知ってる?

知ってる?


「思い込みにとらわれたらしあわせが遠ざかるってこと」



というわけでお気に入りの原宿のカフェからワンダフルアフタヌーン!


東京はええ天気やな~。

いやぁ、一昨日の神奈川、そして昨日の東京とアホ学大盛り上がり!

アホ学、楽しいわ。

半年間、こうやって沢山の仲間と繋がってゆくっていいな~。

面白いのが当日、飛び込みでやってくる人!

締め切られたとあきらめる人。

あきらめず飛び込みでやってくる人。

これも一つの思い込みやねん。

過去に締め切られたとあきらめた記憶を持っている人はやはりあきらめることが多い。

しかし、親に「ほんまに自分が手に入れたい物は手に入れなさい!」

って教えられた人や、常識にとらわれず最後までチャレンジして、乗り越えた人はあきらめへんねん。

だから、ダメもとで来はるねん。

そして、入学しはるねん。

仕事でもそうやと思うねん。

あそこで働きたい!と思ったら、求人募集をしてるとかしてないとか関係なく飛び込んでいったらいいと思うねん。

すると、「ちょうど求人広告を出そうとしてたところなの」なんてこともある。

アホ学で一番、みんなで捨てていこうと思っているのは思い込み。

そう、いつも里美ねえやんが言うてる、ちっちゃいおっちゃんが持ってるパソコン(潜在意識)の中にいっぱい過去のデーターが入っている。

ちっちゃいおっちゃんは良い悪いが分からんから、ただただ、過去のデーターを引き出してくる。

この過去の思い込みがほんまに未来のしあわせの妨げになってる。

この前も、白紙の名刺を買おうと思って、スマートフォンで文房具屋で調べたら高島屋の本屋さんが出てきてん。

すると、ちっちゃいおっちゃんがこう言いよるねん。

「本屋さんの小さい文房具に白紙の名刺というマニアックなもんなんて売ってないで、お前が本屋の店員で仕入れ担当やったらそんなもん入荷せーへんやろ」

そう思った時に一回、足を止めた。

(本屋さんがある6階まで行くだけ無駄かな?)

でも、時間があったからとりあえず行ってみた。

そして、本屋さんで「白紙の名刺なんてないですよね?」って聞いた。

すると、本屋の店員さんが言った。

「4階にはロフトがございますので、そこにあるかと思います」

そして、4階に行ったら、あってん。

これか!って思ったわ。

あのまま、ちっちゃいおっちゃんの言う通り、過去のパターンにとらわれていたら、名刺は見つかってなかった。

こうやって過去の思い込みによって、ひょっとしたらいろんなものを放棄してたんじゃないかな~って思ってん。

そこに行ってなかっても、そこにいる人があるところを教えてくれるかもしれん。

だから、あんまり考えず行動に移すことが大事なんやね~。

このような体験が新しいルールとなり、ちっちゃいおっちゃんのデーターの中にダウンロードされデーターが書き換えられてゆく。

何回、つきあってもうまくいかない人はこう思う。

「どうせ、つきあってもすぐに別れる」

何回、ダイエットしても失敗してる人はこう思う。

「どうせ、またリバウンドでしょ」

そう思いながら進むと、きっちりそうなる。

だから、まずこう言うねん。

桂三枝師匠風に「それは過去のパターン!」

新しいパターンはこう!そう言ってイメージングするねん。

好きな人とあんなことやこんなことをしてるイメージ。

そして、結婚式の感動、親への手紙。

さらに、子どもが出来てどこかに行ったり。

また、ダイエットの人は痩せて、買い物に出かけ小さいサイズの服を買って、

「お似合いですね」なんて言われ、素敵な香水をつけてデートして、超しあわせ!

絵でイメージするとそれはちっちゃいおっちゃんに直接届くんやって。

もう、それが実際に起こったかのようにイメージ。

そのイメージングによって、ちっちゃいおっちゃんが大きなおっちゃんや偉大なるおっちゃん達と手を組んで応援してくれるようになるんやって。

朝と夜のイメージング。

めっちゃ大事やで~。

思い込みがやってきたら、こう言おう!

「それは、過去のパターン!」

アホ学のみなさん、これ、合い言葉の一つに増やします!

ほんじゃーーー!

さぁ29日は埼玉講演会!

まだ、チケットは100枚ちょっと余っているそうです。

1/29 てんつくマン新春講演会 in 埼玉
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi?mode=view&no=262


そして、2月10日~22日までの二泊三日の埼玉ワークショップはまだ80名様余裕があります。

思い込みをとっぱらい、素敵な自分に出逢うチャンスやからね~。

あなたの参加をお待ちしております!

★申込みはこちら
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=90


2月12日は長崎の時津町が熱くなる!!

~自分の力をあなどるな~
映画「107+1~天国はつくるもの~パート2&森源太凱旋ライブ」
詳細は、こちらを↓

『出会いの力を侮るな』
http://ameblo.jp/chiibun/


◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録や解除はこちらから。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0K!登録名は本名の「のりやす ひろみつ」
てんつくファンページはこちら。
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●
ツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman

め組JAPANのツイッターはこちら!
「megumi_japan」