おこんにちは


奈良旅 続いております

JW奈良に2泊3日でお世話になっています


本日は唐招提寺編


友人と

唐招提寺で待ち合わせをしました


今まで興味のなかった御朱印

今年になって


スター御朱印いただこうスター


と 突然思い立つ


そのタイミングでお伊勢参りが決まったので

お伊勢さんで御朱印帳をいただき

初の御朱印に小さな感動しました



御朱印帳は

お寺と神社はわけるんだよ


教えてもらいお寺の御朱印帳は

こちらの唐招提寺でいただきました



唐招提寺→薬師寺の予定でしたが

まだ暑い季節の前でしたが

この日は気温がグングン上がり

アラカンの2人は唐招提寺だけでギブ凝視


では 唐招提寺



広いよ〜



有料です

南大門



ほぉ〜

美しい 国宝 金堂



国宝 経蔵と宝蔵



重要文化財 礼堂





中興堂





御影堂

もちろん撮影はできません



鐘楼



下からお堂の屋根を撮らせていただきました

見惚れてしまいます



中から撮った南大門



御朱印をいただいて

蓮池を通り

(まだ蓮の季節ではなかった)

寺務所の横に蓮を生育?されてる?

全て名前が書かれていました

なんの名前?



この記事を書きながら


えっ?今、リアルに

蓮の花がキレイな時期じゃない?


思うも微妙に遅かったことを知る

来年、覚えてることを願う


次回はランチ編

遊びに来てくださると嬉しいです


ありがとうございます