おこんにちは


誕生日に色々と泊まりたい


名古屋旅をスタートさせたのですが

こちらを先にアップさせてください


先日の天赦日と一粒万倍日だった

良き日にお伊勢詣りに行ってきました

いつも日帰りです


前日からシェラトン大阪に宿泊して

上本町駅からしまかぜに乗ります


軽ーーい薄っぺらい鉄子な私は

特急列車や新幹線に萌えるのである

前回のひのとりに続いて たまらんラブ



きたーーーーっ飛び出すハート



友人は次の駅の鶴橋で合流します

プレミアムシート

チケットも友人が手配してくれました



今回は電車移動なので

外宮 → 内宮と略式のお詣り



外宮は思っていたよりすいてました



猿田彦には寄らず内宮へ

やはり、こちらは人が多いアセアセ



お伊勢詣りの時は いつも晴天晴れ

五十鈴川がキラキラです



しまかぜの運行に合わすと外宮への到着がお昼

お腹が空くけど食事は

内宮までのお詣りを済ませてからにしたい

参拝客は多かったけど

どこもサクサクと進んでくれた


お詣りをさせていただき

御守りもお譲りいただいて

安心してランチタイム


ランチのお店を探しながら

つまみ食いしてしまいました爆笑

お皿の代わりに海老煎餅にお寿司がのってるの

ゴミが出なくていいですねニコニコ

友人はソフトクリームを食べてました



友人の希望で こちらのお店へ

いつも、てこね寿司を選びがちなので新鮮



幕末の頃の時代劇を思い出しました



牡蠣と鰻のメニューが豊富なお店みたい


牡蠣の土手鍋定食

蒸し牡蠣とカキフライも付いてるのおねがい


友人は牡蠣のすき焼きです

マンゴーのビールも飲んでました

フルーティーで美味しかったみたいニコニコ



しまかぜの運行は一往復しかないで

あまり ゆっくりできません

少し気持ちがセカセカします



帰りまーーす

やっぱり特急は良き〜気づき



そしてワタクシ

この度御朱印デビューいたしました

これを頂く日が来るとは夢にも思いませんでした


この日に導かれて自然に頂こうとと思ったので

その流れを大切にしようと思います



お伊勢さんでいただいた御朱印帳

ここからはじまることが

私には大切なことに思えました

翌日に氏神さんにも御朱印をいただきました



とても、ありがたく思います

今まで導かれるようにお詣りさせていただいてました

御朱印をと思ったのは はじめてです

何か意味があるのかなぁキョロキョロ


アラカン

心の動きにも変化を感じますニヤニヤ



赤福 白餅黒餅



売切れてしまうことが多くて

なかなか買えなかったです

今は帰るのかな?

赤福が置いてある駅の売店などにはなくて

赤福の直営店舗にしかないと思います



赤福と白い赤福だと思ってたら

黒いのは黒糖なんですって

そう言われると黒いわ


お味も赤福とは違います


お詣りができて

本当にありがたいです

しかも、こんな良き日に導いていただき

幸せいっぱいです


あっ

私、スピリチュアル感「0」人間ですよん


お付き合いくださいまして

ありがとうございます