知ってる?

知ってる?

「サイアクって知ってる?」

という訳で小豆島に向かうフェラーリーの上からワンダフルイブニング!

さぁ、今からの問いかけはこれ?

『今、目の前にいる人を元気にする為にどんな話しをすればいい?』

この前、田中優さんと久しぶりに会ったら、めっちゃ希望の話しをしてくれたよ。

2015年を目指して、国は電力自由化や送電線の分離などに向かって積極的に話しあってるんやって。

この二つが自由化になったらほんまに原発はいらなくなるな~。

これは戦争前の日本の姿。

県や市や街や企業が電気を創って売ったらいいんやからね。

もう、絶対に自由化になるって決まれば一気に電気を創る会社が増えるね~。

長野では間伐してほったらかしになった木を使って、2万軒分の電気を生む計画が進んでるんやって。

来たぞ!山さん、お待たせしました出番です。

やっとこういう時代が来たんやね~。

未来の子どもに負担を押し付けて今の人だけが幸せになるやり方は卒業しよう!

さて、話しは変わり、昨日のイベント、質問家のマツダミヒロちゃん、良かったわ!

さすがやわ。

初めてのコラボ、どうなるかと思ったけど、一人の男の子の質問によって変わった。

それはミヒロちゃんに対しての質問から始まってん。

25歳前後でおしゃれでかわいいTシャツを着た青年が

「ぼくにとっては死ぬことが最悪なんですが、マツダミヒロさんにとって最悪とはなんですか?」

そう質問した。

さぁちょっと考えてみて。

「あなたにとって最悪なことってなんですか?」

^^

^^

^^

^^

^^

ミヒロちゃんは逆に質問した。

「最悪ってなに?」

「••最悪ですか?」

「うん」

「最悪っていうのは•••え~っとさいあくって•••分からないです」

そう、その男の子は最悪の意味が分からんかったん。

それで会場の空気が変わった。

そう、最悪の意味が分かってないのに、「ボクは死ぬ事が最悪です」って考えていたっていうことなんや。

ということは、最悪って意味が分かってないのに、普段、最悪って言葉を使って、どよ~んとした気持ちになって可能性があるってことなんよ。

最も悪と書いて最悪。

これを見つけるのって難しいで~。

だって、最も悪やで。

でも、はっと思ったのが、俺、そんなん考えたことなかったな~って。

昨日の三時間、ほんまに楽しかったし、めっちゃ学びになったわ~。

いやぁ質問ってまじで凄いで。

ほんまに質問によって人生が変わるっていうのは間違いないね。

というわけで11月18日、兵庫でマツダミヒロちゃんと1DAYワークショップをするから、質問の達人になりたい人はぜひ来てほしい!

50名限定で昨日ですでに13名の予約をもらったので、残り37名!

質問力を上げ、質問の達人になりたい人はぜひぜひ一緒に学ぼう!

さぁさぁ明日からめっちゃ楽しいアホ学がスタートするで!

明日の東京、明後日埼玉からスタート!

埼玉は会場が変わって、大宮駅からすぐになって来やすくなったからね~。

さぁまだまだ、アホ学の受付は受付中なので、東京、埼玉、大阪、宮崎、愛知、広島、岡山、福岡、新潟に来れそうな人は待ってるよ~。

ちなみに明日の東京は残り9名、埼玉は残り4名、そして大阪は残り3名で締め切りやからね~!

天まで届くアホになろうというアホ学、みなさん、仮装を持ってきてね~。

仮装までいけない人はせめてかぶりものでも良いからね。

今日までの自分を越えて行こう!

※※※※※※※※※

幸せな未来へ続く「アホ」の一歩、明日から始まります。

9/8 てんつくトーク・映画Part2上映 in 栃木

9/9 これからの日本國を本氣で考える in 兵庫淡路島

9/15~9/16 大阪WS 宿泊無しコースも用意しました!

※※※※※※※※※


★その他のイベント
9/17 おかん・どやさんとコラボ in 広島福山

9/22-23 てんつくワークショップ in 石川金沢
9/27~9/30 てんつくマン×岸本亜泉 in 渡嘉敷島

10/7 おのころ心平 杉浦貴之コラボ in 名古屋
10/8 てんつくマントーク・映画Part2上映 in 神戸

11/23~25 アニキ・てんつくワークショップ in 三重

詳しくはコチラ
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi


○●○●○●○●○
明日から始まるアホ学第二期
まだ間に合います!
幸せなアホへの一歩、一緒に踏み出しましょう
○●○●○●○●○
笑い楽しみながら
過去の思い込みをとっぱらい
未来を素敵に拓いてゆく
アホで良し学園・アホ学

行こうか、どうしようか、迷ってませんか?

仕事のこと、参加費のこと
いろいろな理由で迷ってしまうかもしれません。

迷った時には、迷っている理由を書き出して
自分の心を見つめ、自分の心に問いかけてください。

そして、あなたの直感を信じてください。

幸せな未来へ続く「アホ」の一歩、明日から始まります。


★アホ学第二期 申込人数
9/4 東京 残り9名
9/5 埼玉 残り4名

9/10 大阪A 受付終了!
9/11 宮崎  残り25名
9/12 大阪B 残り3名

9/14 愛知 残り30名

9/18 岡山 2残り17名
9/19 広島 残り23名
9/20 福岡 残り12名

9/24 新潟  残り6名

★開校時間 19:00~22:00


★アホ学 第二期 申し込みはコチラ
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=130

★アホ学第二期 参加費
・一般:60,000円
・先生 保育士:55,000円
・学生:30,000円
・アホ学参加者:25,000円


※「大阪B」は追加開催のため、先行予約割引を継続しています。

★アホ学 大阪B 参加費
・一般:50,000円
・先生 保育士:45,000円
・学生 アホ学第一期参加者:25,000円


★アホ学 大阪追加開催の申し込みはコチラ
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=148

参加費はアホ学が始まる前に
下記口座へ振り込みお願いします。

口座名義の「有限会社 クラブサンクチュアリ」は
講演・ワークショップ・映画上映などを担当する会社です。


★「郵便局から郵便局」で振り込む場合の口座番号
ゆうちょ銀行
記号:10100
番号:48762021
口座名義:有限会社クラブサンクチュアリ

★銀行などから郵便局に振り込む場合の口座番号
ゆうちょ銀行
支店名:〇一八店(ゼロイチハチ)
口座種類:普通預金
口座番号:4876202
口座名義:有限会社クラブサンクチュアリ

※振込み手数料はご負担お願いします


★アホ学会場について
埼玉は会場が変更になっています。

東京会場は変わらず、オープンキャンパスと同じ
赤坂の「チームフロー」です。

【変更後の埼玉会場】
TKP大宮ビジネスセンター カンファレンスルーム1
埼玉県さいたま市大宮区仲町2-26 富士ソフトビル2F
大宮駅東口徒歩4分

新潟・宮崎・岡山も会場が変更になっています。

★各会場の詳細はコチラ
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi?mode=view&no=324

★お問い合わせ
info@maketheheaven.com
NPO法人 メイクザヘブン
078-201-7104 (平日 9:00~18:00)



○●○●○●○●○
栃木のステキな美容室
ヴォーグさんが企画してくれました~
9/8 てんつくトーク・映画Part2上映 in 栃木
○●○●○●○●○

★スケジュール
9/8(土)
開場 12:00
上映 13:10~15:10
トーク 15:30~16:20
巨大書き下ろし 16:30~17:00

★会場
那須野が原ハーモニーホール
栃木県大田原市本町1-2703-6

★料金:2000円

★問い合わせ先
ヘアースタジオ ヴォーグ
0287-20-1777
http://hs-vogue.com/

『美・心・技と通じて成長し、精神性を高める。』
美しさの追求と人に感謝し、誠実に生きる。
技術を磨き、進化し続ける努力をする。
わたくしたちは、人としてどう生きるかを大切にしています。



○●○●○●○●○
アニキ・おのころ心平・森源太・内藤潤
熱い仲間と「これからの日本」を一緒に考えませんか
9/9 これからの日本國を本氣で考える in 兵庫淡路島
○●○●○●○●○

ゲストだけが、疑問、質問に答えるだけじゃなく、
会場の会場に来てくれた皆さんも一緒に

『これからの日本國を本氣で考える』

何十年後に、この会のことが教科書に載る。

そして、未来の子どもたちが
「2012年、こんな大人がいたから、いま自分たちは幸せに生きてるんだ!」

そう思って笑顔になり、恩送りをする。

あなたも一緒に、これからの日本を考えませんか

★スケジュール
9/9(日)
12:00 受付開始
13:00 スタート
※終了時間はあえて決めていません。

★出演者
筒井のアニキ
おのころ心平
森 源太
内藤 潤(元Jリーガー)
てんつくマン

※昨年来ていただいた、賢人塾の田端俊久さんは調整中です。

★会場
淡路市立 サンシャインホール(定員300名)
兵庫県淡路市浦148-1
※会場への問い合わせはご遠慮下さい。

★参加費:3000縁・学生無料
※収益はすべて寄付させていただきます。

★申し込み
下記内容を書いてメールお願いします。
氏名・住所(県・市町村)・携帯番号・参加人数
marinko2-13@angel.odn.ne.jp



○●○●○●○●○
9/15~9/16 てんつくマン&岸本亜泉
2dayコラボワークショップ in 大阪
宿泊無しコースも用意しました!
○●○●○●○●○

「参加したいけど、どうしても泊まりで家をあけれない…」

そんな声にお答えして、宿泊無しコースも用意しました!

宿泊無しの場合5000円引きの「24000円」になります。

宿泊者のみ、ゆっくりとした懇親会がついてきます
じっくりと自分と向き合うには、泊まりがオススメですよ~

アニキの講演がついて、おかんと源太のライブついてきて
この値段で出来るのは今回が最初で最後!

現在25名!残りは「35名」です!

★スケジュール
9/15(土)
11:30 集合
12:00 アニキ講演
13:00 ワークショップスタート

9/16(日)
9:00 ワークショップスタート
16:00 ライブ会場へ移動
18:00 森源太ライブ スタート
終演後、ライブ会場にて解散(21:00頃予定)

<森源太LIVE@なんばHatch>
オープニングアクト ロックバンドおかん/歌鳥風月
http://www.morigenta.net/hatch0916_ticket.html

★会場
大阪コロナホテル
大阪市東淀川区西淡路1-3-21
新大阪駅から200m

★参加費:29000円
宿泊費・食事(3食)・森源太ライブ代を含みます。
宿泊する部屋はトリプルかツインになります。
1人部屋も別途料金で相談に応じます。


★申し込み
PC: http://ws.formzu.net/fgen/S99589687/
携帯: http://ws.formzu.net/mfgen/S99589687/

★問合せ
吉村 成利(とっぽ)
ahotoppo@gamil.com
09098842457

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除はこちら。
00518931s@merumo.ne.jpに空メール送信で登録できるよ!

00518931u@merumo.ne.jpに空メール送信で解除もできます。