昼ご飯205〜晩ご飯722 part1 | ベジタリアンの妊活・妊娠・出産・子育てブログ(旧天ちゃん生活)

ベジタリアンの妊活・妊娠・出産・子育てブログ(旧天ちゃん生活)

二人目を出産しました。現在は子育てと三人目の妊活しています。ヴィーガン・ベジタリアンで生活して本当に健康で問題なく子どもが生まれるのか心配な方に、大丈夫でしたよとお伝えしたい。安心して妊活に励んで下さい。




{8C723EDA-CA33-434D-A337-405ED4C34B83}
大量なるきくらげを水で戻し、きくらげうどん作ったら、きくらげを戻してしばらく経っていたせいか、熱出して吐いてお腹壊しました。集団感染。母にも妹にも夫も同じ症状。申し訳ない。唯一、子どもにはうつりませんでした。母乳の免疫力って素晴らしいです。いまや懐かしい思い出です。




{F3A234EF-E31D-4BC1-93B0-1E423E29FB9A}

そごう横浜店にマクロビ弁当を販売している升本が出店されたとの情報を得たので、買って食べました。家庭ではなかなかここまで作れないので、有難いです。

升本の店舗一覧はこちら⇨クリック










{C04E03D5-C88F-49CD-9512-33B3CA14B163}




















{BA232261-8D5E-4820-9433-EDC03307C738}
























{445233D7-ADA6-4EE6-BB4E-32759965024F}
夫の誕生日にケーキ&コロッケ(クリーム、じゃがいも)を作って進ぜました。


























{99470AB2-CE04-4D21-B2F8-1F8B762B640D}



































{FFCF07EF-0A3A-477B-ADCE-DB9293D0C069}



























{207E4197-3451-402E-8280-F7CB109AD513}






















{88AB6227-13EA-4792-B427-7CB008B8FD4B}
初節句のお祝いで作りました。
ベジちらし押し寿司です。
母はチャプチェ、ごぼうバーグ、龍眼(木の実)のシロップ漬け、煮物、サラダ、金針菜スープ等を頑張って作ってくれました。感謝〜〜
























{E2CBB01C-FA68-4909-9FBB-517FD985FCCF}

何のレシピを参考にしたのか、もはや逆浦島太郎状態?ですので、ダイジェストでした。