観た?

観た?

これ!

http://www.youtube.com/watch?v=8N3VJLM3CiY&feature=related

もう、ほんまにこのシリーズはおもろすぎるよな~。

まだ、観てない人はほんまに観てな~。

さぁ、今日は神戸で映画の上映&講演&おかんとコラボな一日。

おかげさまでチケットはsold out

というわけで、夏のような日差しの三ノ宮からワンダフルアフタヌーン。

さぁ一昨日の続きを書くわね。

一昨日書いた、『ロックオンとロックオフの法則』

なにかを探す時にはその探し物の名前を呼びながら探すと見つかりやすいっていう法則ね。

その応用編が人間関係で使えるねん。

例えば、今、この人、苦手って思ってる人がいるとするやん。

もし、自分が「あの人、なんか嫌やわ~」って誰かに愚痴ったり声にするとどうなるか?

そう、あなたはその人に対して、嫌なところをロックオンし、その人の素晴らしいところをロックオフする。

つまり、その人の素晴らしさが見えなくなり、その人の嫌なところばかりが見えるようになる。

また、その人の嫌な噂ばかりを聞くようになる。

そして、夢の中にその人が出て来ても、嫌なことをやってくる。

そうやって、あなたはさらにその人を嫌になる。

これが、脳のなせる技やねん。

その人がどんなに素晴らしくてもその人に対して、なにか思い込んでいると、見えなくなるのが人間なんやわ。

今、旦那さんとうまくいってない人は、暇があれば繰り返し口ずさんで。

「私の旦那は素晴らしい。私の旦那は素晴らしい」

何度も何度も自分の脳に言い聞かせて。

そんなCDを作ってもいいな~。

別に心を込めなくてもいい。

呪文のように言うだけでもいい。

それで、無意識で旦那の素晴らしいところを探し始め、見えてくるから。

「私の旦那は素晴らしい。私の旦那は素晴らしい」

子どもとの関係がうまくいってない人は

「私の子どもは大天才、私のこどもは大天才!」

これで、大天才にロックオンするからね。

子どもの素晴らしさが見えてくるからね。

そして、細かい事が気にならんようになるからね~。

言葉を繰り返すだけで、見える物が変わってくる。

これは、使えるで~。

実際にやってみて、変化があった人はメール返信してね~。

このまま返信してちょうだいね~。

※※※※※※※※※
5/20 てんつくトーク 映画Part2 上映 in 徳島鳴門

6/9、10 鳥の声を聞きながら体も心も癒される山梨ワークショップ

5/20 アホのこういちが沖縄でワークショップ!

※※※※※※※※※


★その他のイベント
5/19 てんつくトーク・おかんライブ・映画Part2 in 神戸
5/20 てんつくトーク 映画Part2 上映 in 徳島鳴門
5/26~27 Let's きらめ樹 in 静岡

6/9~10 てんつくマンワークショップ in 山梨
6/16~17 てんつくワークショップin 大阪交野市

詳しくはこちら
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi


○●○●○●○●○
徳島のみなさん!四国のみなさん!
ひさしぶりに四国徳島へ行きますよ~
5/20 てんつくトーク 映画Part2 上映 in 徳島鳴門
○●○●○●○●○

言葉はスゴイ!
人生を変える、人生が楽しくなる魔法の言葉たち!

魔法の言葉を使い、最高のイメージを行うと
人生はキラキラに輝きだします☆

笑顔と喜びに満ち輝く時間
あなたも一緒に過ごしませんか


★スケジュール
5/20(日)
開場 12:00
映画Part2上映 13:00~15:00
てんつくトーク 15:30~16:30

映画Part2の予告編はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=4gns0MJMK7w

★会場
鳴門地域地場産業振興センター

★参加費:2000円

終了後、18:00より懇親会もあります。
同じセンター内で、会費は5000円です。

★主催 スマイル7
dai.daidaisuki5656@softbank.ne.jp
090-4504-6622(住友)

○●○●○●○●○
八ヶ岳の麓で自然と一体になり
最幸の自分と仲間に出逢えます!
6/9~10 てんつくマンワークショップ in 山梨
○●○●○●○●○

空気が美味しく、星空が綺麗な
八ヶ岳の麓で自然と一体になって
最幸の自分と仲間に出逢いましょう!

★日時
6/9(土)
12:00 受付
13:00 開始

6/10(日)
17:00 終了予定

★会場
羽村市自然休暇村 (山梨県北杜市高根町内)

★参加費:27000円 (1泊3食付)

★下記リンクの中にある受付フォームから申込み下さい
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi?mode=view&no=295

定員50名のため、申込みはお早めに!

★問い合わせ先
info_firststep@yahoo.co.jp
ファーストステップ
090-4913-1733(秋山)



○●○●○●○●○
沖縄のみなさん!
アホのこういちマンモスが沖縄に行きます!
5/20 まいどハッピーダンスワークショップ
○●○●○●○●○

~沖縄から大切な方に笑顔を届けよう~

日頃なにげなく聞く音に自分の心はどんな感情なのか
踊る事で自分の心はどんな感情なのか

この音と踊りについて笑い楽しみながら
みんなで踊り、声を出して、楽しい時間を過ごましょ~

★内容
・ボリウッドダンスを基にチャクラの活性化をします
・ダンスなど体を使うことによりコミュニケーションがしやすくなることを体感していただきます

★ワークショップに来てほしい方
小さいお子さんからおばあ、おじい
楽しみたい人待ってるよ~

★ワークショップを参加して得れる価値
元気になったー、楽しかったー、人生って素晴らしいなー
毎日を楽しんでいこう、と思ってもらえます(笑)

★スケジュール
5/20(日)
13:30 開場
14:00 ワークショップスタート
16:00~17:00 懇親会

★会場
沖縄船員会館 第3会議室
沖縄県那覇市前島3-25-50
58号線から前島に入り、とまりん裏にある建物です

★参加費:3000円
懇親会参加は500円プラス
懇親会は同じ開場で1時間程度おこないます

★申し込み
お名前、年齢、連絡先と
参加の動機を簡単にかいて送ってくださいね
tujidouenosima@yahoo.co.jp


★こういちマンモスプロフィール
NPO法人MAKE THE HEAVEN(てんつくマンこと軌保博光代表)のスタッフ

企画/演出家として自ら企画した、大切な方にサプライズで踊り
日頃伝えづらい感謝の想いを伝える
「まいどハッピーツアー」を行い、3ヶ月間で日本一周を達成。

今も、全国からの依頼があり笑顔の花を咲かせている。
月の半分をてんつくマン一緒に回り、アシスタントとして全国に笑顔を増やしている。

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除はこちら。
00518931s@merumo.ne.jpに空メール送信で登録できるよ!

00518931u@merumo.ne.jpに空メール送信で解除もできます。

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0K!登録名は本名の「のりやす ひろみつ」
てんつくファンページはこちら。
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●
ツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman

め組JAPANのツイッターはこちら!
「megumi_japan」