大阪の産業創造会館からワンダフルイブニング!

今、大阪は雨が降ったり止んだりしてるけど、あなたの街はどんなでしょう?

おいらは一夜、明けても興奮がおさまらんわ。

朝から、小豆島高校の野球部の優勝の記事が載ってるところを探しまわって観ててん。

小豆島高校との出逢いは、まさに引き寄せやった。

小豆島に住んでいる時に、どうしたら自分がワクワクすることで小豆島に貢献出来るかを考えてたんや。

そこで浮かんだのが地元の小豆島高校か土庄高校の野球部のメンタルコーチになって、監督さんや選手のサポートをさせてもらって甲子園に行って、小豆島が盛り上がるっていうビジョン。

でもさ、自分から小豆島高校に行って、「メンタルコーチをさせて下さい」っていうのも変な話やんか?

ちょっと気持ち悪いやん。

自然に最高の形で監督さんと逢いたかってん。

その思いをずっと思っていたら、里美ねえやん曰く、ちっちゃいおっちゃん(潜在意識)だけでなく、大きいおっちゃん(集合意識)まで届いたんやと思う。

この大きいおっちゃんっていうのは、パソコンで言うたら、大きなサーバーのことね。

グーグルのメールを使ってる人は気付いてるかな?

グーグルメールの中で「最近、ダイエットしてるんよ」って誰かにメールをするとグーグルメールの横にダイエットの広告があがってくるようになるんや。

これは、大きなサーバーに俺らが誰かにメールしてる内容が届き、その中からキーワードをピックアップして広告をあげてるんやわ。

凄いよな。

それと同じことがこの世の中にもあるんとちゃうかって言われてるねん。

つまり、大きいおっちゃんは大きいサーバー。

ちなみにこのおおきいおっちゃんのことを違う言い方では集合意識って言われてる。

このサーバーは70億人と繋がってて、誰かがなにかを思うと、そこに情報が届く。

アンソニーもねえやんもこの大きいおっちゃんに届くのは感情って言うてはったわ。

映像はちっちゃいおっちゃん(潜在意識)に届き、あぁなったら最高!をワクワクして興奮してよだれも涙もたらたらでイメージすると大きいおっちゃんまで届くんや。

そして、奇跡が起こり始める。

今回の場合

1、おいらが小豆島の高校のメンタルコーチをして甲子園に行く事をワクワクしてイメージする。

2、ちっちゃいおっちゃんが大きなおっちゃんに「うちのてんつくが小豆島の高校のメンタルコーチして甲子園に行きたいんですわ」ってプレゼンしてくれる!

3、大きいおっちゃんが福岡の人にてんつくイベントをするように仕掛けてくれて福岡でイベントが決まる。

4、イベントが終了。

5、いつもは二次会で帰るのに、主催者の方が昔からお世話になってる人で、「三次会を私の店でやるから来てほしい」と言われたので行く。

ここが過去のパターンと違う不自然が始まった。

これ、キーワードね。

過去のパターンと違うことが起こったらそれはちっちゃいおっちゃんか大きいおっちゃんが動いている証拠やねん。

三次会は餃子屋さん。

6、すると、そこに今日、イベントに参加してたお客さんが来てて、「良かったらしゃべりましょうよ」と声をかけられ、そのお客さんが飲んでる席に座る。

これも、不自然。

すると、そのお客さんの中に甲子園出場者がいて、野球の話で盛り上がる。

そして、ちっちゃいおっちゃんがおいらに「野球の話をしいやー」ってつぶやき、おいらはこう言った。

7、「僕も野球がめっちゃ好きで、夢の一つが子ども達を甲子園に連れていくことなんよ」

すると、「どこか目星の高校はあるんですか?」

って聞いてくれるから、「出来たら今、住んでる小豆島の高校がベストやねんけどね。」って答える。

すると、そこにいた、一人がとんでもないことを言うてん。

「俺の高校の時の同級生が今、小豆島高校の野球部の監督してるんですよ!」

ワオーーーーーー

これがちっちゃいおっちゃんと大きいおっちゃの愛の仕業やねん。

超、引き寄せやろ。

そして、そのまま電話してくれて、メンタルコーチをさせてもらうことが決まってん。

それが春やった。

そこから二ヶ月、グランドに行かせてもらった。

その時の夏の大会は一回戦負けやった。

メンバーが12人やから、もしも新一年生が野球部に入ってくれなければ、試合が出来ない。

ドキドキの中、毎年、4人ぐらいが野球部に入ってくれて継続。

小豆島は映画「24の瞳」が有名なんや。

だから、今回もまさに24の瞳の子ども達が掴んだ優勝やってん。

震災の影響で野球のコーチが出来なくなってしまい、おまけに事務所を北海道に移すことになって、申し訳ない気持ちでいっぱいやった。

それが、去年の秋の大会でベスト8に入って、準決勝で僅差で負けた相手が香川県大会優勝。

それが自信になったんやと思う。

冬、きっと素晴らしい練習をしたんやな。

その結果が春の大会で優勝!

昨日、監督さんと電話で話をしたら、「コンフォートゾーンを上げたおかげです」って。

苫米地さんの「コンフォートゾーン」の本をプレゼントして、みんなで制限をはずして夢を描き語ろうってやってん。

そしたら、今までなにも言わなかった子どもが「僕はバックスクリーンにホームランをぶち込みます!」とか「県大会優勝しましょう」って一回戦を勝てるかどうかやった子ども達が次々に夢を語り始めたんやって。

みんな内海中学っていう小豆島の中学を卒業した子どもたち。

純、島の子ども達。

1919年に学校設立されてから初めての優勝。

杉吉勇輝監督の話「人数の少ない島のチームでも勝てることを示せた。選手には、これで満足することなく、さらに上のレベルを目指して努力してほしい」
おいらは子ども達や監督から日々の積み重ねの素晴らしさを教えてもらった。
常識で考えていたら夢なんて叶わない!
そう、大事なのは制限を取っ払って本当にワクワクする夢や未来のしあわせを鼻水、よだれ、涙だらだらで描く事。
いやぁほんまに勇気をもらった。
次は夏の大会。
ここで優勝したらついに甲子園に行ける。
県大会優勝を目指していた子ども達が次に描く夢はなんやろう!
やれば出来るを体験した子ども達のこれからが楽しみ。
これから先、凄い人と出会ったらこう思おう!
「次は私の番だ!自分の中の思い込みを取っ払って、最高の未来を想像しよう!」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagawa/news/20120402-OYT8T01174.htm
ほんまにほんまに優勝おめでとう。
そして、ありがとう。
※※※※※※※※※

4/22 てんつくマン講演会 in 広島県福山

4/15 おかんワンマンライブ in 大阪

4/8 森 源太&古市 佳央コラボライブ

※※※※※※※※※


★その他のイベント
4/7 てんつくマン 1dayワークショップ in 名古屋
4/8 てんつくトーク・映画Part2 in 岐阜
4/14 新刊 あきらめない生き方 発売記念イベント in 東京
4/15 ぶっ通し Q&Aセミナー 「答」 in 東京

詳しくはこちら
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi


○●○●○●○●○
うれしい、楽しい、幸せな気分を
感じたい人、広島で待ってます!
4/22 てんつくマン講演会 in 広島県福山
○●○●○●○●○

~てんつくマン 300人集会~

うれしい、楽しい、幸せ、あなたにお届けします!

★スケジュール
4/22(日)
開場 18:15
開演 18:30~21:30

★会場
リーデンローズ
広島県福山市松浜町2-1-10
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/r-rose/access/

★参加費:2000円
当日会場にてお支払いください

★申し込み・問い合わせ
yaoyorozu800@aria.ocn.ne.jp
090-9408-3588(河村 和哉)

留守電の場合、お名前・人数を残してください
席に限りがありますので、連絡お願いします。

★主催
SKPうたしショップ かわむ楽
広島県福山市御幸町森脇29
http://utashi-kawamura.jp/



○●○●○●○●○
おかんの夢へつながる日
全国のみなさん、応援してやってください!
4/15 おかんワンマンライブ in 大阪
○●○●○●○●○

日本音楽業界史上初!
無名のバンドが17年かけて掴んだ夢
おかん大阪城ホール単独公演決定!!!

去年の夏、754人に集まってもらった
梅田AKASOでのライブに引き続き

Road to 大阪城ホール 第二章が始まります!

今回は400人限定のライブです!
予約はお早めに!

★日時
4/15(日)
開場 15:00
開演 16:00

★会場
クレオ大阪北
533-0023 大阪市東淀川区東淡路1-4-21
淡路駅(阪急線) 東出口から南東へ徒歩約10分

会場までのアクセス
http://www.creo-osaka.or.jp/north/access.html

※今回は固定席になるので、ゆったりご覧いただけます。

★チケット
前売り 3,000円

チケット代金は振込みでお願いします。
入金確認後、チケットを郵送いたします。

★振込み先口座
三菱東京UFJ銀行 上新庄支店
普通口座 4610660
石崎 雄一 (イシザキ ユウイチ)

★申し込みはこちら
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=104

★ライブに関するお問い合わせ
okan.yoyaku@gmail.com
090-3728-2024
マネージャー 加賀谷(肝っ玉ん)



○●○●○●○●○
数々の試練を乗り越えた古市さんと
森源太が東京でコラボします!
4/8 森 源太&古市 佳央コラボライブ
○●○●○●○●○

★日時
4/8(日)
開場 12:30・開演 13:30

★会場
日比谷図書文化館地下1階
「日比谷コンベンションホール」

千代田線・日比谷線「日比谷駅」A14出口より徒歩7分
三田線「内幸町駅」A7出口より徒歩3分
JR新橋駅日比谷口より徒歩12分

★チケット代:2500円
(事前申込制、当日支払い)

★お問い合わせ・申し込み
smiling_day0740yappy@yahoo.co.jp
090-7903-2960
すべての出逢いに感謝、わかめまで!!

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録やかいじょはこちらから。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0K!登録名は本名の「のりやす ひろみつ」
てんつくファンページはこちら。
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●
ツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman

め組JAPANのツイッターはこちら!
「megumi_japan」