知ってる?

知ってる?

「出逢いが変わる人生が変わるということを」

という訳で、宮城から埼玉に向かう新幹線の中からワンダフルイブニング!

昨日で第一期アホ学が終了した~。

一言で言うと「しあわせ」

仕事でこんなにしあわせになれるなんて最幸やわ~。

さぁ昨日の宮城も感動的やってんけど、一昨日の福島の話しを書くわね。

福島アホ学にkちゃんっていう40前後の女性が来てたんやわ。

そのkちゃんとの初めての出逢いはアホ学の初日、ワーク会場の近くのパチンコの前を通ったらkちゃんがパチンコ屋から出て来た。

背中を丸めてどこかおどおどしてて、紺色のスポーツ選手が着るようなロングジャンバーをはおってた。

会場に着いても表情は硬くてそわそわしててぎこちなかった。

コミュニケーションが苦手なんかな~って思ってたんや。

それが3回目ぐらいからカエルの仮装で踊るようになってん。

そして、4回目ぐらいの時にフォーカスの講義をしてん。

それは、あなたは日々、どこにフォーカスして生きてますか?って、アンソニーに教えてもらったのをアレンジしたやつ。

そこでkちゃんは自分が安定や安心にフォーカスしてることに気付いた。

今、安定を求めすぎていたらい、安心ばかりを追いかけたりしてる人はいないかな?

実はこの安定や安心にフォーカスすればするほど、不安がついてくるんやわ。

つまり、自分が求めている逆の物がついてくるんやわ。

それに気付いたkちゃんはフォーカスを安定安心から貢献にしたんやわ。

次のアホ学ではカエルの着ぐるみをみんなの分を買ってきたり、お菓子を差し入れしたり。

実は貢献にフォーカスすると、人生に必要なものがどんどん入ってくるようになってるんや。

わかりやすい言葉で言うと、求める人は苦しい人生を体験し、与える人はしあわせな人生を体験する。

どっちを選ぶかは本人しだい。

kちゃんは与えるを選んだんよね。

そしたら、表情がほんまに優しくなってきて、服装も女らしくなって、女性性がほんまに出てきてん。

そのkちゃんが最後のワークの人生の目的の時に過去を全部さらけ出した。

「私はある時から幻聴が聞こえるようになってきたんです。お前なんか死ね」って。

それがどんどんひどくなってきて、病院に行ったら、統合失調症と診断され「この病気は一生治らない、一生薬を飲まないといけない」って言われ

宗教に頼ったけど、宗教には手に負えないと見放され、生きる事を何度もやめようとしました。

でも、そんな時にいつも誰かが優しくしてくれたり、一緒に泣いてくれたりして励ましてくれました。

アホ学に来るのも怖かったけど、勇気を出してきました。

ここにいる人はみんな私を受け止めてくれた。

そうかそうかって話しを聞いてくれて受け止めてくれた。

五回目の時にてんつくさんに「kちゃんは今、しあわせ?」って聞かれた時に無意識で「おかげさまで」って答えれたんです。

それが、嬉しくって嬉しくって。

ずっとしあわせなんか味わえないと思っていたら、だから嬉しくて•••

そんな過去の話しをしてくれた後、人生の目的を話してくれた。

「私の人生の目的は統合失調症を乗り越えたヒーラーとして、愛にフォーカスすることを楽しみながら、多くの人を癒し、ぐっすり眠らせてあげることです」

もう、号泣。

kちゃんはずっと寝れなくて苦しかったんやって。

それが、みんなの愛をいっぱいもらって、今、多くの人を癒そうとしている。

めちゃくちゃ優しい表情のkちゃん。

ほんまにほんまにめっちゃ可愛くなってた。

人生は必ず変わる。

その人が本気で人生を変えたいと思い、行動に移せるならば、必ず変えれる!

今回、アホ学で出逢った9都府県400人のみんな、ほんまに心から大好きやで~。

もうすぐ、第二期が始まるから、次は二期の人におちゃめな愛をいっぱい与えてあげてね~。

あ~~しあわせ!

この幸せを明日の埼玉、そして明後日の奈良の1DAYワークショップで届けるぜよ!

奈良ワークショップはまだ受付ギリギリでしてると思うのでお問いあわせを。

○●○●○●○●○
6/23 てんつくマン 1dayワークショップ in 奈良
○●○●○●○●○
いよいよ、明後日。

みんな奈良に集まれ~!

★スケジュール
12:00 開場
12:30 自己紹介タイム
13:00 ワークショップ開始
19:00 ワークショップ終了予定

★参加費:10,000円

★会場
天理駅から徒歩10分圏内にある旅館的な建物です!

1000円で素泊まり出来るので
遠方の方も帰りの心配をせずに参加できますよ~♪

会場の住所や詳細は、申し込みされた方にお伝えします!
ステキな一日を一緒に楽しみましょう☆

★お申し込み・お問い合わせ
makoo-love-peace@mail.goo.ne.jp
090-7352-2387(高岡)

※名前・連絡先を記入いただき、お申し込みください。
メールで申し込みされる方は
件名に『てんつくマン』と記入していただけると有り難いです。

★☆★☆★☆
『沖縄終戦記念日に向けてピースイベント』のお知らせ
★☆★☆★

①6/23 全国の皆さんへ♪『沖縄終戦記念日に平和の祈りを!』

FBで沖縄の「慰霊の日」を知ってもらい、祈りのアクションを呼び掛けています!ぜひ!皆さんもシェアしてください。

◇FBイベントページhttp://p.tl/OP0k
________________________

②6/24 沖縄の皆さんへ♪

『絆レインボーフラッグ in 沖縄』
~111mを超える巨大な虹をかける参加者大募集!~

日本全都道府県から1万人以上の平和メッセージが書かれた
全長111mを超える巨大な虹の旗を沖縄平和記念公園に皆で掲げます!
50人集まらないと掲げることができない大ピンチ!参加者大募集中!

▽参考:長崎アクション映像↓
http://www.youtube.com/watch?v=NrZyqOXuHpE&feature=related

●日時:6/24(日) 7:00~10:00

●集合:平和資料館前テラス広場
※途中参加OK!参加する時間帯の場所は詳細スケジュールをご覧ください。

▼詳しい詳細はコチラ↓
http://wajju.typepad.jp/blog/2012/06/623-624-in-b56b.html

◇参加規模は
メール:hiromi-wakuwaku369@willcom.com
【お名前・電話番号】をメールください。
○担当:小川裕美
○電話:07066032658
________________________

③6/22~24 『えいた個展&震災記録写真展 in イオン南風原』

♪スペシャルゲスト jimama & ロックバンドおかん!


☆23日 jimama 、24日 jimama/ロックバンドおかん 出演!
只今、全国でブレーク中!10人中7人が涙を流すという伝動詩人えいたの書き下ろし個展に大物ゲストもコラボ!感動の沖縄3日間!

▽詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/eitapan/entry-11282120554.html#main

【急募!】個展ボランティア毎日10名大募集中!

・どんな人でも出来ます。コアスタッフは北海道2名、南三陸から1名が行くので素敵な出愛いと感動あるスお手伝いをしてみませんか?半日の参加でもOK!

○希望申込み:hiromi-wakuwaku369@willcom.com
○担当:小川裕美 ○電話:07066032658

※24日,25日の夜は那覇とコザにて、おかんライブとコラボ! 詳しくはコチラ↓限定30名!
http://ameblo.jp/eitapan/entry-11283072773.html

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除はこちら。
00518931s@merumo.ne.jpに空メール送信で登録できるよ!

00518931u@merumo.ne.jpに空メール送信で解除もできます。

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0K!登録名は本名の「のりやす ひろみつ」
てんつくファンページはこちら。
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●
ツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman

め組JAPANのツイッターはこちら!
「megumi_japan」場