2月5日にシェイクダウンはしましたが、早速クラッシュしてまたアップライトを破損しました。

↓修理中。

 

↓ついでにアッパーアームをオプションのターンバックルアッパーアームに交換。

 

基本こういうグレードアップパーツは、当時モノをヤフオクやメルカリで新品未使用で買って、惜しげも無く投入するスタイルでやってますね。

 

この辺はねー、もとの持ち主だった兄だったらこうするだろうなーってのはいつもイメージしながらやってますよね。

ちょっとずつグレードアップしながらひっそりと楽しみたかったんじゃないかな、とか、クルマは走らせてナンボなんだから、パーツはドンドン組んで性能を発揮してもらわないと!とかね。

もちろん、その「兄だったらこうするだろう」ってやり方が、「自分でもそうするよね」、と共感できる場合のみ、そのやり方でいきますけどね。

ただでも、ホントのとこどうなんだろ、とはいつも思いますね。イヤイヤそうじゃないんだよ・・・とかって思われてんのかな。。

 

そんなタイミングで突如復刻販売された「TA02カーボンシャーシコンバージョンセット」にはホントしびれました。

ちょうど、カーボンシャーシはぜひ入れたいけどな、と思っていたタイミングでたまたま検索したらまさかのタミヤHPで再販の告知があって、しかもその日付が3日前とか、運命感じたというか、誰かが買えと言っているような気がしましたね。

↓もちろん即買い。

さすがにコイツはもったいぶってまだ組んでないです。

 

この頃はまだ運転も下手だしマシンもふらふらするしで、よくクラッシュしました。

↓そんなとき犠牲になるのはいつもアップライトです。

↓ボディももう限界。

↓でもチューンもぬかりなくまずはマンタレイトルクスプリッターセット。

↓惜しげも無く組み立て。

↓からのフロントボールデフ。

↓惜しげも無く(以下略)

 

その3に続く、かも。