不思議な整体 その2 | ふくのすけ流☆

ふくのすけ流☆

気のまま日記です☆
おしゃれ、美容興味ありあり。たまに凹みます!!

その名は、


バイタルリアクトセラピー

とゆうものでした。ネットで色々と調べてみましたが、小難しいことばかり書いてあって私自身もよくわかっていない部分もまだあるのですが。。。

痛みや、不調を一時的に楽にするだけの治療法ではなく、身体が自身を治すことのできる力≒自然治癒力を最大限に取り戻す方法なのだそうです。

と、言われてもピーンときませんよね笑。。。こればかりは体験した人しかわからないかもしれません。一番最初の検査については前のブログに書いたので、今、現在行っている施術を、紹介します☆

まずは、ここにうつぶせに座り、脊髄に沿ってマッキーみたいなアジャスターでカチッ、カチッカチッと体の体表温度を測ります。これにより、自律神経が乱れている場所がわかり、歪みをチェックできるそうです。

DSC_0101.JPG



その結果は、グラフになって画像化されます。



DSC_0102.JPG



それを見て、先生が、





DSC_0103.JPG


このような特殊ななんとも形容するのが難しい機械に、仰向けになったり、うつぶせになったりしながら、耳の横を、カチカチ、ほっぺたをカチカチ、足の裏をカチカチ、膝の横をカチカチ、当然、首もカチカチ、頭の上もカチカチ←どんだけ悪いの~とゆう感じですが、やってもらっています。


肩甲骨などは、先生の手技もあります。いつも私は肩甲骨周りが固いと言われます。

こればっかりは、若い頃からの猫背、パソコンやる時の姿勢なんかが災いしてると思うので気をなが~くして通うしかないと思っています。


自律神経も整えるとのことなので、行きすぎの心配性も、徐々に治っていけばいいなあ。。。


先生は、今日は法令線の長さが違うとか、正面から鏡を見た時の耳の見え方が違うとか全く気付いていないことまで分かってしまうから、すごいと思います。

でも、施術の後はきちんともとの位置に戻り、法令線も同じ長さになっているのでゆがみは消えているのを実感できます。

数年後の自分は、今より健康になってますように♪


長くなってしまいましたが、今日はこのへんで。。。


お付き合いありがとうございました。

おしまいッ