2018年 2月24日

Juzu 吉村氏企画 「笑わせんな」

@高円寺ムーンストンプ  

http://bighitcompany.com/moonstomp

 

Juzu さんは、

エレキギターをかき鳴らしながらの自作詩を歌う 吉村氏と

ダンサーの梅澤妃美さんを中心としたユニットで、

その時によってメンバーが変わり、

(チューバ、サックス、コントラバス、ドラム等等々・・・)

最大で10人だと言われている、(多分( ̄_ ̄ i))インプロユニットです。

 

吉村・梅澤さんの組み合わせでは、

荻窪アルカフェさんの 

performer Express でよくご一緒させていただいていました。

パフォーマンスは、混沌、不穏、などなど、

負のエネルギーをユーモアでラッピングしたようなものなのですが、

ステージを降りると、お二人ともとても物静かで礼儀正しく、

そのキャラの振り幅にまた不思議さが増す。。。という魅力が。。。

 

その後、Juzu はどんどん増殖し、

朗読、インプロ、ダンス等々あらゆるシーンでご一緒していましたが、

あまりの異才っぷりに、いまひとつ全体像がつかめていませんでしたが、

今回、初めて企画にお声がけいただきまして、

これで、少しは Juzu さんが把握できるかしらんと思い、

喜んで参加させていただきました。

 

ピンク音符ピンク音符

会場は、高円寺純情商店街どんつきの M00N STONP さん。

 

 

以前ライブ鑑賞した際のフードがとても美味しくて、

それも楽しみの一つでした。

 

名物 ハイチカレーカレー

 

私は  

魯迅作・井上紅梅訳「白光」と

小川未明 「水七景」から 二景 読ませていただきました。

 

M00N STONP さんに、アップライトピアノがあったので、

思わず「使っていいですか?」と聞いてしまい 下差し

 

そして、たまにやりますが、

テキストを撒き散らしながら・・・。

           上差し

 

 

共演は  吉原悲劇さん。

以前、新宿御苑Ruto さんなどで、

よくお会いしていましたが、ご無沙汰でした。

名曲「ババァ to night」

 

M00N STONP さんのマスター 徳力洵さんも、

素敵なカヴァー曲を聴かせてくださいました。

(すみません。写真ありません。カッコよかったです〜〜〜)

 

 

Juzu さんは、トップとアンカーで、組み合わせを変えて二回。

1回目は 吉村さんと サックス・チューバのトリオ。

抑制された音に、ダジャレが溶け合う渋さ。

2回目は、ダンス・ドラム・コントラバス等のトリオ。

妃美さんのダンスが炸裂していました。

 

Juzuさんは、私がソロ活動を始めた頃から、

細く長いおつきあいです。

その中で、お互い進化した姿を披露しあえるというのは、

なんて素敵なことなのだろうと思いました。

 

また、ぜひご一緒したいです(^∇^)