今日、ロックバンドおかんと最高の大阪の縄文カフェ「まだま村」で、ワックワクミーティングしてきてん。

このまだま村、まじで素晴らしいから、絶対にお勧めやで~。

さてさて、ゴールデンウィークが終わりやっとおかんの大阪城ホールのチケットの初速の数字が出ました!

みんなが本気に声をかけてくれたり、メールしてくれたり、友達の分まで買ってくれたりしたおかげで1237枚のチケットが出ました。

おかんが立ち上げた目標は3000枚でした。

目標は半分もいかへんかったけど、ほんまにみなさんありがとうございます。

こっから一枚一枚心を込めて売っていくので、今後も力を貸してやって下さい。

今後、おいらもおかんのチケットを持ち歩くので、ぜひ、声をかけてね~。

今日は5月8日。

だから、まさに11ヶ月後の今日、おかんが大阪城ホールに立ってるんやな~。

最近、絵本作家ののぶみちゃんが凄い応援してくれてて、ほんまに持つべき物は仲間やと思う。

おいらのお勧めは一ヶ月に一回でもいいから、朝、目が覚めたときでもいいし、夜、寝る前でもいいから、今日までに出逢って来た友達や支えてくれた人の顔を思い出してほしいねん。

練習に今からいろいろ書いてみるから、ここからの文章はゆっくり思い出しながら読んでみてな。

お父さん

お母さん

お父さんのおじいちゃん、おばあちゃん

お母さんのおじいちゃん、おばあちゃん

お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟、妹

小さい時に遊んでくれた親戚のおっちゃんや近所のおっちゃん

幼なじみ

小学の時の友達や先生。

中学校の時の友達や先生。

高校の時の友達や先生。

塾の友達や先生。

大学の時の友達や先生。

アルバイト先の先輩や友達。

初めて就職した時の仲間や先輩。

入院した時の先生や看護士さんや同室の人。

他にも趣味仲間。

会社の同僚。

どう?

いろんな人の顔を思い出さへん。

もしも、その人達が全員、自分が自分を成長させる為に選んだ人だったら、その一人一人には役割があると思うねん。

たまにでいいから、その一人一人から学んだことを思い出してみて。

中には悪役商会の人もいて、わざと、嫌な役で自分の前に現れてくれた人もいる。

その人からの学びも大きいよね~。

今、おいらの前にその人の顔が浮かんだ。

でも、間違いなくおいらはその人の逆切れによって、絶対にあきらめへんっていうあきらめない魂の火がついたな~。

小さい時から負けず嫌いやった自分。

そのおかげで、島田紳助さんにも一回、「お前はあかん」と言われた時、二時間ぐらいペッコリへこんだけど、途中から

「何があかんねん!絶対に見返してやる!」って開き直って頑張れた。

だから、その後、紳助師匠に認めてもらえた時にめっちゃ嬉しかった。

あのままへこんでたら、ほんまに「俺はあかん」で終わってた。

そう考えたら、否定されたことや、嫌な目にあったことは、ほとんど自分のモチベーションに変わってるねんな~。

だから、心から思えるんよ。

全部、その出逢いは意味があって、悪い物ではないってことを。

あきらめたり、そのまま、その人の否定的な言葉を受け入れたら、自分はダメだって思ってしまう。

でも、やかましいわ!今に見といてよ~!って、それをモチベーションにして走るねん。

あきらめへんかったら、絶対に後で君はこういう。

あの否定されたおかげで、やったろうやないかって思えてがんばれたんやな~って。

今、否定されてペッコリへこんでるあなたに贈る言葉はこれだ!

「否定されたら笑って燃えてさらに行け!」

「今日という日は今日しかないぞ!だから、凹んでる時間はもったいない!反省三分、後は行こう!」

さぁさぁアホ学の途中報告の発表です!

ベスト20位を一気に発表します!

1位 大阪
2位 愛知
3位 東京
4位 埼玉
5位 神奈川
6位 福岡
7位 岡山
8位 新潟
9位 京都
10位 熊本
11位 静岡
12位 島根
13位 兵庫
14位 岐阜
15位 宮崎
16位 宮城
17位 茨城
18位 広島
19位 石川
20位 千葉

って感じです。そこに鳥取、大分、奈良、富山、福島、愛媛、沖縄、群馬、高知、鹿児島、北海道、三重、山梨、滋賀、青森、長崎、長野、徳島、栃木、和歌山と続いてます。

さぁ締め切りは明日!

一票をお待ちしております!

○●○●○●○●○
次のアホ学開校地は
皆さんの一票で決まります!
期限は今週木曜日・5/10まで!
○●○●○●○●○

~アホ学 第二期 & オープンキャンパス 開校地アンケート~

笑い楽しみながら自分に恋する学び場
てんつくマンのアホで良し学園、略して「アホ学」

「アホ学に行きたい!」

「アホ学をうちの街でやってほしい!」

そう思うあなたアホ学誘致に投票して下さい!

★投票はこちらから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=115

アホ学ってどんな感じ?いうあなたのために
1日体験「オープンキャンパス」を7月に開催します!

アホ学の内容の一部をオープンキャンパスで
体験してください!

それでは、あなたの一票を待ってます!


★アホ学・オープンキャンパス 開催予定スケジュール
7/9(月)~ 7/13(金)
7/18(水)~ 7/20(金)
19:00~21:30(予定)

参加費:一般 2500円 学生・先生:1500円


★第二期 アホ学
2012年9月~2013年2月
毎月1回 平日の夜 19:00~22:00に開校

※詳細はオープンキャンパスの時に案内します。

○●○●○●○●○
福岡で先生たちへのワークショップ!
最高の先生達が主催してます!
5/12~5/13 Teacher's ワークショップ in 福岡
現在30名!先生待ってるで~!
○●○●○●○●○
先生に『伝えたいことがいっぱいあるから、伝えさせて~。

あなたは最高の同志と会えますよ。

★スケジュール
5/12(土)
12:00 受付・13:00 開始

5/13(日)
17:00 終了予定

★会場
サンピア福岡
福岡県福津市西福間4丁目4-1
当日はJR福間駅より無料送迎バスを出します

★参加費
一般:20000円
先生を目指す学生:15000円
宿泊費・食費を含みます。

参加費は、下記口座へ振込みお願いします。

福岡銀行 西新町支店
普通 2422890
地球の未来を育む学校
会計 庄島圭一(ショウジマ ケイイチ)

★お申込み先
usagitokame-kizuna@emnet.ne.jp(佐藤)
090-8497-8738(佐藤)
090-7581-8028(香葉村)


◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除はこちら。
00518931s@merumo.ne.jpに空メール送信で登録できるよ!

00518931u@merumo.ne.jpに空メール送信で解除もできます。

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0K!登録名は本名の「のりやす ひろみつ」
てんつくファンページはこちら。
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●
ツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman

め組JAPANのツイッターはこちら!
「megumi_japan」