知ってる?

知ってる?

「主観と事実は大違いであること」

というわけで、三重に向かう電車の中からワンダフルイブニング!

さてさて、この前のマツダミヒロちゃんとのコラボワークはまじで素晴らしかった。

ミヒロちゃんは質問の凄さに気付いてからもうすぐ9年。

質問のことを徹底的に勉強してるから深い深い!

アンソニーのワークショップの中でも問いかけの話しが出てくるんやけど、ミヒロちゃんのワークはアンソニーの何倍も素晴らしかった。

これで人生が変わる人はめっちゃいるって思ったわ。

そのミヒロちゃんのワークの中で出てきたのが、事実と主観は全然、違うってこと。

今まで父ちゃんが書いた文章で言うと、主観ばっかりやねん。

主観を書くと

コラボワークは素晴らしかった。

質問のことを徹底的に勉強してるから深い深い!

マツダミヒロはアンソニーロビンスよりも素晴らしかった。

人生が変わる人はめっちゃいる。

全部、主観やねん。

事実はおいらが今、三重に向かっていることぐらい。

質問をはじめてもうすぐ9年ぐらい。

これぐらい、人は事実ではなく主観で喋ったり人になにかを伝えているってことやねん。

ミヒロちゃんは言うてた。

僕たちの質問は事実に近づかせてあげる一つのツールなんです。

「今、最悪なんです」っていうのも主観。

「私は不幸なんです」っていうのも、「ついてない」っていうのも、全部、主観なんよね。

いつも言うんやけど、人は嘘を信じて落ち込んでいるって。

親や兄弟や親戚のおっちゃんや、近所のおばちゃんや先生や、自分の主観の言葉を未だに信じて自分をダメだと勘違いしてる人がいっぱいいる。

もしも、今、悩んでいる人がいたら、それは事実なのかってことを問いかけてほしいねん。

腹が立っている人がいたら、それは本当に事実なのかって問いかけてほしいねん。

それは自分の主観なんじゃないかなって?

もしも、感情的に怒ったりしてしまって、それが誤解だったもったいないやん。

相手になにかを伝える時、一回、これは事実か主観かっていうのを問いかけてみて。

主観同士で言いあってぶつかるなんてもったいないからね。

※※※※※※※※※

激レアグッズ・ノリノリカード 残り68セット!

カンボジアスタディツアー追加募集 残り3名♪

11/30 沖縄で中村文昭・大嶋啓介とコラボ

1/14 メイクザヘブン・大新年会in大阪決定!

沖縄ゴルフ合宿 残り4名募集!

※※※※※※※※※


★その他のイベント

12/15 白駒妃登美・てんつくマン in 広島
12/22 山元加津子×てんつくマン講演会 in 東京
12/23 てんつくマン 1dayワークショップ in 福井

詳しくはコチラ
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi

12/29~1/1 ありが洞爺ワークショップ
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=150


○●○●○●○●○
昔作ったグッズが出てきました~
20の言葉を入れた「ノリノリカード」
限定100セット・残り68セットです!
○●○●○●○●○

メイクザヘブン 洞爺事務所からのお知らせ

最近、メイクザヘブンの北海道事務所は
引越しをしたのですが、、、

荷物を整理した時に
昔の「お宝グッズ」が見つかりました!

まだてんつくマンと名乗っていない
「軌保 博光」時代

言葉を毎日毎日、見返すように
名刺サイズのメッセージカードを作ったのです。

その名も「ノリノリカード」

厳選した20のメッセージ、毎朝1枚選んで引くことで
その時その時、必要なメッセージを届けてくれますよ

お気に入りの言葉を財布などに入れれば
財布を開くたびに見返すので
言葉を意識する「習慣」が出来るかもしれませんね

激レアなこのカード、ピンと来たら
まずは一度チェックしてみてくださいね~
 ↓↓↓
http://maketheheaven.shop-pro.jp/?pid=51242346

ノリノリカードの画面が表示されない方は
下のリンクから、カテゴリー別で選んでください
http://maketheheaven.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=579650&csid=0

今回は20枚セットで2000円で販売します!

100セット用意し、残り68セットです!
お見逃し無く!


★お問い合わせ
メイクザヘブン洞爺事務所
info@maketheheaven.com
0142-82-3733(8:30~17:00)



○●○●○●○●○
カンボジアスタディツアー追加募集!
残り3名 成田1席・関空1席のみ
今年のクリスマスは子ども達のサンタになろう!!
○●○●○●○●○

大好評のカンボジアスタディツアー
26日まで追加募集します☆

最後の幸運を手にする3人は誰?

1年中暑いカンボジアは常夏のクリスマス!!
孤児院やスラムの子ども達と一緒にクリスマスのお祝いをしましょう♪
子ども達に笑顔とプレゼントを一緒に届けましょう。

うるるんホームステイ、井戸掘り体験、日本語学校の学生さんとの交流など、
まだまだ他にも盛りだくさんなツアー内容☆

1年の締めくくりは、カンボジアで思いっきり笑って過ごしませんか?
人生が変わっちゃうかもしれない8日間が、あなたをまってます。


★期間
12/24(月)~12/31(月)
30日夜・プノンペン発

★募集人数
関西空港発:10名
成田空港発:10名
プノンペンin プノンペンout

★ツアーのお問い合わせ
旅人舎 担当:林 真市
hayashi@ryojinsha.com
03-5325-6265

★ツアーの詳細はコチラ
http://www.maketheheaven.com/cambodia/study/index.html



○●○●○●○●○
沖縄で中村文昭・大嶋啓介とコラボ!
熱い内容になること間違い無し!
11/30(金)夢のコラボ講演会 in 沖縄
○●○●○●○●○

沖縄初! 中村文昭・大嶋啓介・てんつくマン
熱き3人の侍が集結する夢のコラボ講演会 in 沖縄

「人生や仕事をおもいっきり楽しんでいる姿を魅せる」
「疲れたという言葉を使わない」
「挑戦している姿を魅せる」

3人の講演、トークディスカッション、質問タイムから
自分自身の輝いて生きる目的を、生きるスタンスを
振り返るきっかけとなる時間になるでしょう。

★日時
11/30(金)
受付 18:00
開演 18:30~21:30

★会場
結の街 浦添市産業振興センター
浦添市勢理客4丁目13-1
定員:200人(先着順)

★参加費:3000円
当日会場でお支払い下さい。
懇親会は別途3000円必要です。

申し込みはコチラから
http://kokucheese.com/event/index/59672/

主催:株式会社てっぺん



○●○●○●○●○
スペシャルゲストを呼ぶ
メイクザヘブン・大新年会決定!
1月14日の予定 空けておいてください!
場所は大阪!
○●○●○●○●○

能力開発の魔術師・西田文郎

お笑いセラピスト・尾崎里美

てっぺん・大嶋啓介

ロックバンドおかん 魂のライブ

2013年の最高のスタートを切るために
最幸のゲストを迎えた新年会が決定!

売り切れ必至のスペシャルイベント
11/26(月)13:00 申し込み開始します!

詳細はコチラから!
http://maketheheaven.com/sinnenkai2013.php


●○●○●○●○
メンタルコーチてんつくマン&まっちゃんの
「メンタルが強くなってゴルフが劇的に上手くなりまくるゴルフ合宿in沖縄!」
残り四名!
●○●○●○●○
ゴルフを初めて四ヶ月でベストスコアー86を出したメンタルコーチてんつくマンと、そのてんつくマンにゴルフを教えているアマチュアゴルファーで広島代表の松原吉宏とのゴルフ合宿です。

二人と一緒に回りながら、メンタルを鍛えていきます。

そして、コースを回った後にはみんなで練習!

さらに、夜は食事の後にメンタルトレーニング!

そして、大爆笑懇親会!

来やすいようにと体験一日コース、かなり本気二日コース、マジ本気コースをつくりました。

一日限定6名様のみ、ご予約はお早めに。

※尚、四日間通しの人を優先とさせていただきます。

第一次申し込みは11月20日までとなっております。

『スケジュール&内容」
12月3日から6日の四日間。

性別、年齢制限なし。

メンタルトレーニング、コース1ラウンド、練習、メンタル理論授業、お食事会

☆体験一日コース
 ゴルフコース代、お昼ご飯、コーチング料込みで35.000円(懇親会費、ホテル代は別)

☆かなり本気コースは二日間70000円の所を60000円(懇親会費、ホテル代は別)

☆マジ本気コースは140.000円のところを100000円(懇親会費、ホテル代は別)

★参加資格。
 •コースに三回以上出た事がある人、もしくは打ちっぱなしを10回以上行ったことがある人、もしくは今から行くって約束出来る人。
 
いつも言ってますが、ゴルフ場でゴルフをやるのではなく、ゴルフという最高のツールを使って自分磨きをします。

なので、ゴルフの技術やメンタルを強くしたい人はぜひ、ご参加下さい!

下記の内容を書き、申し込み下さい。

☆お名前
☆年齢
☆性別
☆携帯番号
☆メールアドレス(携帯メールアドレスは必ず)
☆なぜ、参加しようと思ったのかと思い。
☆ゴルフ歴

※この四日間、中頭郡を本拠地に動きます。
 ホテルをお探しの方はてんつくマン達が宿泊するスパ付きの最高のホテルを紹介します!

お申し込み、お問いあわせはこちら
info@tentsuku.com
(担当:川島)