セレスティン京都の続きです



クラブラウンジはないのですが

BAR 近江栄で13:00~18:00

ゲストラウンジとして利用できます

客室の廊下 落ち着いた感じ



フロントエリアも好きです

ネコちゃんが あちらこちらで休憩中

本物じゃないよ



フロントエリアの階段を上がると



ラウンジ利用ができる BAR近江栄があります

18:00までが宿泊者のラウンジとして利用できます

19:00からは通常のBARとして営業されます



ラウンジ入口からフロントエリアを撮影

好きやわ〜おねがい



カプセルのコーヒー、紅茶

ポーションミルクはありますが牛乳はないので

私はコーヒーを頂きませんウインク



ちょっとしたお菓子

おかきと豆煎餅が懐かしいの気づき

ラウンジ内は人が多く撮影できず

カウンターと大きなテーブル

全体で15席くらいだったと思います


おかきが入ってる容器

ハンドルを回して出てくるタイプだけど

かたいものを出す作りではないから

ゴゴッて音と共にゴボッと出でくるのよ

行かれることがありましたら楽しんでくださいませ爆笑



夕食はお部屋でお弁当を食べると決めてました

京都駅の伊勢丹で和久傳のお弁当を購入


むふふっ

私的に外せない鯛ちらし

食べてみたかったローストビーフちらし

2個もあることはスルーしてくださいね爆笑

デリカッセンサラダ



鯛ちらし

大きく見えてます? ちっちゃいのよ ほんと



ローストビーフ寿司

山椒醤油がええよねぇ

こちらも ちっちゃいのよ ほんとほんと

どちらもカントリーマームくらいのサイズよ

ウソよ ごめんなさい口笛



お部屋のドアの内側にあったの

こういうの いいですね



フロントエリアにある圓堂

ホテル内で食事ができるのはここだけです

ただ面倒でなければ徒歩数歩で

圓堂 八坂店があるので

そちらの方が雰囲気があっていいかなと個人的には思います

予約必須です



こちらが明日の朝食会場です



早めの時間に大浴場を利用しました

空いてましたがロッカールームで

いきなり海外の方に


なぜ裸で入るのか?


と 

納得できないと早口の英語で叱られました驚き


気を取り直して湯船につかっていると

かかり湯もせずバスタオルを巻いたまま

湯船に入ってきた海外の方びっくり

ダメダメ〜と私が慌ててしまいました


日本式のお風呂の案内がないと難しいですよねキョロキョロ

大浴場は15:00~翌日10:00

熱めの湯船ですニコニコ


次回は圓堂の天むすが食べられる朝食


お付き合いくださいまして ありがとうございます