前回に続きまして HOTEL THE MITSUI KYOTO


『HOTEL THE MITSUI KYOTO① お誕生日ステイ』お誕生日に色々泊まりたいシリーズ久しぶりに残りを書かせていただきます本日はHOTEL THE MITSUI KYOTOマリオット ラグジュアリーコレクションこ…リンクameblo.jp


本日は お部屋編


続いております

お誕生日月は色々と泊まりたいシリーズ


ニジョウスイートに宿泊いたしました

SNAが通りました照れ

どこかでSNAは使わないとね

で ソロ泊でニジョウスイートルーム

今回もスペースを持て余します笑


陽が落ちる少し前のチェックイン

お部屋には西陽が差しこみます



窓側からのショット

この大きなテーブルがいいですよね

見る限り釘などの金具は使ってないような…職人技



お隣のベッドルーム

なぜ1人の時にSNAが通るんでしょうね

平日のお誕生日月だからでしょうか?笑い泣き



私には無縁ですが

スイートにはカクテルセット?がセッティングされてます



1度も座らなかったスペースアセアセ



大きめなテレビがあるバスルーム



お行儀の悪いことかもしれないのですが

この洗面台にあるコップ

ミルクを たっぷり入れたコーヒーを飲む私に

ありがたいサイズのためダイニング使いしてます口笛



ウォークインクローゼット

メイクスペース、ヨガマット

開けることがなかった収納棚



そういえば最後に筆を持ったのは いつだったか…



少しターンダウンの時のお話


今回はインルームダイニングの予定だったのと

スパトリートメントの予約を遅い時間にしたので

お部屋にいる時にターンダウンに入っていただきました

急須にお茶の用意をした直後でしたので


急須は そのままでお願いします


と お伝えしました


あとで見ると新しい急須が置いてありました

せっかくなので緑茶の急須と ほうじ茶の急須を

2つ並べて使いましたウインク


でね

喉が渇いていたので この時点で

ネスプレッソカプセルを2個消化していた私


三井のカプセルセレクトでは

イタリアーノが好きなんです


と 話しておりましたら

補充以外に赤のイタリアーノのカプセルを5個

余分に置いてくださってましたびっくり

明日チェックアウトしますので5個は飲めませんが

お心遣いが嬉しかったですおねがい


お部屋にゲストがいる時のお仕事は 

なんとも やりずらいものでしょうねキョロキョロ

丁寧で とても優しい方でした

ありがとうございます



前にも載せていますが食事を終えてから

お誕生日のケーキとジュースを届けてくださいました

大好きな谷井農園のオレンジジュースラブ

ありがとうございます



おやすみなさいませ



朝はFORNIでいただきます

カフェラテとリンゴのスムージー



釜で焼き直されたクロワッサンをサーブいただきます

ボロボロこぼしながら頂きます爆笑



迷うことなく和朝食

3種の焼魚

塩紅鮭、銀鱈の西京焼、黒カレイの幽庵焼きから選びます

リクエスト制になった梅干しも頂きます

お粥にしました



ランチはワンパターンのFORNIで

スモールサイズのピザを頂いて夢の時間は終了

帰りの高速道路で もちろんスピードは出してないが

現実に戻るスピードは速い速い無気力


素敵なお部屋で過ごさせていただきました

二条城の眺めは贅沢ですが

私はスイートではなく

いつものニジョウルームで充分かと思いました照れ


この訪問は まだ寒い時期でした

2020に開業されたHOTEL THE MITSUI京都

スタッフさんがおっしゃってましたが

コロナと共に過ごして

全力の京都の春を初めて迎えられることになり


ドキドキとワクワクでございます


その言葉が印象的でした

きっと今はフル稼働でしょうね


あらま〜っ

の 宿泊価格になってますチーン


GWも後半になりました

どこも大変な賑わいですね

皆様、お気をつけて楽しい時間をお過ごしくださいませね


お付き合い頂き ありがとうございます