おこんにちは


昨夜は七夕

皆さまの地域では綺麗な夜空でしたか?

七夕より棚ぼたの方が好きなてんつです



奈良旅 JW奈良におじゃましております

って大阪に住んでますのよニヤニヤ


前回はオババ2人で唐招提寺へ行きました



そのあと

少し遅めのランチに向かいます


ランチのお店は友人が大好きな

洋食 katsui


元々、大阪市内 堺筋本町にあった人気洋食店

数年前、奈良天理に移転

追っかけて通っております


姉妹店の御堂筋ロッヂは大阪心斎橋で営業中


御堂筋ロッヂ


特別、美味しいわけではないけど
手頃感が良いのです
夜よりランチがオススメです


この日は暑かったのでテラス席はクローズ





この日のメニュー

ハンバーグが食べたいのに

いつも違うものを頼んでしまうチュー



追加のクリームコロッケ



友人の山形豚へれかつ

柔らかかったぁ



私のサーロイン塩焼き

もう少し火が通ってるのが好みだけど

ここはミディアムレアで出てくる



見た目以上にボリュームがあります



そして後日 

日をあけずに またkatsui

行くことになった日のメニュー

一緒にアップしまーす



シーフードフライにしました

タルタルが美味しいの照れ



ここの海老は皆さんお好きです

エヒ、ホタテ、舌平目、クリームコロッケ



お連れのハンバーグラブ

ランチメニューで1番人気

半数のゲストがオーダーしておられると思います

スプーンでいただきます

ソースをご飯にかけて食べるのウインク



ハンバーグを横取りして満足だわ


お連れにハンバーグをよこせと

2口食べておいて

シーフードフライから何をくれるの?

と聞かれて


何もあげられない


と 

キッパリ答えたのは私よ真顔


次回はホテルに戻って

ラウンジのカクテルタイム編

遊びに来てくださると嬉しいです


ありがとうございます