おこんにちは


淡路島2泊3日

朝から松帆神社に参拝して


楽しみにしていたお昼ごはん

年に2.3回ほど来ているここちよです


ホテルから車で15分くらいです

とにかく長閑なのです




目印なし爆笑

Google mapsに表示されるようになったので

迷う方も減ったかな?


駐車場から見える景色も海と山だけ



カウンターとテーブル

座敷の個室もあります



お席はお任せにしました

テーブル席に案内いただきました

カウンターには他にも お1人様がいらした



この時期は穴子なのですが予約の時に

鯛コースを発見びっくりマーク

これが5月末までです

淡路島は鯛も美味しいんです



こちらで鯛をいただくのは初めてです

スライドショーでご覧くださいませ



鯛の南蛮



1人用の姿造り



腹も背

炙りなど本当に美味しい



あら炊き

おいしぃーーーっ



器が素敵ね



鯛しゃぶの準備



お魚の鍋にセリ

大好きな組み合わせです




ポン酢も紅葉おろしも自家製



セリの香りに負けない

旨みのある鯛はサッとくぐらせてパクリ



鯛しゃぶを食べ終えて

別の素敵な土鍋がきました



鯛めし(炊き込み)

良い香り〜

そして凄いボリューム…びっくり



残ったらお持ち帰りくださいね


ですって

ホッとしたよニヤニヤ


1膳、しっかりいただきました

たぶん2合くらいあった



ミルクアイス飛び出すハート

大満足の鯛コースでした

今は穴子もオススメです



以前、鱧の季節に伺った時の記事を載せておきます

よければご覧くださいませ



鯛のコースを食べ終えて

この日の晩ご飯にしようとお願いしてた

穴子重 

鯛めし多いから持ち帰りになるよって

教えてほしかったよ笑い泣き


持ち帰りの穴子重

鯛めしも持ち帰りました



晩ご飯にしました

この日も苺を買い足して

ピクルスも見つけて満足な晩ご飯



淡路島の春

美味しい物はたくさんあるけど

楽しみの1つに生しらすがあります


あまり執着はないのですが

季節ものだから食べる気満々でした

島内あちらこちらで食べられるのですが

宿泊の少し前に


しらす漁 4/24解禁


の 記事を見つける


私が行ったのは その少し前


生しらす まだなんかいっ


いつもツメが甘いのよね真顔

生しらすのために出直します

鯛も穴子も美味しかったからいいわ


次回はフェアフィールドの朝食ボックスです

遊びに来てくださると嬉しいです


ありがとうございます