てことで過去編です。

 

5月11日にシェイクダウンを失敗したコトを受け、まずは電装パーツを買いまくることにしました。

症状的に電気系のトラブルだと決めつけていたからです。

 

電装部品総入れ替えで18日に完全復活として、25日にシェイクダウン兼練習走行とする予定でしたが。。。

 

早速ジェネレーターを交換する為、フライホイールを外してみたら下記状況ですよ。

 

↓クランクシールがコンニチハ

 

10秒ぐらい固まりましたよね。

え、コレってこんなとこにあるモノだっけ?こんな状態でエンジンってかかるモンだっけ??てかコレ、1次圧縮の圧を受けるのコイツでしたよね???

みたいな。

 

一瞬、このシールを元の位置にたたき込めば、、、という誘惑に駆られそうになりましたが、こんな最重要部品の再利用とかありえねーだろ、と思いとどまり、この日はここまで。

 

早速webikeで純正部品を発注しておきました。

 

 

まあ、不具合の原因が明らかにわかったので良かったのかもしれませんね。