パ「すみません、リストレストにしてなかったのでもう一回作っていいですか…悲しい
 
いけません、そのままくださいお願いびっくりマーク
(尋ねてくれてありがとうございます)
 
 
 

 

コーヒーの淹れ方にめちゃくちゃこだわるわけでも、間違ってることが嫌なこともなく、「毎日飲むならリストレット」ってカスタマイズしています。あとは、その日のお味を楽しませてもらっているので、これを捨てるなんて(まして、マグやペーパーカップだったら器まで交換されちゃう)そんなもったいないこと、わたしには必要ないです。必要なさすぎて、もったいなあああああい!とテンション下がるくらいですよおいで

 
 

 

 

ある日の朝は、ガラガラのバーカウンターでラテを待っていて。パートナーさんも二人で会話するゆとりがあるぐらいで、ミルクを上まで注いでくれた瞬間、「熱めにしてなかったんで、もう一回作りますねグッ

 

電光石火の速さと、超おおらかなスマイルでグランデサイズのオーツミルクラテが真っ逆さま。じゃーっとなった瞬間思わず「どぅぁもったいない!」と声が出(た自分にびっくりし)ました泣き笑い本当にそのままで良いんですー。

 
 
 
 
 
ココアパウダーを最大限に楽しめる組み合わせは、シュガードーナツ&ホイップクリームに多めのココアパウダーだと確信。ココアの瓶は振っても出てきにくいようなので、足りなければ「もう少しかけて欲しい」とお願いして…勇気を出しました。ソースをかけたらココアの味はほぼ消えますので、シンプルが光る組み合わせです。
 
 

*****

 

 

 

 

 

 

次の旅行の総予算とは対照的に、節約しながら楽しんだ台湾旅行の精算を進めるシングルマザーです。

 

 

 

Agodaで予約したホテル費用のキャッシュバックを受けました。申請できる期間が3〜4か月あり、キャッシュバックはドルで設定されています。まあまあの金額だったので「米ドル⇄円」レートに振り回される頭…旅行好きなのに、旅行のタイミングで為替レートに恵まれないタイプなのですもやもや148円、149円、150円、、日々レートをカウントダウンしながら、いまだ!と思った時に申請しました。無事1万5千円ほどの返金を受けられて一安心ですが、銀行口座への振り込みを3回申請して失敗しました。クレジットカードへの返金は手数料(金額は事前にわからない)がかかると書いてあったので、ドキドキしましたが、結果的に数百円差し引かれただけだったようです。

 

 

 
 
かたや、子供たちの証券口座。駆け込みジュニアNISAをきっかけに活用しているわが家ですが、この↑掛け布団と敷布団を区別できない5歳長女が、なんとなく一番運用成績がいい。。金運強いのかしら。
 
なんとまあ3年ほどで計300万円ほどの投資を +90万超え(+30%台) まで伸ばしています。母親の損益を越してきそうだわ…不安今貯金増やせない分、財産分与やらわたしの相続やらで手元の資金があったので、早く動いてよかった。直近で伸びている分が多いので、ビビリのわたしは「こんなに上がったら暴落がこわい…」という気分。具体的な展望を持ちにくいというのは、やっぱり運用が不安になるポイントです。
 
ちなみにほとんどがNISA預かりの枠ですが、一部課税対象の投資信託も持っています。FIREとかの規模ではないので、節税のため心がけようとおもっているのが娘たちの口座は特定口座・源泉徴収なしにして、毎年末に利益が48万円未満になるように利確する。これで最大9万円ずつくらいセーブできます。作業的にはちょっとリスキー(詳細割愛)ですが、安全優先で源泉徴収ありにすると娘たちの分まで確定申告して還付受けることになります…わたしも面倒だけど、なんだか役所の出費(確定申告をさばく手間、還付金の振り込み費用)を増やすだけコスパ悪い気がしてしまう。
 
 
 
 
振り返るほど自分が神経質なのかと感じる…

 

スタバでちょっと作り間違えた飲み物を捨てるなんて、MOTTAINAI

わざわざ9万円源泉徴収で納ておいて、そっくり還付してもらう労力を税務署に求めるなんて、MOTTAINAI


 

わたしは、もったいないかあさん。しばらくは「源泉徴収なし」スタイルで、様子見つつお金増やそうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

 

 

だんだん子どもの欲しいものも大きくなっていくから、それに合うように運用土台を広げていきたいと…理想を描いています照れ