知ってる?

知ってる?


「質問で人生は変わる?」って。

父ちゃんも心からそう思うわ。


会ってきたがな~。

質問家のマツダミヒロさん。

マツダさんのブログはこちら。
http://ameblo.jp/mihiro/

マツダさんは昔、名刺にはコーチングって書いてたんやって。

そしたら、建築屋のおじさんに「私と一緒だね」って三人に言われたんやって。

よく聞いたら「コーティング」やってんて(笑)。

そこで、もっと分かりやすい言い方はないかということで、考えたんやって。

コーチングは質問をする人。

そうか、質問をする人か。

それで、分かりやすく質問家にしたんやって。

すると、質問するだけで人が元気になっていくから、「魔法みたい!」って思って、「魔法の質問」っていうようになってんて。

オーラは個性的やったわ~。

あのね、いらんもんが削ぎ落とされているって感じやったわ。

それは、いつも自分に質問をしてはるからやろうね~。

例えば、今日ははじめてのてんつくティーパーティーっていうのをやるんやけど、家族で来られる人がいっぱい来るから、
その時にいろいろマツダさんに教えてもらった質問をしようと思うねん。

じゃぁ一緒に答えてみてな。


1、家族が喜ぶのは、どんなことをした時ですか?


2、何を意識すれば、家族の笑顔が増えますか?


3、どんな家族が理想ですか?


4、家族において、あなたの役割はなんですか?


5、家族の為に、出来る事はなんですか?

そういうことって分かってるようで分かってなかったりするよね。

それがさ、私の役割は笑顔を増やすこと!

なんて、答えが出たら、ご飯の盛りつけや、部屋の飾り方、トイレになにを置くかなども変わってこーへん?

そのマツダさんも昨日から、おいらが通いだした心理学のメンタルヘルスの衛藤先生のところの卒業生の人なんよ。

昨日のメンタルでの質問も面白かったわ。

さぁ答えてよ。


「あなたは何者ですか?」


いろいろ考えてみてね~。

質問は面白いね~。

メンタルさんのホームページはこちら
http://www.mental.co.jp/


マツダさんとのコラボなどもいろいろこれから考えてゆくので楽しみにしとって。

世の中には素晴らしい人がいっぱいいる。

会いにいかないともったいないよ。

昨日、メンタルで何度も何度もこの言葉が出て来た。

「人間は常に他者との関わりにおいていくらでも成長出来る!」

一人で考えるんじゃなくて、どんどん外に出ていろんな人に会いにいこう!

さぁ今日はお茶菓子を食べながら飲みながらまったりみんなと話そうっと。

子ども達がいっぱい来るから楽しみだ。

そうそう、今日からMAKE THE HEAVENの経理さんを募集します!

これから一緒にめでたい世の中を創る為に、経理という役割で支えてくれる人、声をかけてね~。

詳しくはのちほど。

※※※※※※※※※
1/29 いよいよ明日だ!てんつくマン講演会 in 埼玉
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi?mode=view&no=262


1/29 おかんとIZANAIが広島でコラボ!
http://ameblo.jp/shiawasenotane1/entry-11143489448.html


1/29 森源太ライブ・カンボジアトーク in 三重

メイクザヘブン・経理スタッフ募集!

※※※※※※※※※

○●○●○●○●○
1/29 おかんとIZANAIが広島でコラボ!
主催のみほねぇの想いだけでも読んでやって下さい!
○●○●○●○●○

全身全霊の歌と踊り、魂の声に耳を傾け
真摯にそして本気で生きる姿が、
一人ひとりにの心を覚醒させ、世界を変えていく

今ここ広島から夢と希望、愛と感動を届けます!

★日時
1/29(日)
開場 12:00 開演 13:00

★会場
行者山 太光寺(和氣殿ホール)
広島市西区田方1-551-1

※会場は寒いと思われますので
防寒具と温かい室内用履物をお持ちください。

★チケット
大人2500円
中高校生1000円
小学生以下 無料(当日券は1000円プラス)

★出演
SUGA IZANAI
マウンテンマウス
筆文字職人MASTER
ロックバンドおかん

★問い合わせ 申し込み
しあわせのたね 兼重美穂
090-5695-1926
mihoneeizanai@gmail.com

★主催の想い
出会ってくれた人や
出会ってくれた人から繋がる大切な人の
キラキラな笑顔

幸せに生きる希望になればいいな~って勝手な妄想で
愛と感謝の真釣り立ち上げました!!!

私の人生が変わったように
きっかけになるイベントになります!

絶対に後悔はさせません!
感動しなかったら、お代はお返しします!
ぜひ会場に足を運んでくださいませ!!!

http://ameblo.jp/shiawasenotane1/entry-11143489448.html


○●○●○●○●○●○
カンボジア好きな人、三重に集まれ~♪
森源太・えみぽん・宇宙の子マサと楽しみましょう!
1/29 森源太ライブ・カンボジアトーク in 三重
○●○●○●○●○●○

笑顔の種ばら撒き隊373projectが贈るスペシャルな時間第3弾!!
カンボジアを愛してやまないメンバーで送る濃厚なデイタイム。

これであなたもカンボジアが好きになるはず!
カンボジアに行きたくなるはず!!

トークありLIVEありの一時をぜひ一緒に共有しましょう!
みんなでカンボジアをDO!しましょう!

SEED OF SMILE 373 Project Presents vol.3
~DO!!CAMBODIA~

《日時》
1/29(日)
【open】12:00【start】13:00

《会場》
JAZZ&cafe bar Salaam
三重県四日市市智積町3191-3
http://www.salaam.jp/

《チケット》
【前売】 2.500縁
【当日】 3.000縁 (飲食代は別途になります。)

《出演ゲスト》
森源太(プロシンガーソングライター)
森絵美子(NPOメイクザヘブン・カンボジア支援担当)
宇宙の子マサ(元メイクザヘブン、活動家)
OHAGI(路上アーティスト)
OmisO(唄うたいミュージシャン)

★チケット予約、お問い合わせ
info@373project.com


○●○●○●○●○
メイクザヘブン・経理スタッフ募集!
縁の下の力持ちになって
世界に笑顔を増やす経理をしませんか~
○●○●○●○●○

NPO法人MAKE THE HEAVENで楽しい経理のお仕事です!

一緒にMAKE THE HEAVENを支えていきませんか
あなたのお仕事が、世界に笑顔を増やすことにつながります!

★職種:経理事務

★仕事内容
一般経理~収支報告書作成
税理士対応
総務・人事等の管理業務

★応募資格
縁の下の力持ちになりたい!というお気持ちのある方
即日~2月中にお仕事が開始できる方
経理実務経験者、月次決算経験者(企業会計可)
※年齢・学歴・性別不問

★雇用形態
正社員 ※3ヶ月は試用期間

★勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間含む)
週休2日(土日・祝日)
年末年始・有給・慶弔・特別休暇あり

★勤務地
北海道虻田郡洞爺湖町
※業務引き継ぎ期間は最長1ヶ月で、神戸事務所(兼社宅)を予定しています。

★給与
月給15万円
※3ヶ月は研修期間として12万円/月

※試用期間中に、能力や勤務状況に応じて
従業員として不適切と認められた場合
採用を取り消すことがあります。
試用期間を延長することもあります。

★応募〆切り
2012年2月3日まで。

※応募結果は、応募締め切り日以降に書類選考通過者のみご連絡を差し上げます。
応募書類の返送は行っておりません。


■応募方法
下記内容を郵送もしくはメールにて、担当者までお送りください。
・履歴書
・職務経歴書(経験のある経理業務内容について詳細に)
・志望動機(なぜスタッフになりたいのか、あなたの想いなどをご自由に)

書類選考後、面接を行わせていただきます。
面接地は、洞爺事務所か神戸事務所のいずれかご希望の場所になります。
往復交通費は自己負担となりますので、ご了承ください。

ご不明な点等ございましたら
お気軽に下記担当者までお問い合わせください。


特定非営利活動法人MAKE THE HEAVEN
担当:北條(ホウジョウ)
keiri@maketheheaven.com

651-1145 神戸市北区惣山町1-14-1
電話:078-201-7104
FAX:078-595-1886

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除はこちらから。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0K!登録名は本名の「のりやす ひろみつ」
てんつくファンページはこちら。
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●
ツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman

め組JAPANのツイッターはこちら!
「megumi_japan」