所感 | 地図も磁石も無いけれど

岡山県で行方不明だった女の子が保護されたっていうニュースを見た。


本当に、本当に良かったね。。


こわかったね、でもよく頑張ったね。


ご家族の不安な気持ちや女の子の友達の気持ちを思うといたたまれなかったんだけど、無事で本当に良かった。


みんなの心の傷が一日でも早く癒えますように。




子供を巻き込んだ犯罪は心から嫌悪感を覚えます。


明らかに自分よりも弱いものにどうしてそんなことをするんですか?


それは卑怯者であり、最も醜悪な行為です。



いつだって子供たちを守るのが大人の役目


子供の未来の責任は大人にあります。





己の欲のままに行動した犯人の罪は重い


人の未来を壊す権利など誰にもない