私は北海道札幌市の出身です。

 

お世話になっている、西荻窪Zizi Annabelleさんで、よくご一緒する

 はせぴぃ が、なんと同郷で、

同店の「男子禁制!女子オープンマイク」の放課後におしゃべりしていたら、

ジジアナのママさん、奈保子さんが

「2月11日って、札幌の雪まつりでしょ!北海道フェアやろう!」

というアイディアを出してくれ、

あれよあれよとイベント開催が決まりました。

 

ホストは私と はせぴぃ 。

はせぴぃは、

ピアノ弾き語りほか、伴奏の名手ですハート

 

 

牛牛牛牛牛

道産子(北海道出身者)も、道産子でない方も、

たくさんの方に参加していただきました。

 

北海道縛りのオープンマイクとして、

牛北海道出身のアーティストの楽曲

牛北海道にちなんだ作品

とお願いしたところ、

多彩な作品が目白押しでした。

 

 

 

他には、

「道産子あるある爆  笑

「北海道弁講座」

など、道産子でない方もノリノリで参加してくれて、

賑やかなひと時でした。

参加者の方に出身地を伺い、地図に書き込みニコニコ

 

はせぴぃ 作、北海道ディスプレイ

他に、どさんこ楽曲のBGM CDも作成!

 

私はといえば、イベントホストは初めてで、

ホスト経験の多い相方 はせぴぃの胸を借り、

また、たくさんアドバイスをいただいて、

良い形で当日を迎えることができました。

 

第二回めを!との声をいただきまして、

多分、来年・・・ですかねえ・・ウインク

 

イベントの詳しい様子は

こちらをご覧ください。

https://www.facebook.com/events/2336449159761653/