こんにちは。

その後も何度か“抹茶クリームドーナツ(5秒温め)×ココアパウダー”を頂いていたら、また出ました!

 


 パ「ミスドみたいですね照れ

 




可愛いコメントだけど、やっぱりパートナーさんからは言わないほうが笑




今はなきドーナツプラント(Doughnut Plant)みたいって言うんだったら、大賛成です!!…でも伝わらないかな。



今日は久しぶりにドリップコーヒーをつけていただいて、ブラック飲んだら、なんだかほっとしました。いつもわたしは、スタバに使う費用を“時間(作業が主だけどまれに息抜き)・ネット・栄養”の3点セットで考えているので、ミルク入りの飲み物をいただいていますが、ブラックコーヒーの癒しパワー好きです。




*****

 

さて幼稚園系のこども園に通う長女、今週からすでに「午前保育」と「給食ゼロ」期間に入りました。

これちょっとヒドイよなあ。春休みが始まる前から毎日お弁当。それも実際は、次のゴールデンウィーク明けまで午前保育が続きます。1号認定(新2号認定)で来てるお母さんたちのお仕事に、そんな長い春休みはないはず。

同じ“こども園”でも保育園系なら春休み無しで、預かり保育料金がかからないところもあるわけで、名ばかりの「こども園制度」からもう少し足並み揃えて欲しいなぁ…という核家族シングルマザーの正直な気持ちです。

 

 

子どもの食事が増えるけど、まだまだ頻繁にお買い物に行くには道が悪いので、イシイのミートボール大好きです。

 

5個セット

 

10個セット!

 

30個セット!!

 

 

賞味期限そこまで長くないので、袋ごと冷凍したりしてます。セブンイレブンのミートボールより断然こっち。有機トマトを使ったソースがとてもおいしいので、ミートボール使った後が目当てなくらい。

 

この前は、チルドピザをアレンジ

・刻んだきのこと、ピーマン、レンジした玉ねぎ

・細かくしたお肉をちょっと

・シュレッドチーズ

具材を足して、ミートボールの袋に残ったソースをかけてチーズをのせて、トースターへ。これが激ウマです。

 

昨日は、お弁当に(※写真はありません)トマト味のこんにゃくおかず

・アク抜き不要のしらたきをカット

・切っておいた小松菜

・ごま

卵焼きフライパンの半分でしらたきと葉っぱを炒めたら、ミートボールのソース投入。少し煮詰まるくらいまで焼いて、ゴマを混ぜたらお弁当の一品に。

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

レトルト食品のソースは、うまく使えばいつものお料理の味付けバリエーションがすごく増えるので、こういうものほどちゃんとした品物を買いたい性分ですグッ

 

 

*****







元夫の話から返信きました。

わたしは“気にしない、相手しない”スタンスを取ると決めた以上、長く書く必要もない話ちょっと不満長く書かない、長く考えない、と自分に言い聞かせます。

 


受信メール一覧に表示されたこれ↓

 


 

 

「私の考えは違います。」

 


元夫、まだやる気照れ

面会交流の予定もらって、これ以上どうしようと…(多分、自分の考えの方が正しいと言ってもらいたいんだろうな)。


出だし見て、すぐには読まないでおこうと決めました。後半に面会日程の変更が書いてあるとこまるので、そのうちサっと内容確認します。