知ってる?

知ってる?

「今年の夏、カンボジアでMAKE THE HEAVENカンボジア事務所五周年お祭りがあることを」

という訳で大阪からワンダフルイブニング!

しかし、月日が経つのは早いね~。

はじめてカンボジアに行ったのは2004年。

カンボジアに事務所を置く、NPOさんの紹介でバサックスラムというスラム街に連れて行ってもらった。

田舎から仕事を求めて都会にやってきたけど、仕事はなくて、不法に野原にボロボロのほったて小屋を建ててみんな住んでいた。

そのスラム街の子ども達が日本人が来るということで、一生懸命、民族舞踊を練習して歓迎してくれた。

うまくはなかったけど、その気持ちがありがたかった。

家の屋根はぼろぼろで雨が降ったら部屋の中はドボドボ。

そんな中、赤ちゃんから老人までが住んでいた。

ビックリしたのは、赤ちゃんや子ども達が同じ病気だった事。

腸チフス。

みんな水道代が払えなくて汚い池や川で体を洗っている。

それで「僕らに何が出来ますか?」と問いかけた事から井戸をプレゼントすることになり、そこから親交が深くなり、バサックの子ども達が日本に踊りに来る事になったり

でも、ビザがとれなくて、最後は日本人が600人以上が、カンボジアの子ども達が日本に来たら僕たちが責任を持ってお世話しますというメールをくれて、それをカンボジアの日本大使館に送ったら、めっちゃ感動してくれはって、ビザがおりたり

それからカンボジアに事務所を創る事になったり

その後、NCCLA孤児院の子ども達と出会い、日本に来てもらって一緒に笑ったり泣いたり一緒に寝たり。

今も忘れない。

夜中の四時ぐらいにおいらにタオルケットをかけてくれたネイ。

ほんまにこの子達は優しい。

さらに、今はくまっこ孤児院という孤児院をサポートさせてもらって、塩だけかけてご飯を食べてた子どもたちを今、支えれるようになっている。

あっという間に5年になるんか~

早いな~。

おいらの人生はカンボジアで井戸をプレゼントさせてもらったときに大きく変わった。

あまりにも喜んでくれる人達を見て、魂が震えた。

めちゃくちゃ嬉しくてほんまに心から自分に生まれてきて良かったって思えた。

その時に全ての過去のおかげでこのしあわせがあると思ったら、全ての過去を許し感謝出来るようになった。

悪い事なんて一つもなかった。

全部、このしあわせに繋がっていただけや。

そう心から思えてほんまに楽になった。

そんな体験を一人でも多くの人に体験してほしくて、今日までカンボジアスタディーツアーを何回も何回もやってきた。

今年はバサックの子ども、NCCLAの子ども、くまっこの子ども達全員と会える。

絶対に恋をするカンボジアツアー。

おいらも行くでので一緒に行こう!

今回、20名目標のところ、まだ4人だそうです。

ぜひ、行きましょう!

今回のツアーはなんと、そのバサックの子ども達、NCCLA孤児院の子ども達、そしてくまっこの子ども達と一緒にお祭りをするそうです。

間違いなくあなたの口癖は「しあわせ」になるカンボジアツアーおいらと一緒に行きませんか~!

※※※※※※※※※

8/16~8/25 カンボジアスタディツアー(後10日で締め切り)

アホ学1日体験 一発目は 7/6 大阪 メンタルヘルス協会で開催

「MAKE THE ラブレター」スポンサー募集

6/22 映画Part1 in 沖縄今帰仁 高校の先生が主催してくれます!

※※※※※※※※※


★その他のイベント
6/16~17 2dayワークショップin 大阪交野市
6/23 1dayワークショップ in 奈良
6/30 てんつくマン講演会・着物ショー in 名古屋

7/1 1dayワークショップ in 東京
7/7 1dayワークショップ in 北九州
7/8 1dayワークショップ in 神戸
7/15・16 2dayワークショップ in 新潟

詳しくはコチラ
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi


○●○●○●○●○
一緒にカンボジアへ行きませんか~
キラッキラな子供たちと一緒に遊びましょう!
8/16~8/25 カンボジアスタディツアー(6/25締切)
○●○●○●○●○

第19回 カンボジアスタディツアー・10日間

ソクサバーイ!(お元気ですか?)

バサックスラム・NCCLA孤児院
くっくま孤児院の子どもたちが大集合!

てんつくマンワークショップ・森源太ライブ
アンコールワット遺跡見学までもある最高のツアー

あなたの人生の何かが変わる10日間をお届けします。

8/16~8/25(10日間)
成田発着・関空発着 各10名

用意できる席には限りがあります。
席の確保はお早目に♪

スタディーツアー募集締切:6/25

★詳細はコチラ
http://www.maketheheaven.com/cambodia/study/index.html

※くっくまツアーは人数に達したので
受付を締め切らせていただきました。

★各ツアーの問い合わせ
旅人舎 担当:林
hayashi@ryojinsha.com
03-5325-6265
平日 9:30~18:30
土曜日10:00~14:00



○●○●○●○●○
アホ学1日体験 オープンキャンパス
一発目は 7/6 大阪 メンタルヘルス協会で開催
スケジュールを空けておいてくださいね~
○●○●○●○●○

笑い楽しみながら自分に恋する学び場
てんつくマンのアホで良し学園、略して「アホ学」

6/14 大阪Bのみなさんと道頓堀で踊ったヤングマン

通行人や、チラシ配りのお姉ちゃんも一緒に踊ってくれて
めっちゃ盛り上がりました~

★踊っている様子はコチラ(4:17)
http://www.youtube.com/watch?v=7-pmze8m_eU&feature=plcp

1人では出来ないことも
仲間と一緒なら笑い楽しみながら出来るんです。

多くの人は「常識」という「とらわれ」の中で生きています。

過去の思い込みや、とらわれを取っ払い
自分を幸せにするルールを自分で創り、自分で未来を拓く

それがアホ学です!

常識にとらわれない「アホ」への一歩
まずは、オープンキャンパスから!

正式受付は近日中に開始しますので
今のうちにスケジュールを調整しておいてくださいね~

★一日体験アホ学
オープンキャンパススケジュール

7/6 金 大阪 日本メンタルヘルス協会 

7/10 火 新潟 シダックス新潟万代クラブ
7/11 水 埼玉 シダックス大宮大和田店
7/12 木 神奈川 野毛HanaHana
7/13 金 愛知 世界の山ちゃん本丸ホール

7/18 水 福岡 シダックス博多駅前店
7/19 木 広島 ミスカラ 舟入店 エビスイベントホール
7/20 金 岡山 調整中

7/24 火 東京 チームフロー赤坂オフィス
7/25 水 宮崎 シダックス宮崎橘通クラブ

※開校時間は全会場とも「19:00~22:00」を予定しています。

申し込みは近日中に開始します!
今からスケジュールを空けておいてくださいね~



○●○●○●○●○
「MAKE THE ラブレター」スポンサー募集
今回はロックバンドおかんと
カンボジアチームの特集です!
○●○●○●○●○

メイクザヘブンでは季節ごとに活動内容をまとめた
「ラブレター」を創っています。

来年の大阪城ホールライブに向けて
てんつくマンを交えながら話したインタビュー記事と

今年の夏にスタディーツアーを行う
カンボジの子供たちの様子がいっぱいです☆

カンボジアと日本、つながっている同じ空の下
いっしょに笑顔の花を咲かせてくれるスポンサーさんを
限定「10枠」募集します☆

1枠3万円・募集締め切りは「6月20日」です。

スポンサーになってくれた方には
ラブレターと一緒に「ワクワクなお礼」もお届けしますよ~♪

申し込みはコチラ
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=132



○●○●○●○●○
高校の先生が沖縄のヤンバルにある
「魂が喜ぶ村」で映画上映してくれます~
6/22(金)映画Part1 in 沖縄今帰仁
○●○●○●○●○

107+1 天国はつくるもの Part1 上映会

★スケジュール
6/22(金)
開場 18:30
郷土舞踊演舞 18:45
上映開始 19:00~21:00

★会場
今帰仁村コミュニティーセンター

★料金
大人(高校生以上):500円
小人(5歳以上~中学生)300円

★問い合わせ先
魂喜村(こんきむら) 福井 聡
905-0403 沖縄県国頭郡今帰仁村運天421
0980-56-1885
info@konkimura.jp

北山高校教諭:赤嶺 剛
akaminet@open.ed.jp



◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除はこちら。
00518931s@merumo.ne.jpに空メール送信で登録できるよ!

00518931u@merumo.ne.jpに空メール送信で解除もできます。

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0K!登録名は本名の「のりやす ひろみつ」
てんつくファンページはこちら。
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●
ツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman

め組JAPANのツイッターはこちら!
「megumi_japan」