あれ、冒頭にまた全くカンケーない何かを書いてやろうと思ってたんですけど、何書くつもりだったか忘れましたね。。。

 

・・まあどうでも良いので本題です。

 

 

 

なんかだいぶ前に買って作って放置してたトップフォースEVO.ですが、ようやく完成させる気になってメカ積みしたハナシです。

11月12月とあまり自分のために金を使ってなかったので、年明け勢いで金を使いまくったってのもありまして。

 

ちなみに作業したのは先週の土曜日の1月13日です。

 

 

↓サーボは宣言通りサボックスです。TT02SRXに使ったのと同じ、SC-1251-MG+です。

ちなみにG-FORCEのメンテナンス台?でしたっけ?を買ってたので今回から使いました。めっちゃ使いやすい!

マシンの安定性は良いし、ビスがマグネットで止まるのも最高に作業がはかどる!

 

↓サーボステーはTB-03のやつ。

サーボが前寄りに付くのが、ロッドの角度的に良さそうだと思って。

 

↓最初はラバーマウントにしようとしてましたが、それだと前に出すぎてステアリングのリンクと干渉したので、

ラバーを廃してその厚み分後に下げました。

 

↓ハイトルクサーボセイバーはド定番でしょうか。

 

↓てことでできた

 

↓今回ケーブル類を切らなかったので、ゴチャっとなったのは致し方なしですかね。

バギーってツーリングカーと違ってシャーシとボディーにスキマがあまり無いので、配線は思ったよりも余裕が無いんですね。

だいぶぐいぐい押し込む感じになりました。

ESCはTA02のお下がりのMC402CRです。チャラリラリラーンっていう起動音が久しぶりでエモい!

 

↓受信機はR334SBS

アンテナ線有りのがバルク品で安く売ってたのでそれにしました。

今どきアンテナパイプがボディから生えてるのもまたいとおかし、と思ったんですけどね。

 

だいぶ見えづらいですが、サーボのロッドは車体に対し90°に設定できました。

2.5mmのスペーサーをサーボホーンとロッドの間にかましたのかな。

タイヤを動かした時の反トルク感が左右でほとんど同じ感じに設定できたので、調子よさそうな予感がします。

 

↓できた

何かアンテナパイプが思ったより格好良くないですね。後戻りはできないのでそのまま行きますが。。。

ステアリングの調整関係は完了しています。

 

 

 

・・・で、いつどこで走らせるんだい?

 

・・・さあね。。。