青森屋 イベント① | ままてんのひとりごと

ままてんのひとりごと

日々のつぶやきを綴っています。

皆さま、こんばんは。ままてんです。

秋本番なのに…昨夜は熱帯夜?

過ごしやすい日はいつになることやら。




昨夜、無事に青森から戻りました。

楽しい旅となりました音譜音譜音譜



青森屋さんのユニークなイベントを

いくつかご紹介しますね。


青森、津軽などでは

「じょんがら節」が有名ですが、

まさに!三味線はその演奏に使います。


えっへん!!

ままてん、じょんがら節の

演奏者に…選ばれちゃいましたー。笑


スコップ三味線といって

本物ではありませんけどね。苦笑


スコップ三味線 


1番右が、ままてんですよ。




スコップ三味線の最後に

なんと!

賞状も…いただいちゃいましたー。


スコップ三味線 賞状




表彰状いただくなんて…

どれ位振りだろ?笑