クランクシールの衝撃で忘れてましたが、この日はリヤマスターもやってました。

 

やってましたって言うのは、分解清掃はしましたがピストンとかの消耗部品を交換せずに組んだので、オーバーホールって言うのも違うかなーと思いまして。

 

↓てか、追い込まれすぎてほとんど写真を撮ってない。。

 

↓もう完成形

Gクラフトのリザーバータンクレスキットを取付けました。

 

↓コレでリヤブレーキ完成。

 

 

エアが抜けなかったのは、マスターシリンダーのピストンが一番奥から戻ってこなかったのが原因でした。それが何でかは知らんけど。

バネで戻ってくる仕組みのようでしたが、それを超えた力で固着した感じです。

雰囲気的には、キャリパーOH後のエア抜きの時、通常状態で使われていたストロークの範囲外までピストンがストロークしてしまい、その通常では使われなかった壁面にゴミが溜まっててそれを噛み込んだような、そんな感じですね。

 

 

コレも原因がはっきりして良かったですが、こうやって予定外の作業がじわじわ嵩んできて結構追い込まれてきましたよ。。