知ってる?

知ってる?

「ほとんど嘘ってこと」

明日からの新潟ワークショップの為にやってきた新潟からワンダフルイブニング!

本日、高校野球夏の大会、関わっていた香川県小豆島高校と新潟県の県央工業が順当に勝ちました!

おめでとう!

現在、張り切って試合中!

全国の球児のみんな、野球っていう最高のスポーツを楽しむんやで~。

さてさて、今日、書籍「あきらめない生き方」を買ってくれた人から抽選で五名の人と電話で話しをするっていうのをやってきたんやけど、ほんまに多くの人が小さい時に親に言われた言葉に苦しんではるんやわ。

ただね、もうハッキリと愛を込めて言うよ。

親や大人に言われた

「あなたはダメ」

「あなたは人見知り」

「あなたはなにをやってもうまくいかない」

「あなたはしあわせになれない」

「あなたはどうしょうもない」

って言ってきたことは、全部嘘やねんで。

人は必ず成長する。

だから、過去に言われたことはある意味、100%間違いやねん。

だって、人は変化しまくるもん。

小さい時の行動や結果でそんなもん未来なんか分かってたまるかっていうねん。

俺も高校の時にも、ずっとそう思ってた。

お兄ちゃんは凄いけど、俺なんかって。

だから、その通りの結果になった。

公式戦は毎試合コールド負け。

おまけに守っていても、全然、アウトにならんから、ずっと守ることになって日射病にかかってん。

お医者さんに「なんでこんなになるまで外におったんや!」

って言われて「ただ、守ってただけです!」って笑い話しやった。

でもな、今、もしも今の意識で高校野球を三年間やってたら、絶対に同じ結果にはならん自信がある。

というか、100%同じ結果になることの方がむずかしい。

なんで、そんなに自信があるかと言うと、それは自分なりにいろんな人から学んできたから。

いろんなことを体験してきたから。

その経験から失敗を山ほどして、そのおかげで一ヶ月毎日フルマラソンをしたり、映画を作ったり、飛行機をチャーターして植林をしたり、3000部の号外を出せたり、いろんな夢を叶えることが出来た。

今、過去にとらわれている人がいたら自分自身にこう伝えてほしい。

「人は永遠に成長し続ける!」

だから、過去、誰かに言われた事や、今、誰かに言われたことにとらわれる必要はないねん。

そして、ぜひ、一緒にいろんなことを学ぼうよ。

お互いが学んできたことをシェアしあおうや。

そして、過去の自分にイメージで逢いにいって伝えようや。

「私は未来から来たあなただよ。今、あなたは自分のことをダメだと思っているけど、そんなことないよ。今、いろんなことを学んでめっちゃしあわせやで」って。

路上で売り上げがあがらなくて落ち込んだ時に一つ決めた事がある。

それは、『落ち込む時間を練習する時間にしよう!』ってこと。

落ち込みそうになったら、自分を磨くチャンスだと意味付けをした。

そして、落ち込みそうになったら、今、やれることをやった。

そのおかげで字がどんどん変わっていって、味のある字と呼ばれるようになり、結果、本を出せるようになったり、百貨店で個展が出来るようになった。

昨日も書いたけど、過去に生きるのではなく、今、そして未来を生きよう。

今、出来ることをやり続ける時、過去に親に言われた呪縛はとける。

そして、いかに小さい時に言われたことが大嘘であったことに気付ける。

一緒に過去を乗り越え、最高の未来を生きよう!

明日から新潟で2日間のワークショップ!

そして、火曜日は急遽、兵庫で洞爺バケーションチャリティーゴルフをすることになった。

パー3の18ホール。

ジーパンでも普通の運動シューズでもオッケー、クラブも全部、レンタルっていう場所でやるで~。

主催のコジローもおいらもみんな下手っぴ!

始発で三ノ宮に向かいます!

ぜひ、ご参加を。

詳しくはFACE BOOKでお知らせします!

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0K!登録名は本名の「のりやす ひろみつ」
てんつくファンページはこちら。
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

※※※※※※※※※

募集開始! 8/23~8/26 第四回 ありが洞爺ワークショップ

今週末・新潟で幸せの自分ルールを創りましょう!

7/28 てんつくマン講演会 in 福岡

7/29 てんつくマン講演会 in 高松

※※※※※※※※※

○●○●○●○●○
自然に包まれ、自然に癒される
8/23~8/26 第四回 ありが洞爺ワークショップ
夏の北海道は最高ですよ~
○●○●○●○●○

3回目のアンソニーセミナー参加後
初めてのワークショップは洞爺です!

新しいネタをたくさん仕入れてくるので
いち早く知りたい人は、洞爺に来てくださいね~

夏の北海道、最高の季節の中
豊かな洞爺の自然に包まれるワークショップは特別です!

新しい航空会社を使えば、北海道まで格安で来れますよ~

関空からは「Peach」 成田からは「ジェットスター」
羽田・中部国際・茨城・神戸からは「スカイマーク」が飛んでます。

「北海道が遠くて、お金がかかる」
そんな思い込みがあれば、取っ払ってください!

★スケジュール
◇8/23
12:45 新千歳空港集合
16:00 会場・宿泊地(洞爺観光ホテル)到着予定

◇8/24~8/25
洞爺の自然に触れながら、てんつくワークショップを行います。
聖地 中島・佐々木ファームの農業体験なども予定しています。

◇8/26
15:00 ワークショップ終了予定
新千歳空港には「18:00前後」に着く予定です。
帰りの飛行機は「19:00以降」の便でお願いします。

★参加費 (先行予約割引適用)
一般:48000円
学生・先生・保育士:38000円

8/3(金)までに申し込み・入金を済ませた方が対象になります。
8/4以降の申し込みは、10000円アップになります。

★お問い合わせ
info@tentsuku.com
078-201-8164(平日 9:00-18:00)
クラブサンクチュアリ



○●○●○●○●○
週末は新潟で一泊二日のワークショップ!
幸せの自分ルールを一緒に創りましょう!
7/15・16 2dayワークショップ in 新潟
○●○●○●○●○

アホをしながら楽しみながら
ちょっぴり熱くなりながら

本来の自分に気づき
最高の仲間に出会うワークショップ!

きっとあなたにも
幸せにしかなれない自分ルールが生まれます♪

★スケジュール
7/15(日)
12:00 受付開始

7/16(月・祝)
17:00 解散予定

★会場
メイワサンピア(新潟市新佐潟近く)
新潟県新潟市西区赤塚4627-1

公共交通機関ご利用の方は
11:30に最寄りの越後赤塚駅から会場までバスが出ます。

詳しくはコチラ
http://meiwasunpia.com/access

★参加費:28,000円

★申し込・連絡先
yasutacafe@gmail.com
090-8610-7017
yasutacafe(大橋)



○●○●○●○●○
知る人ぞ知る福岡の陶芸家
如水窯さんが40周年イベントに呼んでくれます~
7/28 てんつくマン講演会 in 福岡
○●○●○●○●○

如水窯開窯40周年&八木山移転開窯20周年記念イベント
てんつくマン講演会

★スケジュール
7/28(土)
開場 13:30
開演 14:00

★会場
飯塚・井筒屋サロン 3Fイベントスペース
(飯塚本町商店街内)

★入場料
大人前売り:2,000円(当日:2,500円)
高校生以下:1,000円

★お問い合わせ・申し込み
如水窯 0948-22-5177



○●○●○●○●○
四国のみなさん、高松で会いましょう!
テーマは「明日も楽しく生きようぜ!」
7/29 てんつくマン講演会 in 高松
○●○●○●○●○

★スケジュール
7/29(日)
開場 14:30
開演 15:00~17:00

※講演終了後 書き下ろしあり
要予約 別途2500円

★会場
瀬戸内漁業センター 2F大会議室
高松市瀬戸内町48-16
JR高松駅より徒歩9分
駐車場有

★前売り料金
大人:2000円
高校生:1000円
中学生:500円

※当日500円アップ

★問い合せ・予約
nao.318.go-5-go@docomo.ne.jp
090-4336-0873 (山脇)

rosemarry.atelier@docomo.ne.jp
087-821-1733(原田)