知ってる?

知ってる?

「プロに逢いに行く大切さを」

というわけで岡山アホ学に向かう新幹線の中からワンダフルイブニング!

いやぁ行って来たがな。

プロゴルフ観戦。

石川遼、藤田寛之、ジャンボ尾崎、中島常幸、片山晋呉、松山英樹、丸山茂樹、そして昨年の世界ランキング第一位のルーク•ドナルド。

いやぁ勉強になった。

ゴルフというスポーツで数億円や数千万円を稼ぐ選手をずっと見ていて確信した。

プロになれる!

そして•••••ちょっとホラ吹いていい?

今回初めて、初めて、賞金争いに加われると思ってん。

まだゴルフを初めて四ヶ月。

80も切った事もない奴がと思われるかもしれんけど、そう思ったんやからしょうがない。

今回、日本のトッププロの練習や試合を見ながら、また、プレーをしてない時の会話や態度を見ていて、賞金王争いに加われるって思ってん。

おいらは、今日までに人生で、この人には今世は追いつけないと度肝を抜かれた宇宙人が二人いる。

それはお笑いの星から地球に笑いの大切さを伝えに来た宇宙人、ダウンタウンの松本人志さん。

そして、キラキラ星から地球に夢の大切さを伝えに来た宇宙人、福島正伸先生。

どんなけ努力しても頑張っても、いろんな方法を使っても、笑い人としては松本さんには追いつけないと思ったし、福島先生まで純粋に輝けないと思ってん。

でもな、今日、おいらが見た選手の中には、宇宙人はいなかった。

みんな地球人でみんな人間なんやな~って思った。

今回、いろんな選手を見ててゴルフに対して一番意識が高かったのは石川遼やった。

石川遼っていう人は、とにかく練習して練習して練習して、ここまで来たことを感じたな~。

フォームの美しい事、美しい事。

練習を観てても一打一打が試合の為の練習をしている。

こんなトップに立っているのに、タイガーウッズと出逢ったらタイガーからとことん学ぼうとして、いろんことを吸収する。

でも、ゴルフってほんまに奥が深いんやと思うわ。

練習ではみんなすんごいうまいんやけど、試合になったら、次々にミスをしてゆくねん。

やっぱり、メンタルやな~。

技術だけやったら、あかんねんわ~。

そして、石川遼がこんなにもメンタルが弱いとは思わんかった。

ミスをしたら、ドライバーを地面に叩きつけたり、クラブをおちゃらけて投げたり、心が安定してなかった。

子どもやった。

そこが人間っぽくてかわいくて余計に好きになったけど•••。

そして、今回、おいらは一人の選手を追いかけてたんやわ。

数年前には賞金王になり、誰もが知っている有名な選手。

でも、年齢はおいらより下。

海外でも活躍したんやけど、今は全然勝てなくなってしまい、予選落ちが続いている。

練習中の会話、試合中の会話を聞いていたら、メンタルがボロボロやった。

逆によく今日までゴルフで飯が食えていたと感心した。

これじゃ、どんなに技術が上手くても今は勝てないわ。

サイドブレーキをかけながら走っている車のようやった。

でも、ハーフの9ホールをイーブンパーで回っててん。

でもな10ホール目。

なんと、彼はこう言った。

「もう、ハーフで限界だわ」

その後、ボギーを叩いていた。

おいらは途中で帰ったけど、おそらく崩れてると思う。

『人生は自分の思い通りになる』

『特に言葉はオーダーであり、自分自身への命令や指示でもある』

だから、「自分はダメ」だと言えば、体も心も人生もダメに向かってゆく。

今日、プロの人達を見てて、目標がいくつか出来た。

1、めちゃくちゃゴルフを楽しむプロゴルファーになること。

2、日本の賞金王になって世界にジャパンスピリッツを伝えること。

今回、改めて言葉と態度が感情を創り、その感情がさらに結果を創ってゆく事をハッキリと見せてもらった。

お昼の12時を回ったところで、魂は叫んだ。

「試合観てる場合じゃないで、さぁ練習や」

父ちゃんは試合観戦を途中で切り上げて練習場に向かったのでした。

プロの練習や試合をずっと観ていたから、潜在意識の中にいろんな打ち方がインプットされていて、めっちゃ上手くなっていた。

愛する息子や娘達へ。

もしも、君がなにかを極めたいならば、その道のトッププロに逢いに行く事やで。

そして、その人から学べることを学ぶこと。

そして、父ちゃんは愛を込めて言いたい。

大事なのはプロになることじゃなくて、どんなプロになるかやで。

父ちゃんは来年、時間を作ってタイガーウッズや世界のトッププロを観に行ってくるわ。

四日間、タイガーや世界のトップから徹底的に学んで来る。

いや~人生は出逢いによって変わるね~。

※※※※※※※※※

残り10名! マツダミヒロ×てんつくコラボ

残り9名! 家族一緒に遊べる洞爺ワークショップ

12/23 てんつくマン 1dayワークショップ in 福井

11/19 11/27 サンクチュアリ出版 映画上映会

※※※※※※※※※


★その他のイベント
11/23~25 アニキ・てんつくワークショップ in 三重

12/22 山元加津子×てんつくマン講演会 in 東京

詳しくはコチラ
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi


○●○●○●○●○
11/18 マツダミヒロ×てんつくマンコラボ
キャンセルが出て、残り10名!
人生を変える質問のコツ、知りたいですか?
○●○●○●○●○

スケジュールを調整できたので
ミヒロちゃんと一緒の懇親会も決定!

朝から夜まで、最高の質問をたっぷり浴びて
「質問のコツ」を身につけてください!

一度質問のコツを身につければ、一生使えます!

眠っていた魅力と能力、やる気を引き出し
その人らしく輝ける「魔法の質問」

1日で身に付けるチャンスです!

残り10名、申し込みはコチラから
 ↓↓↓
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=151


★スケジュール
11/18(日)
10:30 受付開始
11:00 スタート
18:00 終了予定

19:00 懇親会
21:00 終了予定

※懇親会は希望される方のみ、JR芦屋駅近くのお店に移動して行います。
参加費は別途4000円必要です。

★会場
芦屋プレイバッハ
659-0013 兵庫県芦屋市山手町14-12
http://www.achaque.co.jp/playbach/top.html

★参加費:29800円(昼食込み)

★お問い合わせ
(有) クラブサンクチュアリ(てんつくマン事務所)
info@tentsuku.com
078-201-8164(平日 9:00-18:00)



○●○●○●○●○
小さい子供連れで参加できるのは洞爺だけ!
大人も子供も一緒になって遊びましょう!
12/29~1/1 ありが洞爺ワークショップ
○●○●○●○●○

今回の洞爺ワークショップは
「遊び」をテーマにしています。

真っ白でふわふわな雪に包まれる洞爺で
そりに乗ったり、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり

家族一緒に最幸の思い出を創れるワークショップ
残りは「9名」です!

Peach・JetStar・スカイマークなどの
格安航空券を予約すれば、お手軽な値段で北海道まで来れますよ~

昨年はキャンセル待ちになった、年越し洞爺ワークショップ
早めの申し込みがオススメです♪

★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=150

★参加費
一般:58000円
学生・先生・保育士・アホ学・WS参加者:48000円

★お問い合わせ
info@tentsuku.com
クラブサンクチュアリ(てんつくマン事務所)
078-201-8164(平日 9:00-18:00)



○●○●○●○●○
福井初のワークショップ!
自分へのクリスマスプレゼントにどうですか~?
12/23 てんつくマン 1dayワークショップ in 福井
○●○●○●○●○

~主催者の想い~

私自身、このワークショップを受けて
心がとても柔らかくなりました。

過去の自分に愛を送り
未来の自分に会いに行くイメージング

笑い楽しみながら、未来を拓いていく心地よさ

愛がいっぱいで、新しい自分に出逢えるワークショップを
みなさんと創りたいです。

出会った皆さんが
支え合い、共に生きていく仲間となりますように。


★スケジュール
12/23(日)
受付開始 12:00
ワークショップ 13:00~19:00

★会場
アオッサ 607研修室
福井市手寄1丁目4 福井駅 徒歩1分
http://www.aossa.jp/access.html

有料駐車場あり 1日最大1000円

★参加費:1万円
事前のお振込をお願いします。
振り込み先は申し込まれた方へお知らせします。

★持ち物
筆記用具・ハンカチ

★申し込み
名前・電話番号・年齢を記入の上、メールお願いします
musical.31210@gmail.com (大森ちあき)

質問や確認したい事があれば、気軽にお問い合わせ下さい。



○●○●○●○●○
サンクチュアリ出版 映画定期上映会
映画 Part1・Part2の上映会を
毎月行ってくれています~
○●○●○●○●○

★映画 107+1 天国はつくるもの 上映スケジュール

Part1:11/19(月)19:00~
Part2:11/27(火)19:00~

★料金
一般 1000円 小学生以下 無料

★申し込み
氏名、年齢、参加希望日を明記の上、メールをお送りください。
pr@sanctuarybooks.jp

★会場
サンクチュアリ出版
渋谷区千駄ヶ谷2-38-1
http://www.sanctuarybooks.jp/company/profile11.php!