今日は連休中ですが、息子はECCがありました。

今年度から大人の英会話です。

アウトプットもできるようになって欲しくて。


時間に間に合うように教室まで送りました。


私はその間コーヒー飲んだり買い物したり。


晩ご飯は焼き鳥屋さんです。

先週予約して。


息子はお腹がすいてたらしく、早々にご飯を頼んで戦線離脱しました…

デザートは別腹でしたが。


私もサラダを頼んだり



しそうめも




定番のメニューもたくさん頼んでお腹いっぱい食べました。


帰ったら息子はマイクラ要求してきて許可しました。

連休中ですし。


私がアーマードコア6(以下AC6)のチュートリアルがクリアできない話をすると興味があると言ってきました。


FROM SOFTWAREから満を持して発売されたAC6ですが、前々作をプレイしていた私はずっと気になっていて最近ようやく買いました。

が、どのレビューを見てもチュートリアルのボスが強すぎると。

私もチャレンジしていますが、歯が立ちません。


そんな話を息子にしたら、先述のように興味があると。


steamのアカウントが同じだとセーブデータがかぶるので買い直しでしたが、せっかくなので買いました。

マイクラ以外でちゃんとした?3Dゲームに興味を持ったのが初めてでしたし。


マイクラ用としてはオーバースペックな息子のパソコンにふさわしい3Dゲームです。


早速チャレンジして、30分くらいでチュートリアルをクリアしました。

びっくりです。

というか、キーボード操作がマイクラで慣れているので早いです。

PCゲームは似た感じですので。


で、

「めっちゃ楽しい」

と。


しかも

「めっちゃ奇麗」

と。


マイクラも3Dですが、レベルが違います。

正直MODが入っているからスペックを上げていたので、そうでなければ軽量なゲームです。


でもAC6はまあまあ重い方です。

しかも描写も細かく、実写は言い過ぎですがかなり奇麗です。

マイクラしか見てこなかった息子にとっては衝撃体験だった模様です。


なので始めてからはマイクラよりAC6をずっとしていました。

クリア場面をDiscordのフレンドに見せたり。


私としてはマイクラの限定されたグラフィックでのPVPよりも、性能に見合った描画が要求されるAC6に興味が向く方が良いかなと思っています。

何より共通の話題になりますし。


まぁチュートリアルクリアしないといけないのですが…


そんなわけで意外な展開が始まったゲームの話題でした。


息子は忙しかったと思いますが、いろいろ充実した1日でした。