知ってる?

知ってる?

「壁は高ければ高いほど登った時、気持ちいいことを」

というわけで、明日の岸本亜泉ちゃんとの1DAYワークの為に鳥取に向かう電車の中からワンダフルイブニング!

さてさて、嘘のような本当の話しと言えば、おいらのプロゴルファー挑戦!

今年の7月にゴルフを始め、やるならば趣味ではなくプロゴルファーになる!と宣言した。

ただいまのベストスコアーは18ホール72で回るところを92。

数字だけを見ればかなり厳しい。

今、どうしたらプロゴルファーになれるかを調べてもらってるんやけど、どうやら来年の4月までに72のところを75で五回クリアーしないとプロテストを受けることも出来ないそうだ。

正直、今月の目標は最低でも90を切って、あわよくば今月中に80を切るはずだったが、数字は伸びなかった。

しかし、二日前、アマチュアゴルフのトップアマのまっちゃんと1日12時間ゴルフの練習をしたら、ある大きなものを掴んだ!

やっぱり持つべき物は最高の師匠やで。

まっちゃんの教え方はめちゃくちゃ例えがうまくて、ほんまにゴルフの技術が上達した。

あなたにはいる?

仕事でも人生でもどっちでもいいから師匠と呼べる人が。

もしも、いない人は絶対に探した方がいいで。

だって、ストレスが圧倒的に喜びに変わるんやから。

一人で苦しんでいたり、がむしゃらにがんばったりせんでいいと思うで。

まっちゃんに教えてもらったことを実践だと思って、昨日、岡山でパー3のところでやったら、全然、練習で出来てたことが出来なかって、悔しい思いをした。

『悔しかったら悔しいままで終わるな』が鉄則!

昨日は船越さんのインタビュー終了後、兵庫に移動して、最近、見つけた夜中の三時までやってる練習場で練習。

そして、今日、パー3のショートコース、パ18ホールでパー54のところを回ったら!!

一言で言うたら、よっしゃー!って感じで61やってん。

そう7オーバー。

前回、言ったときが70やったから、スコアを一気に9も縮めれた!

なんと、後半なんかパー27のところを28。

つまり、ほとんどパープレイ!

イメージ通りのゴルフが少しづつ出来るようになってきた。

明日もワークショップの前に朝の6時からモーニングワクワク練習!

そして、来月、おいらは本気の本気モードに突入する!

なんと沖縄で二週間、ゴルフ合宿をするねん。

なんと、そこにまっちゃんが来てくれることになってん。

これで絶対にうまくなるはずや。

ならば、みんなでやった方が上手くなるでってことで、ゴルフ合宿に参加したい人を近いうちに募集するわ。

このゴルフ合宿でメンタルと技術を徹底的に磨く。

そうそう、もう一つお知らせがあった。

それは今月の11月17日に今年、最初で最後の塾を兵庫でしようと思う!

ひょっとしたら、これが最後になるかもしれない。

そう、路上詩人塾をすることを決めた!

限定20名のみ!

もっと人生を自由に生きたい人、誰かを元気にしたい人、人に喜んでもらいながらお金を預かれる仕事をしたい人、独立したい人、自分の足で立ちたい人!

昼から夜までビッチリやりたいと思うので、こっちも詳しい事が決まったら発表するわね。

おいらが路上の初日350円の売り上げから一日路上に座れば5万円~10万円になぜなったのか、ノウハウを全部、伝えるから。

今、路上詩人をしてる人が来たら、間違いなく売り上げは上がり、まだ路上をやってない人は新しい生き方という選択を手に入れる事になると思う!

こっちも詳しい事が決まったらまた報告するから楽しみにしとって。

ゴルフをやっててつくづく思う事。

それは、未来を変えるのは簡単だと言う事。

そう、未来をイメージして、最高の師匠を見つけ、そして、今、やれることを楽しんでやる!

今、父ちゃんはそうやって未来を動かしている。

人生は楽しいぞ~!

自殺したい人は別にしてもいい。

ただ、肉体から離れて神様に「人生は楽しかったかい?」

の質問にごっつい笑顔で「めっちゃ楽しかったです!」と言い切れないならば、死ぬのは辞めてくれ。

人生の楽しみ方は俺が伝える!

死ぬ前にワークショップや講演会に来てちょうだい!

ほんじゃ、もっと楽しもうで!

人生はただ生きるためでも、頑張るためでもなく、楽しむ為にあるのだから。


※※※※※※※※※

11/4 1円マンオレンジ・路上詩人こーたWS in 大阪

11/4 山梨で映画Part2上映会 昼・夕方の2回上映

今週の土日 北海道北見の温泉で語りませんか~

11/11 てんつくマン講演会 映画Part1上映 in 広島

※※※※※※※※※


★その他のイベント
11/10 てんつくトーク・映画Part2上映 in 滋賀
11/18 マツダミヒロ×てんつくマン 1dayコラボWS in 芦屋

12/22 山元加津子×てんつくマン講演会 in 東京
12/29~1/1 洞爺ワークショップ

詳しくはコチラ
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi


○●○●○●○●○
あの1円マンオレンジが路上詩人こーたと
今週日曜日・大阪でワークショップデビュー!
重度のうつ病を乗り越えた二人が希望を届けます
めっちゃ自信がつくと思うよ!
○●○●○●○●○

1円マンオレンジと路上詩人こーた
コラボワークショップ in 大阪

2人がうつ病で辛かった当時を振り返りながら
壁を乗り越え、輝くためのエッセンス。

【こんなあなたにオススメ♪】
・今壁にぶちあたっている人
・一歩をふみだしたい人
・もっと自分を知りたい人
・自分をもっと好きになりたい人

【参加するとこうなっちゃう♪】
・自分の新しい可能性に気づく
・今すぐ一歩ふみだしたくなる
・明日がくるのが待ち遠しくなる
・自分が大好きで大好きでたまらなくなる
・自分の習慣に変化があらわれる


★スケジュール
11/4(日)
13:30 受付
14:00 開始
18:00 終了予定
18:30~20:00 懇親会&語ろう会

★会場
茨木市福祉文化会館 (オークシアター)
大阪府茨木市駅前4-7-55
JR茨木駅、阪急茨木市駅から500メートル
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&provId=02108&spotId=746&advId&LCode=0502012001

★参加費
前売:2500円
当日:3000円
※懇親会は別途1000円ほど必要です。

★申し込み先
koseki17@gmail.com
【件名】を【11/4申込】として下記3点をメールください♪
1.お名前 2.電話番号3.懇親会&語ろう会参加の有無

申し込みはメールでお願いします。
メール受付後返信させていただきます。

★講演者プロフィール

■オレンジマン(小関 隆嗣)
「元気のきっかけ」伝達人
元NPOメイクザへブンスタッフ。
植林プロジェクトで一円マンオレンジとして、日本一周を行いうつ病を克服!

「当たり前に感謝すると魂と体が喜び、元気になる」を合言葉に
てんつくマンやたくさんの師匠から学び
元気のキッカケをつたえている。


■こーた
重度のうつ病から路上にでて言葉を書きはじめ
八ヶ月で奇跡の復活をとげる!

島根を愛する路上詩人として
書き下ろし、講演、ワークショップなどを通して
島根から笑顔を増やすため活動中♪



○●○●○●○●○
山梨で映画Part2上映会
1日2回の開催です!
何度か見ると、違う気づきがありますよ~
○●○●○●○●○

107+1 天国はつくるもの Part2上映会

★スケジュール
11/4(日)

○午後の部
13:00 開場
13:30 上映開始

●夕方の部
18:00 開場
18:30 上映開始

★会場
南アルプス市 カナリアホール
(高度農業情報センター内)
山梨県南アルプス市榎原800

★入場料
一般 1000円
高校生・中学生 500円
小学生以下無料。

★お問い合わせ、申込み
kumiko935nakazawa@gmail.com
(担当:なかざわ)



○●○●○●○●○
11/3~4 北海道・北見で2dayワークショップ!
申し込みは36名! 残りは14席です
まず一度体験してください!
○●○●○●○●○

今回の場所は温泉宿
裸の付き合いは距離を縮めます。

背負っている鎧を脱いで
身も心も着飾らない状態で語りませんか

きっとそこから、本当の自分が見えてきます。

やりたい事を探している あなた
夢に向って一歩を踏み出したい あなた
人生をワクワクに変えたい あなた

今週末、あなたにとって最高のキッカケになります。

一泊二日、裸の付きあいが出来るワークショップ
残りは14席です。

思い込みを取っ払い、新しい人生を歩きたいあなた

まず一度、体験してみてください


★スケジュール
11/3 13:00~22:00(集合 12:00)
11/4 9:00~18:00(予定)

※終了後、懇親会を北見市内で予定しています。

★会場
塩別つるつる温泉
北海道北見市留辺蘂町滝の湯201
http://www.tsuru2.net/

※部屋は相部屋となります。

★参加費 (一泊3食付き)
一般:30000円
先生:25000円
中高生:23000円

※終了後の懇親会費は別途必要です(5000円予定)

申し込みはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=776248

参加は中学生以上でお願いします。
参加費は、下記口座へ振り込みください。

★振り込み先
ゆうちょ銀行 (郵便局からの場合)
【記号】19970
【番号】 3287161
【口座名】フリ ダヤ パドマ

他金融機関から の場合 ゆうちょ銀行
【店名】九九八 (読み方 きゅうきゅうはち)
【店番】998 【貯金種目】普通預金
【口座番号】 0328716
【口座名】フリ ダヤ パドマ


★お問い合わせ
HrDAYA PADMA(フリダヤパドマ)
あずま きょうみ
090-2690-3871
hrdaya.padma@gmail.com



○●○●○●○●○
広島で映画Part1上映と講演会!
たくさんのブースも出るそうです~
11/11 スピリアルフェア in 広島
○●○●○●○●○

【スピリチュアリティ(精神性)】と
【リアリティ(現実)】の統合をテーマにし

すべての人が素晴らしい存在であることを想い出し
目覚めていただく場を提供したい

そんな想いで開催している
「スピリアルフェア」を広島で開催します。

出展ブースでは、多様なセッションを受けたり
可能性を広げる為のグッズの購入もできます。

あなたもダイナミックな未来のビジョンを描き
スピリアルで最高の人生を送りませんか

★スケジュール
11月11日(日)
フェア開場 11:00
映画Part1 上映会 14:30~17:00
てんつくマン講演会 18:30~20:00

★会場
広島国際会議場 中会議室
広島市中区中島町1-5(平和記念公園内)
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/icch/access.html

★料金
上映会のみ 2000円
講演会のみ 3000円
上映・講演セット 4000円

★申し込み・詳細
http://www.spireal-fair.com/speakers/index.html#tentsuku

★お問い合わせ
03-3791-8466(平日11:00~18:00)んせいの