なぁなぁ

夢を持ってる人に一つ聞いていい?




「今、がむしゃらに生きてる?」




というわけで福岡アホ学会場の近くのホテルからワンダフルイブニング!

今日は新鮮な学びを書こうかな。

昨日、寝る前に朝日で起きようと思ってなカーテンを開けて寝てん。

そしたら、方角もばっちりで黄金の光で目を覚ました。

そして、いつものように、布団の中で目をつぶって感謝の時間を過ごして、目を覚ましたら7時前。

さぁ朝からなにをしたい?と自分に問いかけたら、やっぱりゴルフ。

というのは、昨日の夜中まで新しく買ったゴルフの新しい理論DVDを観ながらホテルで練習をしてて、早くそのやり方を試したかってん。

そのDVDは高いんやけど、それを観てから、二ラウンド以内に結果が出なかったら返金されるっていう自信作やねんて。

まぁ左一軸っていうゴルフのやり方やねんけど。

朝、8時ホテルを出発して広島の隣の駅の矢場駅から心臓破りの坂を上った所に広電ゴルフっていう打ちっぱなしのところがあった。

いつもは一階で打つけど、今日は二階で打ってみた。

そして、アイアンはかなり真っすぐ飛ぶ。

これは、あきらかにDVDと広島で一緒にラウンドしたほぼプロのまっちゃんと、亜泉ちゃんの師匠とイチローさんと、三重の寺島師匠のおかげ。

次は苦手意識が強いウッドの練習。

全然、真っすぐ飛ばへん。

もう、汗びっしょりでがむしゃらに練習してたら

「少し、アドバイスしてもいいかい?」っていう声。

「来たーーーー」引き寄せマスター引き寄せました。

そこで、一人だけじゃなく、おじさんが次々に俺だけにアドバイスをしてくれる。

一気に師匠が三人増えた。

結果、ウッドがめっちゃ真っすぐに飛ぶようになりました!

さらに、めっちゃ力はいらんってことが腑に落ちた。

これはデカイ。

遠くへ飛ばそうと思ったら力を入れようとするのが当たり前。

ゴルフは真逆、力を入れると飛ばないという思い込みを外さないと遠くへ飛ばすことは出来ないねん。

これが深い。

今日、ほんまに思ったわ。

とにかく、人生を開く方法は頭でどうのこうの考えるんじゃなく、今、出来ることをがむしゃらにやることや!

そしたら、次々に師匠や仲間が現れて、学びや気付きや絆や勇気や自信が増え、また大きくなって、夢は実現することを。

今、おかんが大阪城ホールを満席にしたいってゼロから路上で毎日のように歌ってる!

絶対にこれを続けていたら、奇跡は起こると思う。

正直言って、これだけ頑張って2000枚もチケットが売れてないのは、予想以上に厳しい。

だから、これから1万枚を完売するのはほてつもなくハードルは高い。

でも、がむしゃらに、ただひたすらにむしゃらに歌を歌い続ければ、出逢いが起こり、奇跡は起こると信じている。

それを、今日、自分が体験させてもらった。

がむしゃらは出逢いを強く引き寄せ、奇跡さえも引き寄せる。

あぁだこうだ考えるより、がむしゃらに行こう。

あんたの神様の本の中にも書いてるけど、人は右肩上がりで成長はしない。

やれることをがむしゃらにやっていたら、ある日、突然、昨日まで出来なかったことが出来るようになって、一気に成長する。

おいらにとって、それが今日だった。

今日、一気に成長した。

だから、次のラウンドが楽しくてしょうがない!

ほぼ99%、次のラウンドで100を切るだろう。

これで今年中に90を切ることがリアルになってくる。

今、がむしゃらに生きてるか?

出逢いを引き寄せているか?

素直にアドバイスをしてくれる人の話しを聞いているか?

落ち込むのはそういうこと、全部、やってからやで。

出逢いはほんまに宝や。

でもな、その出逢いは自分が動くこと。

チャンスは動いて待て!

おかんの大阪城のチケット持ってるからいつでも声をかけてや~!

そして、まもなく発売する、ライブDVD&CDもよろしくです。

一枚でも多く、買ってやって下さい!

僕らは小さな団体やから、おかんをサポートしてやりたくても資金的にサポート出来ない。

今回の売り上げでさらにおかんをサポートしてゆくので一枚でも多く、よろしくお願いします!

二枚以上注文してくれた人は

件名に「私がおかんを支える」と書いて

名前と住所を書いてこのメルマガに返信したり、

tentsukumansan@gmail.comにメール下さい。

忘れた頃においらからラッキーハガキが届きます!

それでは福岡アホ学行ってきます!

アホ学は途中からの入学も出来るので気軽にご連絡ちょうだいね。

それは、件名は「アホ学について」で下記にメールを

ahogaku@maketheheaven.com

そして、今年も年末は洞爺でワークショップをやるで!

今年の12月はアンソニーではなく、違う所で学びパワーアップしてくるから年末洞爺ワークお楽しみに!

※※※※※※※※※

今年もやります!年越し洞爺ワークショップ

黒澤先生とコラボ! 10/14 石川・10/28 兵庫

9/22 ロックバンドおかんLIVE in 新潟

10/8 てんつくマントーク・映画Part2上映 in 神戸

おかんライブ予約受付開始! DVD & CDセット

※※※※※※※※※


★その他のイベント
9/22-23 てんつくワークショップ in 石川金沢
9/27~9/30 てんつくマン×岸本亜泉 in 渡嘉敷島

10/7 おのころ心平 杉浦貴之 てんつくマン コラボ in 名古屋
10/20 アニキ・ゆげちゃん・てんつくコラボ in 福岡

11/18 マツダミヒロ×てんつくマン 1dayコラボWS in 芦屋
11/23~25 アニキ・てんつくワークショップ in 三重

詳しくはコチラ
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi


○●○●○●○●○
今年もやります!
年越し洞爺ワークショップ
スケジュールを空けててくださいね~
○●○●○●○●○

2012年を最高の意味づけにして
2013年を最幸のスタートを切りたい人へ!

今年最後の締めは、真っ白な洞爺湖で
一緒に過ごしませんか?

年末のワークショップのテーマは
「年末らしく楽しみ、正月らしく遊ぶ」です!

31日の夜は、2012年を締めくくる大宴会!

元日は雪に包まれた洞爺湖に入って
「みそぎ」なんてやっちゃうかも

昨年はキャンセル待ちになった
年越し洞爺ワークショップ

近日中に募集を開始するので
今から年末の予定を空けておいてくださいね~


○●○●○●○●○
学校の先生、先生を目指している人へ!
めっちゃステキな黒澤先生とコラボ
10/14 石川・10/28 兵庫
○●○●○●○●○

兵庫県の高校で数学を22年間教え
教科書作成や、入試問題作成にも携わる

教育の現場の知り尽くした黒澤 義巳先生

コーチングと聴き方のプロで、新しい切り口から
教育の現場で実践できるノウハウを届けてくれる
北原 由美さん

この2人とコラボワークショップが決まりました!

学校の先生、子供の教育に関わるみなさん!

こちらも受付は近日中に開始するので
今からスケジュールを空けておいてくださいね~

★1回目
10/14(日)12:00~18:00
石川県加賀市立 錦城中学校

★2回目
10/28(日)12:00~18:00
兵庫県川西市久代6丁目2-1
エンゼルハイム集会所
JR北伊丹駅すぐ



○●○●○●○●○
新潟のみなさん!今週土曜日
難聴の方がおかんライブを主催してくれます!
9/22 ロックバンドおかんLIVE in 新潟
○●○●○●○●○

人生という海を航海している君へ
~こころの世界地図をひろげてみないか~

人生は一回きり、魂は一つだけ。
その命をあなたはどうしてる?
今をどう生きていますか?

★主催者の想い
私自身、難聴ということもあり、障害を持った方たちにも
おかんのメッセージを通して、生きていくことに前向きになってもらいたい

そんな想いから、今回のライブを主催します。

ライブハウス同様の設備の中、重低音の感触で音楽という感動も味わってもらい
おかんからのメッセージをしっかり受け取ってもらえるように
LIVE中の同時手話通訳も取り入れることにしています。

まだまだ席に余裕がある状況です。

一人でも多くの人に感動を届けるため
皆さんのご協力、よろしくお願いします。


★スケジュール
9/22(土)
開場 16:00
開演 16:30

★会場
SHOW♪国際音楽エンタティメント専門学校 1F
新潟市中央区古町通7番町935 NSGスクエア
ふるまちモール7 オレンジローソン隣り

★チケット
大人 2500円
小中学生 1500円 未就学児 無料
当日500円アップ

※別途ドリンク代300円が必要になります。

会場内はオールスタンディングのため
座席をご用意していませんが、お身体の不自由な方、
ご高齢の方等、座席を必要とされる方は、あらかじめお知らせください。

会場には駐車スペースがございません。
お車でお越しの際は近隣のパーキングをご利用下さい。

【チケット予約/問い合わせ】
ロックバンドおかん新潟 実行委員会
okan.niigata@gmail.com
090-7005-5195(田中)

★その他のライブ

9/29(土)大阪 / スポニチプラザ
『おかんRoad to 大阪城ホール2013 スポニチPLAZAショップ【絆】』

10/20(木)大阪 / 天王寺Fireloop
『ロックバンドおかん ワンマンLIVE 「環状線寺田町から2013年4月8日夢の大阪城ホールへ」』

10/27(土)岡山 / 津山市勝北文化センター
『ロックバンドおかんLIVE in 津山』

10/28(日)三重 / 伊賀市文化会館
『命の音楽祭「楽命風~らいふ~」~命ある限り僕らは生きる~』

各公演の詳細はおかん公式サイトをチェック!!
http://www.rockband-okan.com/category/live/



○●○●○●○●○
関西の美容室・Pacific Dazzleさんが
5周年記念イベントに呼んでくれます~
10/8 てんつくマントーク・映画Part2上映 in 神戸
○●○●○●○●○

株式会社 和楽 5周年記念イベント
~素敵な未来は今日から始まる~

和をもって多くの人を楽しませ、幸せの和を広げていく。
それが「和楽」です。

私たちが重要としているのは「利他」(りた)の心。
人の幸せを思い願うプロセスの中で企業、人間としての向上を図る事です。

美容室 Pacific Dazzle は関西に5店舗をかまえ
おかげ様で5周年を迎えることが出来ました。

皆さんへの感謝の想いをこめて
てんつくマンのトークライブと、映画Part2の上映会を行います。

美容を通じて笑顔をつくり、今回のイベントで元気をお届けします。
皆さんのご参加、お待ちしています。


★スケジュール
10/8(月・祝)
12:00 開場
13:00~15:05 映画上映
15:30~17:00 てんつくマントークLIVE
17:15~18:15 てんつくマン書き下ろし

★会場
兵庫県民会館けんみんホール
神戸市中央区下山手通4-16-3
地下鉄山手線「県庁前駅」下車すぐ
元町駅 北へ徒歩約7分

★料金
大人2000円(当日2300円)
中高生:1500円(当日1800円)
小学生:500円(当日800円)

★申し込みはコチラから
http://www.p-dazzle.co.jp/yoyaku/

★お問い合わせ
株式会社和楽 担当 らっちゃん
event@p-dazzle.co.jp
078-977-0880
090-6074-7477

○●○●○●○●○
いよいよ予約受付開始!
おかんライブ DVD & CDセット
二枚買った人はてんつくマンにメールを!
○●○●○●○●○

2011年 Road to 大阪城ホール
第一章 ~ありがとう~

梅田AKASOに「754名」を集めた
あの伝説のライブがついにDVDに!

2時間を超える感動のライブ映像と
ライブCDをセットにしてお届けします。

14曲入りの「ライブCDアルバム」としても楽しめる
今回のセット、一人でも多くの人に想いを届けるため

DVD & CD 1セットで「3000円」と
通常のCDアルバム1枚分の値段にさせていただきます♪

さらに、お得なまとめ買いコースも用意しました!

★夢のおすそ分けコース
2セット 5000円
1枚は自分用、もう1枚は大切な人へプレゼントしてください!

★Road to 大阪城ホール 情熱応援コース
10セット 20000円
日本中におかんを広めて、一緒に夢を叶えたい
そんなあなたのために用意されたコースです!

発売日は「10月20日」

それまでに予約いただいた方には
オリジナルステッカーと、豪華特典が当たる抽選用チケットも
一緒にお届けします!

★申込はコチラから
http://maketheheaven.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=861364&csid=0

※お届けは10月20日以降になります。