クリスマスとか、年末帰省とか。 | てんとゆ

てんとゆ

陽気なボストンテリアの日常
(と、飼い主のあれやこれや)

2014年のクリスマス。

image

パラボラアンテナ付きでも、兄さんの食欲は旺盛です。
テーブルの上のケーキを狙ってます(私の作るケーキは相変わらず地味…)。

この後、テーブルの上に顔を乗り出して、
パラボラがちょびっとケーキに刺さったのは内緒。





てんのうちのこ記念日に引き続き、クリスマスも肉!ニク!

image

食いつきハンパないっす。

image



そして、今年のてんしあん用クリスマスケーキはこちら。

image

フルーツをリース風に飾ってみました
(リースに見えないとか言うの禁止ね)。
二日にかけて食しました。







年末休みは、広島・呉の私の実家へ。
昨年末も帰る予定だったけど諸事情により帰れなかったので、
家族揃っての帰省は久々!

image

ひいばあちゃん(ゆー祖母)に抱きついてぺろぺろ~
ハード過ぎる愛情表現…ひいばあちゃんご高齢なので、もっと優しくしてーヽ(;´ω`)ノ

image




「久々にメロンパン食べたいな~」と父におねだりしたら、

image

アホほど買ってきてくれた(笑)。写ってるの、ほんの一部です。
両親と私達夫婦、我が家に合わせて帰省してくれた姉一家、そして祖母と伯母で分け分けして、
大阪にも持って帰って冷凍保存したよ。←どんだけ食べるんだよ



ほかにもいろいろ…

しあこさんと一緒におうちパーマネントしてもらったよ。

image

ゆー母は美容師さん。数年前に体調を崩してお店を閉めたけど、
今も家族や親戚の髪の手入れはやってくれてます。
小さい頃からずっと母に髪をいじってもらってたので、
今でもよその美容院は苦手…今まで3回ぐらいしか行ったことないけど(^▽^;)

あ、しあこさんはパーマネントしてもらってないよ。
髪短いからパンチパーマになっちゃうしね(笑)。




おらが村の伝説のヒーロー(⁉︎)平清盛さんにも会いに行ってきたよ。
2年ぶり?3年ぶり?の再会。

image

(↑広島に来たからには、と張り切ってヒロボス撮りのポーズを取るとー)

一緒に行った姪っ子(中2)に「写真撮ったげるよー」と誘ったら、
「いや、いい」と。クール女子…(寂)。






そうそう。
前回は全部外トイレだったてんちゃん
(夜中に何度も起こされ外に連れ出される地獄(;´Д`)ノ)ですが、
今回は部屋に敷いたトイレシートにオシッコしてくれたので助かった~。
おかげでゆっくり眠れたよ。
ちなみに、しあこはどこでもシートを敷けばトイレしてくれます。
敷いてない所でもしてくれちゃう事もあるけど…あ、言っちゃった(^▽^;)

そんなこんなも含め、いろいろ収穫の多い、楽しい帰省でございました☆








とりあえずぽちっ☆と↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村