知ってる?

知ってる?

「マカロニウエスタンって?」

という訳で、最高の先生達が集まっている福岡ワークショップ会場からワンダフルモーニング!

まずはアホ学第二期の投票ありがとうございました!

それでは、決定会場を発表します!

最後に一気に伸びたのは宮崎県と埼玉県と広島県でした!

この三県は初めての開校となります!

続いて、大阪、神奈川、東京、福岡!

残り二校の発表です!

その二校は岡山と新潟です!

時点は兵庫、北海道、京都でした。

関東から北が開校されませんが、今回はバランスを考えるのではなく、ただただ、シンプルに望まれている所にいくことにしました。

他都道府県では1dayや講演会や1泊2日のワークショップなどをやっていきましょう。

今回、福岡で第一回目の先生ワークショップをしてるんやけど、いいわ~。

自分の魂が喜んでいるんが分かる。

おいらは小さい時、おぼろげに先生になりたいと思ってた。

でも、今はこれがベストやと思ってる。

沢山の人から学んだことを先生達に伝えれることがほんまに喜びやねん。

だから、もっともっと、先生ワークショップをやって行きたい。

現役の先生、これから先生になりたい人、そして、教育に関わってる人と一緒にいろんなことを共有していきたい。

昨日も言うてたんやけど、日本の教育を変えるんじゃなくて、日本の教育に選択肢を増やしたいねん。

前にも言うたけど、日本人の素晴らしさは白か黒かではなく、オレンジという選択を考えることが出来る事。

みんな素晴らしい。

みんな必要とされ生まれてきている。

そして、みんな役割が違う。

そう、役割が違う。

だから、自分のポジションを探すお手伝いをするのが大人やと思うねん。

いろんな生き方があっていいと思うねん。

昨日、途中から来られた校長先生なんか、めっちゃおもろかってん。

マカロニウエスタンっていう映画が小さいときからめっちゃ好きで、そのマカロニシリーズは日本には200作品も来てないのに、全部、観たいと海外に友達を作って、日本で公開されてないマカロニシリーズをなんと300本を送ってもらって観てはるねん。

凄くない?

それを観たいが為に海外に友達を作るんやで?

そして、それをまとめた本まで出してん。

一冊2500円の本が今、ヤフーオークションで25000円で売られてるんやって。

昨日も懇親会でお勧めのマカロニの話しをしてくれて、みんなワクワクの大爆笑。

めっちゃキラキラしてしゃべってくれてん。

男って女性からみたら子どもやな~アホやな~って思うことがあると思うねん。

おいらが今、めっちゃ注目してるのが、アメリカにいる松井やねん。

日本に帰ってきたら年収一億でももらえるのに、今年、松井はメジャーではなくマイナー契約。

もしも、メジャーに入れなければ、年収400万円やで。

それでも、アメリカで野球がやりたいとマイナーで頑張ってるねん。

絶対に松井はすぐにメジャーに戻ってくると思うねん。

素晴らしい学びを持って。

だから、松井にとって、そして、日本の野球界にとっても、この松井がマイナーで野球をしてることは宝物になると思う。

人間はついつい、目の前の点という出来事に心をとらわれてしまう。

でも、本質は目の前の出来事の中にはない。

観てゆくものは、目の前の出来事ではなく、その奥にある意味。

それを観た瞬間、その出来事がどんなに素晴らしいかに気付ける。

それは、映画「パッチアダムス」に出てくる。

ぜひ、観てね。

それじゃ~、先生ワーク行ってきます!

そうそう、まもなく、里美ねえやん、おのころ心平ちゃん、そして筒井のアニキとの対談dvdが通販で販売開始になるで~。

お楽しみに!

※※※※※※※※※

対談DVD 特典をつけて来週受付開始!

5/20 てんつくトーク 映画Part2 上映 in 徳島鳴門

5/20 おかんLIVE・映画Part2上映 in 愛媛

5/26 映画Part2上映会 in 岡山

※※※※※※※※※


★その他のイベント
5/19 てんつくトーク・おかんライブ・映画Part2 in 神戸
5/26~27 Let's きらめ樹 in 静岡
6/9~10 てんつくマンワークショップ in 山梨
6/16~17 てんつくワークショップin 大阪交野市

詳しくはこちら
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi


○●○●○●○●○
お待たせしました!
あなたの心をわしづかみにする対談DVD
来週から受付を開始します!
○●○●○●○●○

尾崎里美ねぇやん、おのころ心平ちゃん
筒井のアニキとの対談DVD

いよいよ来週、受付を開始します!

最初に注文してくれた人には
てんこ盛りの特典を付けてお送りします♪

特典は2週間限定なので、お見逃し無く!

対談DVDの内容、ちょっとだけ紹介♪


★Vol.1 尾崎里美×てんつくマン
ちっちやいおっちゃんを味方につけろ!

健康になるのも、素敵な出逢いをするのも、幸せになるのも
すべてはタダで出来る「イメージング」から♪

すべての夢を叶えるヒントが、たっぷり深く詰め込まれています!


★Vol.2 おのころ心平×てんつくマン
だから、病気は才能なんです!

「病気は悪いこと」というのは思い込みで
思い込みからの開放で人生は自由に!

自然治癒学校を主宰するおのころ心平さんが
自身の病気から学んだココロとカラダのつながりとバランスを
わかりやすく語ってくれます!


★Vol.3 筒井のアニキ×てんつくマン
感じて動いて、未来を拓くアニキ術

27年間勤務した阪急電鉄を退職し、コーチとして独立。
退職金3000万円が不景気のあおりを受けて、残額0円に…。

不安や恐怖の中、コーチの夢をあきらめず
目標としていた月収を達成!

動き続け、変わり続けるアニキが熱く語ってくれます!



○●○●○●○●○
徳島のみなさん!四国のみなさん!
ひさしぶりに四国・徳島へ行きますよ~
5/20 てんつくトーク 映画Part2 上映 in 徳島鳴門
○●○●○●○●○

言葉はスゴイ!
人生を変える、人生が楽しくなる魔法の言葉たち!

魔法の言葉を使い、最高のイメージを行うと
人生はキラキラに輝きだします☆

笑顔と喜びに満ち輝く時間
あなたも一緒に過ごしませんか


★スケジュール
5/20(日)
開場 12:00
映画Part2上映 13:00~15:00
てんつくトーク 15:30~16:30

映画Part2の予告編はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=4gns0MJMK7w

★会場
鳴門地域地場産業振興センター

★参加費:2000円

終了後、18:00より懇親会もあります。
同じセンター内で、会費は5000円です。

★主催 スマイル7
dai.daidaisuki5656@softbank.ne.jp
090-4504-6622(住友)



○●○●○●○●○
「ありがとう」で包まれる
最幸の時間を過ごしたい人は愛媛へ!
5/20 おかんLIVE・映画Part2上映 in 愛媛
○●○●○●○●○

ふだんなかなか伝えられない
「ありがとう」の言葉。

事前に選ばれた一般の方が
この機会に勇気を出して大切な人に
「ありがとう」を伝えます。

1人でも多くの人が来てくれること
それはありがとうを伝える人の勇気になります。

たくさんのありがとう
あなたも一緒に届けませんか

~107+1 天国はつくるもの Part2上映会~
ロックバンドおかんライブ in 愛媛新居浜

★スケジュール
5/20(日)
13:00 映画Part2 上映
15:15 ありがとうメッセージ発表会
16:00 ロックバンドおかんLIVE


★会場
愛媛県新居浜市市民文化センター 中ホール
新居浜市繁本町8番65号

★料金

◇前売
小学生500円 中高生700円 大人1000円

◇当日
小学生700円 中高生1000円 大人1500円

◇チケット販売所
新居浜市まちづくり協働オフィス
0897-65-3158


★主催・問い合わせ
Team縁~yukari~と繋がった仲間達
info.yukari@gmail.com
090-7141-4408 (高見)



○●○●○●○●○
5/26 映画Part2上映会 in 岡山
映画の後はまなぶっちのカレーで交流を!
○●○●○●○●○

107+1 天国はつくるもの Part2上映会

★日時
5/26(土)16:00 上映開始

上映終了後、Mrおくらの
書き下ろし&スパイスカレー交流会
(カレー600円、書き下ろし1500円)

★会場
cocolo be rich
(岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓6428

★料金:1200円

★問い合わせ
gokabasachimonana623@docomo.ne.jp
090-5260-7292
加藤隆由



○●○●○●○●○
杉浦貴之『命はそんなにやわじゃない』
出版記念トーク&ライブ in 岡崎&米子
全盲の歌姫・わかなちゃんの唄もオススメです!
○●○●○●○●○

5/27(日) 愛知県岡崎市

全盲の歌姫・わかなちゃんをゲストに招いて
ミニバンドスタイルでお届けします♪

★場所
岡崎市シビックセンター
コンサートホール「コロネット」

開場 13:00
開演 13:30

★チケット
前売り:2000円
当日:2500円

☆主催&問い合わせ先
080-5290‐0411(平尾)

------------------------

6/2(土)鳥取県米子市

開場 13:30
開演 14:00~16:00

★場所
米子コンベンションセンターBiG ShiP 小ホール

★チケット
前売り:2500円
当日:3000円

★問合せ
090-5377-3667(わたなべ)

杉浦貴之の新刊
命はそんなにやわじゃない(かんき出版)

購入はこちらから
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X