石川県小松市のサウナからワンダフルアフタヌーン。

今から中学校で講演会!

思い込みを取っ払おうっていう話しをしてこようっと。

昨日はなでしこJAPANが韓国に勝ったね~。

今さ、韓国や中国などが問題になってるやんか。

今こそ一人一人が冷静になって、マスコミに踊らされないようにしような。

あの活動家達はプロの活動家でお金をもらったら、いろいろやるみたいやわ。

マスコミで中国では半日デモが起こってるって流れてくるけど、ほんまに一部の人だけやからね。

人はすぐ名前や名称でまったく違う人達を一つと観てしまう。

日本が大嫌いな中国人もいれば、日本が大好きな中国人もいる。

日本が大嫌いな韓国人もいれば、日本が大好きな韓国人もいる。

日本人だってそうで、いろんな日本人がいる。

だから、一概に数人の中国人や数人の韓国人だけを観て、判断しないことが大事やな~。

必ず、中国にも韓国にも素敵な人はいっぱいいるしね。

オリンピックのナショナリズムが高まってる時に仕掛けてきたことも、あきらかに意図的。

後ろで違う国の人が動いているかもしれんしね。

おいらは、アジアを一つにさせないようにって、なにかが動いてるんじゃないかなって思ってる。

だから、逆に今だからこそ、交流する事が大事やと思うねん。

今こそ、日本人はJAPAN LOVEを選ぼう。

俺らがJAPAN LOVEを選び続けるならば、子ども達もそれを選ぶ。

今だけのことを考えず、未来のことも考えて、JAPAN LOVEを選ぼう!

これはどんなことでもそうやけど、恐れじゃなく愛を選ぼうな。

※※※※※※※※※

アホ学第二期 まだ間に合います!

9/22-23 2dayワークショップ in 石川金沢

10/7 おのころ心平・杉浦貴之・てんつくコラボ in 名古屋

主催者募集!スケジュールに空きが出ました(11/17・12/24)

※※※※※※※※※


★その他のイベント
9/8 てんつくトーク・映画Part2上映 in 栃木

9/15 岸本亜泉コラボ 2dayワークショップ in 大阪
9/17 おかん・どやさんコラボ in 広島福山

9/27~9/30 てんつくマン×岸本亜泉 in 渡嘉敷島

10/8 てんつくマントーク・映画Part2上映 in 神戸

11/23~25 アニキ・てんつくワークショップ in 三重

詳しくはコチラ
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi


○●○●○●○●○
埼玉会場は大宮駅近くに変更!
交通がめっちゃ便利になりました
アホ学 大阪Bは「残り8名」です!
○●○●○●○●○

来週水曜日から始まるアホ学 埼玉
会場がシダックスから変更になりました。

「行きたいけど、時間が合わない…」

そう思っていたあなた!

交通が便利な大宮駅になったので
もう一度、時間を確認してくださいね

埼玉の募集は残り「5名」です!
幸せなアホへの一歩、まだ間に合いますよ~

埼玉以外の会場も、まだまだ募集しています!

★アホ学第二期 詳細・申し込みはコチラ
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=130

【変更後の埼玉会場】
TKP大宮ビジネスセンター カンファレンスルーム1(定員36名)
330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町2-26 富士ソフトビル2F
大宮駅東口徒歩4分

■アホ学埼玉 開催スケジュール
9/5(水)10/18(木)11/8(木) 12/27(木) 1/21(月) 2/18(月)
開催時間 19:00~22:00頃まで

----------------------

アホ学 大阪Bの募集は「残り8名」です!

半年後は道頓堀でヤングマン!
アホになって常識の殻を破り、笑い楽しみましょう!

★大阪追加開催の申し込みはコチラ
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=148

★アホ学 追加開催 「大阪B」スケジュール
9/12(水)10/16(火)11/20(火)12/26(水)1/18(金)2/15(金)
開催時間 19:00~22:00頃まで

★大阪B 会場
わくわく情報満載館
大阪市西区北堀江1-2-16 ツリガネビル2F
地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅 5番出口すぐ
※アメ村・三角公園の近くです。

「大阪A」会場から「大阪B」会場への変更も可能ですよ~
希望される方はメールで連絡お願いします。

★お問い合わせ
info@maketheheaven.com
NPO法人 メイクザヘブン
078-201-7104 (平日 9:00~18:00)



○●○●○●○●○
大自然の中でワークショップ!
素敵な古民家で語りましょう
9/22-23 2dayワークショップ in 石川金沢
○●○●○●○●○

てんつくマンの星と大地のラブピー・ワークショップ

オープニングに映画「Canta! Timor」をみんなで鑑賞

大自然の中でLOVE & PEACEの想いを共有し
夜は星空の下で、ギターやジャンベ、竪琴に合わせて唄いましょう♪

最高のワクワクワークで、愛のPIECEがつながるはずです!

★スケジュール
9/22(土)12:00 受付
9/23(日)17:00 終了予定

★会場
金沢湯涌・創作の森
金沢市北袋町エ36番地
http://www.sousaku-mori.gr.jp/access/index.html

★参加費:27,000円
美味しい手作り自然ごはん・めちゃめちゃ素敵な古民家での宿泊込み

★申し込み・問い合わせ
090-6277-3507(立山 麻里子)
志逢わせひまわり隊・ラブピーワークショップ実行委員会



○●○●○●○●○
体と心ををもっと知りたい人へ
10/7 おのころ心平・杉浦貴之と名古屋で初コラボ
きっと新たな学びがありますよ~
○●○●○●○●○

10/7 おのころ心平 杉浦貴之 てんつくマン
1dayワークショップ in 名古屋

「カラダの自立 ココロの自立」

病気を否定しないボディサイコロジスト
自然治癒力学校 おのころ心平

末期癌を克服したシンガーソングランナー
杉浦貴之

名古屋で初開催!
豪華3人による大企画!!

自分のカラダをもっと知って!感じて!
自己開示力は自然治癒力。

会場は笑いと涙でいっぱいになります。

★スケジュール
10/7(日)
開場 10:00
開演 10:30~18:00
※多少延長の可能性があります。

★開場
ダイテックサカエ 6階クリエイトホール
460-0003 愛知県名古屋市中区錦三丁目22番20号

★参加費:20,000円(お弁当含む)

※9月20日までにお申込みの方は
先行特別価格「16000円」となります!!

★当日の持ち物
筆記用具・ハンカチ

★詳細・お申込み(こくちーず)
http://kokucheese.com/event/index/48959/

★お問い合わせ
自然治癒力学校 名古屋事務局
shizen.nagoya@gmail.com
070-6581-5018(高橋)



○●○●○●○●○
スケジュールに空きが出ました
イベントを主催してくれる人を募集します~
あなたの街に「笑いと希望」を届けませんか?
○●○●○●○●○

ワークショップやアホ学に参加してくれたあと
たくさんの人が言ってくれます。

「あの人にも聞かせたい!」と

これまでワークショップに参加してくれて
そう思ったみなさん!

あなたの街でやりませんか?

年内のスケジュールはほとんど埋まっていますが
2日間だけ空きがでました~

11月17日(土)
12月24日(月)


想像してください。

あなたの街で、あなたの大切な人が笑いあうこと

あなたの街で、あなたの大切な人たちがつながりあうこと

あなたの街が、愛と希望につつまれること

もしココロがワクワクしたら
あなたは主催者に向いてます!

主催をやったことある、やったこと無いではなく
「やりたい」と思う気持ちが大切なんです。

やりたいと思ったら、気軽に相談してくださいね

info@tentsuku.com
078-201-8164(平日9:00~18:00)
クラブサンクチュアリ

ワークショップ以外にも講演会や
てんつくトーク付きの映画上映会もOKですよ~