昨日アップした息子のパソコンアップデートですが、まず今日、グラフィックボードが届きました。


私が朝ちょっとしんどくてお休みをいただいていたので、配達の方からの電話に出られて。

寝ていてチャイムに気づかなかったのですが、電話には気がついて。


宅配ボックスにギリギリ入らないくらいらしくて玄関に持ってきてもらいました。


で、息子が起きたタイミングで交換しました。


RADEONからGeForceに交換の際はドライバを全て削除しなければならないのですが、ツールがあって簡単でした。

ただWindowsはセーフモードで起動が必要です。


ドライバを削除したら交換して起動してドライバをインストール。

無事動作しました。


マウスの挙動も問題なくなって。

一安心です。


取り外したグラフィックボードはメルカリに出品しました。

よく見ると放熱フィンにサビが浮いていてちょっとショックでした。

商品説明に写真とその旨記載して。


割とすぐに思っていたくらいの値段で売れました。

梱包していたのですぐに宅配便の営業所に持って行って発送しました。

明日には届くそうなので早ければ明日中に受取連絡もらえるかもです。


このスピード感がヤフオクより良いなと思うところです。

ヤフオクは通常3日オークションあるので。


というわけでグラフィックボード交換でした。

マザーボードは明日届きますが、交換は少し先になります。

手間が…


息子にはマザーボード交換の旨確認していたのですが、

「聞いてない」

と…


やはり念押ししておけばよかったです。