大感動!植林の軌跡の映像!!
○●○●○●○●○

MAKE THE HEAVENが2009年から開始した
中国・内モンゴル自治区『ウランブハ沙漠』への植林。

それが3年半で、どんな変化を遂げたのか?

それまでにどんな笑顔と出会い、どんなドラマが生まれたのか、
その歴史と物語を映像にしました。

ぜひ一度観てやってください!

【ウランブハ沙漠~緑の大地の物語~(6:30秒)】
http://www.youtube.com/watch?v=XERHZ2C0u3Q&feature=youtu.be

次回の内モンゴル植林ツアーは4月開催予定!!

詳しくはワンフェスHPで近日お知らせします♪♪
http://www.wonderful-world-syokurin.org/




○●○●○●○●○
東北に希望の森を作るため
どんぐりの苗を育てるオーナー募集!
皆さんの協力お願いします
○●○●○●○●○

NPO法人MAKE THE HEAVENでは

ガレキを活かして、東北に木を植え「森の防潮堤」をつくるため
「希望の森モリ大作戦~東北植林編~」を始めています!

今回の津波で、コンクリートの防潮堤の多くは流されてしまいました。
復興支援の活動を通して、津波の被害を肌で感じ

「未来の子供たちにコンクリートではなく、森の防潮堤を届けたい」
「震災ゴミを活かして、楽しみながら森を作って行きたい!」

そんな想いで、このプロジェクトは
復興支援チーム「め組JAPAN」と
WONDERFUL WORLD 植林 Festival(ワンフェス)の
コラボ企画としてスタートしました。

まずは植える苗木を育てるため
地元の森から種となるどんぐりを拾い
「12,226粒」をビニールハウスで大切に育てています。

種から苗木に育つまでに2年以上必要で
1本あたり約300円かかります。

そこで苗木を育てるオーナーさんを募集します!

・被災地復興の力になりたい
・東北に行けないけど、想いはずっと一緒!を伝えたい
・東北の沿岸にでっかい希望の森を作る手伝いをしたい

そんな皆さんの協力をお願いします!


種を育てる育苗箱にあなたの名前を入れて
成長の状況をfacebook・ブログなどで報告します。

団体やグループ、友達やクラス名での申し込みもOKです。

「育苗オーナー証明書」も発行するので
記念品や大切な人へのプレゼントにもどうぞ♪

あなたの被災地への想い、ワンフェスがカタチにします。
未来の森へ希望をつなぐ種、一緒に育てませんか?


★森モリオーナー・コースは3種類

◆3000縁コース
10本の苗木を育てる事ができます。

◆6000縁コース
20本の苗木を育てる事ができます。

◆10000縁コース
育苗箱丸ごとコースです。
70粒~100粒を一つの箱に植えるのですが
40本~50本の苗木を育てる事ができます。

★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=168


★お問い合わせ
ワンフェス事務局 谷口(かごしマン)
info@wonderful-world-syokurin.org
080-4377-4750



○●○●○●○●○
おかんの想いを込めた記者会見が
Yahooニュースで紹介されてます!
ぜひぜひチェックしてください~
○●○●○●○●○

「夢を追う」「生きる」というテーマを
映画と音楽という異なったジャンルにのせて届けるコラボイベント

「ふるさとおかん」の記者会見の様子が
たくさんのメディアで紹介されています!

その中からYahooニュースの記事を紹介!

想いがこもった内容になっています。
ぜひぜひチェックしてください!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130107-00000003-tkwalk-ent


次のおかんワンマンライブは埼玉!

集客がチャンスらしいです。
皆さんの協力お願いします~

残り170席、空いてるそうです!
1人でも友達を誘って~!


★スケジュール
1/17(木)
19:00~20:30

★会場
さいたま市民会館うらわホール
京浜東北線 浦和駅西口徒歩7分

★料金
一般:1950円
高校生以下、障がいをお持ちの方:1000円
(介助者の方は無料となります)

★申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/65455/

★問い合わせ
okan.saitama2013@gmail.com
090-8644-2840(小宮)

-----------------------

★1月のおかんライブスケジュール

・1/18(金)福島 / 小名浜市民会館
『ネバーギブアップ いわき ~未来の子供のために~』

・1/19(土)神奈川 / 厚木商工会議所
『《暖暖=ありがとう の日》~あなたは あなたでだいじょうぶ~』

・1/25(金)石川 / 金沢MILLION CITY
『次世代育成支援交流ライブ♪おとあわせ♪』

・1/26(土)石川 / 石川県立音楽堂交流ホール
『ロックバンドおかん ~北陸から繋ぐ一万人の夢~』

・1/27(日)奈良 / 王寺町やわらぎ会館
『おかん大阪城ホール応援企画
「~夢と絆~ 森 源太&ロックバンドおかん ツーマンライブ in 奈良・王寺」』


各公演の詳細は、おかん公式サイトをチェック!!
http://www.rockband-okan.com/

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除はこちら。
00518931s@merumo.ne.jpに空メール送信で登録できるよ!

00518931u@merumo.ne.jpに空メール送信で解除もできます。

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0K!登録名は本名の「のりやす ひろみつ」
てんつくファンページはこちら。
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●
ツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman