「知ってる?」

「知ってる?」

「言葉にしたら臭いけど、やっぱり愛やね~」

というわけで、久しぶりに洞爺に向かう車の中からワンダフルアフタヌーン!

今日はめっちゃ嬉しいメールが来たので紹介させてもらうわね~。

三週間ちょっと前に山形で講演会をしたんやけど、そこに来てくれた人からメールが来たんやわ。

内容は姪っ子さんが痙攣を起こして入院してしまい、突然のことでみんな動揺してて、私たちに出来ることはなにかあるかな?

という内容やったんや。

そこで、自分の中で出て来たひらめきは家族みんなが愛にチューニングすることやった。

みんなが愛になって愛を送り続ける。

病の部分はお医者さんに任せ、家族は気の部分にフォーカスする!

ちなみに、看護士さんの役割も気の部分やと思う。

家族や仲間の愛で奇跡が起こったことはよくあることやから、それを伝えたんや。

そしたら、今日、嬉しいメールが来てん。

☆★☆★☆★☆★☆★

2週間前に メールでアドバイスをいただきました
山形のマリです。

姪っ子が 痙攣を起こしてから 入院生活が 約3週間に入りました。

アドバイスをいただいた日から 愛のある音楽を聞き、愛のある言葉を使い、愛のある服装、行動をしてきました。もちろん、姪っ子の母親(私の姉)にも てんつくマンの話をして、家族みんなで愛のある投げかけをしてきました。

※この愛のある服装っていうのは、自分が思う愛の色の服を着てこどもに接してね~って伝えてん。

色はほんまに凄い力を持ってるからね~。

色のことは女子力アップの吉田麻子ちゃんのメルマガ

00571983s@merumo.ne.jpに空メール送信♪で購読できます☆

何回か検査をして、出た結果は「重度の脳炎」という事でした。

姉たちが落ち込んでいる時に、私は 「そう判断したのは 1個人の医者の判断だし、もしも違う医者に聞けば 軽度の脳炎ですよ

と言われるかもしれないし、また違う医者に聞けば、大丈夫治ります。

と言われるかもしれない。

1つの答えにとらわれすぎないようにしようと。

そして、一番は姪っこの回復力と可能性を信じようと。

そして、お父さんとお母さんには、あなたの可能性は私たちが一番良く知っているからね!と言い続けてほしい。

と、私たちがあきらめたらいけない。」と伝えました。


そして、姉たちも前向きに姪っこと向き合ってくれました。

それから、日々 状態が良くなってきました。

3歳の姪っこが、あいうえお と言えるようになった事。

笑うようになった事。

にらめっこが出来るようになった事。

ほとんど右側が動かせず 寝たきりだったのが、自分で起き、ベッドの上に座れるようになった事。


そして、昨日 医師に姉が言われたそうです。

「実は今だから言える事ですが、寝たきりの状態が数年続くと思っていました。こんなにも早く起き上がったり、話せるようになるとは思いませんでした。すごい回復力ですね。」

お医者さん達の治療。

そして、みんなの愛ある投げかけ

何より 姪っこの可能性と回復力のすごさ、それを信じて 前向きに行動してくれた周りの人達のおかげです。


まだまだ入院は続きますが、きっともっともっと良くなります。

☆★☆★☆★☆★☆★
というメールやってん。

もう、素晴らしすぎるアドバイスやね~。

マリちゃんの行動や家族の素晴らしさに感動です!

愛って言葉にしたら臭いかもしれんけど、やっぱり愛って凄いよね~。

ほんまにこれからどんどん元気になって行くね。

一つの小さな命がみんなの愛を育ててゆく!

「凄いぞ!愛!ヨイショ!!」

※※※※※※※※※

4/30 札幌で尾崎里美さん、おのころ心平ちゃんとコラボ!

4/27~4/30 第三回 洞爺ワークショップ

4/8 おかんライブ in 大分

6/9~10 てんつくマンワークショップ in 山梨

※※※※※※※※※
★他のイベント
3/31 てんつく1day京都ワークショップ 少しだけ参加者さん増やします!
4/1 岸本亜泉とてんつく1dayワーク 一人キャンセル出ました!
4/7 てんつくマン 1dayワークショップ in 名古屋
4/8 てんつくトーク・映画Part2 in 岐阜
4/14 新刊 あきらめない生き方 発売記念イベント in 東京
4/15 ぶっ通し Q&Aセミナー 「答」 in 東京

詳しくはこちら
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi


○●○●○●○●○
4/30 札幌で尾崎里美ねぇやん
おのころ心平ちゃんでコラボ!
めっちゃ楽しみ! めっちゃオススメ!
○●○●○●○●○

~イデアワークス20周年記念スペシャル企画~
心とからだ 豊かに幸せに生きるメソッド vol.6

★日時
4/30(月・祝)
12:00 開場
13:00 開演
18:00 終演予定

★会場
かでるホール
札幌市中央区北2西7・かでる2.7
JR札幌駅:徒歩12分

★参加費
前売:3,900円

■チケット購入方法

イデアワークスのホームページからお申込下さい。
http://ideaworks-net.com/form/form1010.html

札幌大丸プレイガイドからもご購入頂けます。

電話でのチケット申し込み・問い合わせもも承ります。
011-612-1118


○●○●○●○●○
一ヵ月後、洞爺湖で逢いませんか?
今ならまだ飛行機も割安です!
4/27~4/30 第三回 洞爺ワークショップ
○●○●○●○●○

洞爺の自然と、最高の仲間に囲まれて
最幸のゴールデンウィークを過ごしませんか?

新千歳にはスカイマーク・Peachという格安の飛行機に乗れば
めっちゃ安く北海道まで来れますよ~

空港からは洞爺までは、無料送迎バスがあるので
新千歳空港まで来てもらえばOKです♪

今年のゴールデンウィークは
笑い楽しみながら、洞爺の自然に学びましょう!

★申し込み・詳細はこちら
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=103



○●○●○●○●○
大阪城ホールでライブが決まったロックバンドおかんがやってくる!
4/8 おかんライブ in 大分 バルンバルンの森
○●○●○●○●○
開場 14:00
開演 15:00

★場所
バルンバルンの森(洞門キャンプ場)
大分県中津市本耶馬渓町曽木459-9

※雨天の場合は会場が変更になります。

本耶馬渓公民館大ホール
中津市本耶馬渓町曽木1800
(中津市役所 本耶馬渓支所隣り)

★入場料
一般前売 2,500円
小中高生前売 1,000円
※当日は各1,000円UP

★お申込・お問合わせ
0979-52-3020
(洞門キャンプ場/たしろ)

野外ライブとなりますので
あたたかい服装できてくださいね。


○●○●○●○●○
前回の案内で、タイトル部分の日程に誤りがありました
ごめんなさい。正しくはこちらです
6/9~10 てんつくマンワークショップ in 山梨
○●○●○●○●○

空気が美味しく、星空が綺麗な
八ヶ岳の麓で自然と一体になって
最幸の自分と仲間に出逢いましょう!

★日時
6/9(土)
12:00 受付
13:00 開始

6/10(日)
17:00 終了予定

★会場
羽村市自然休暇村 (山梨県北杜市高根町内)

★参加費:27000円 (1泊3食付)

★下記リンクの受付フォームから申込み下さい
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi?mode=view&no=283

定員50名のため、申込みはお早めに!

★問い合わせ先
info_firststep@yahoo.co.jp
ファーストステップ
090-4913-1733(秋山)

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録やかいじょはこちらから。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0K!登録名は本名の「のりやす ひろみつ」
てんつくファンページはこちら。
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●
ツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman

め組JAPANのツイッターはこちら!
「megumi_japan」