2月5日にシェイクダウンはしましたが、早速クラッシュしてまたアップライトを破損しました。
↓修理中。
↓ついでにアッパーアームをオプションのターンバックルアッパーアームに交換。
基本こういうグレードアップパーツは、当時モノをヤフオクやメルカリで新品未使用で買って、惜しげも無く投入するスタイルでやってますね。
この辺はねー、もとの持ち主だった兄だったらこうするだろうなーってのはいつもイメージしながらやってますよね。
ちょっとずつグレードアップしながらひっそりと楽しみたかったんじゃないかな、とか、クルマは走らせてナンボなんだから、パーツはドンドン組んで性能を発揮してもらわないと!とかね。
もちろん、その「兄だったらこうするだろう」ってやり方が、「自分でもそうするよね」、と共感できる場合のみ、そのやり方でいきますけどね。
ただでも、ホントのとこどうなんだろ、とはいつも思いますね。イヤイヤそうじゃないんだよ・・・とかって思われてんのかな。。
そんなタイミングで突如復刻販売された「TA02カーボンシャーシコンバージョンセット」にはホントしびれました。
ちょうど、カーボンシャーシはぜひ入れたいけどな、と思っていたタイミングでたまたま検索したらまさかのタミヤHPで再販の告知があって、しかもその日付が3日前とか、運命感じたというか、誰かが買えと言っているような気がしましたね。
↓もちろん即買い。
さすがにコイツはもったいぶってまだ組んでないです。
この頃はまだ運転も下手だしマシンもふらふらするしで、よくクラッシュしました。
↓そんなとき犠牲になるのはいつもアップライトです。
↓ボディももう限界。
↓でもチューンもぬかりなくまずはマンタレイトルクスプリッターセット。
↓惜しげも無く組み立て。
↓からのフロントボールデフ。
↓惜しげも無く(以下略)
その3に続く、かも。