健康診断☆ | ふくのすけ流☆

ふくのすけ流☆

気のまま日記です☆
おしゃれ、美容興味ありあり。たまに凹みます!!

こんばんは☆

 

もうすぐ10月だとゆうのにまだまだ暑いですね!!久々に昨晩はエアコンをつけて就寝(*^▽^*)早く涼しくなってほしいです。

 

さて、今年も健康診断を受けてきました。

結果を聞きにいくのが面倒で行くのを遅らせていたのですが心配なことを聞いたので早速行きました。

 

その心配なこととは、貯蔵鉄の数値です。

 

いわゆる体の中に鉄を保存できているかどうか。。。

 

友達、二人がヘモグロビンの値は、基準値ぎりぎりでセーフなのに(私もそう)、鉄が保存できない体のようで、フェロミアとゆう鉄剤を病院で処方され飲んでいたのです。

 

偶然、その話を同じ日に聞いて自分はどうなんだろう?

 

通常の健康診断の中にはフェリチン精密の数値はわからないし、これが少ないと鉄欠乏症などの疾患があると聞いて急に心配に。

 

一人の友達は、もうすぐ5キロのマラソンを走るにあたり、この数値では走れないよってお医者さんに言われて鉄剤を飲んでるみたいで。。。

 

その話を聞いたので、早速、病院に。

おかげさまで特に結果は問題なくほっとしましたが、フェリチン精密の件を問うと。。。

 

本人には渡らないけど、先生のカルテにこちら側には載っていない数値がいくつかあってそれを見せてくれました。

 

ここに載ってるんだけど、確か3っつくらい数字が並んでた。私は大丈夫とのこと。

 

よかった~爆  笑爆  笑先生側しか見れない何かの数値があるなんて知らなかった~。

 

婦人科の手術をする前は貧血で飲んだことがあったけど、便秘になるから飲むのいやだったんだ~。これも毎日の青汁と、サプリのおかげかなあ、これからも続けようIG

 

最近、サプリ難民です。今は、すっぽん小町と、シナール錠、鉄×マルチビタミン、青汁を飲んでるけどそろそろ更年期サプリも始めたほうがいいのかしら?

 

う~ん、悩む(;^_^A

 

とにかく今年も健康診断は良好♡♡まっ、いつものように心電図は、頻脈になったけど不整脈もなく、緊張しとったもんね~で、おわり。今年中には乳がんの検査の予約をしよう!!

 

本日もお付き合いありがとうございます。

 

おしまいっト音記号♪ト音記号♪




ヨンファラブラブかっこいいなぁ!