昨日支給決定通知書が届いた再就職手当ですが、今日の午前中に振り込まれました。

早いです。

ハローワークに申請に行ってから、3週間経っていません。

決定通知書が届いてから1週間以内とのことでしたが、翌日の今日でした。

 

障害者手帳がある関係で結構大きな金額でしたが、ここ3ヶ月支えてくれた妹に返済すると半分ちょっとになりました。

でも支えてくれた妹に本当に感謝感謝です。

 

後は大きな出費として、まずは車の車検費用と修理代です。

修理は結構かかる部品の交換を伴うのでかなりの額です。

塗装がボロボロになってしまった、ルーフボックスの塗装もあります。

 

後は今年は無理かも・・・となっていたスキーに2月11日から行きます。

節約しなければならないのは承知していますが、雪が少ないというこの冬、先日の大雪でスキー場にも雪が積もりました。

しかも建国記念の日が日曜で振り替え休日と合わせて連休です。

行くしかありません。

 

ハチ北は来週は暖かい日が続く予報で、雪が溶けそうなのでスキージャム勝山にしました。

ハチ北の方が近くて慣れてて楽なのですが、ハイシーズンとはいえ暖冬の今シーズン、予報やスキー場の情報を見ると雪の量が心許なく・・・

人生初のスキージャム勝山1泊です。

 

スキー場隣接のホテルはもちろん満室でとれず、福井市内のビジネスホテルを素泊まりでとりました。

宿泊費もリーズナブルです。

 

もう昨日の決定通知書を見たときからずっとハイテンション・上機嫌です。

が、今日の家事お手伝いサービスがいろいろ残念だったので、ちょっと水を差されましたが・・・

 

支給が2月中頃以降と思っていたので、本当にうれしいです。

 

これで生活が以前の通り回るように頑張ります。