ヴィーガン対応レストラン⑥ | ベジタリアンの妊活・妊娠・出産・子育てブログ(旧天ちゃん生活)

ベジタリアンの妊活・妊娠・出産・子育てブログ(旧天ちゃん生活)

二人目を出産しました。現在は子育てと三人目の妊活しています。ヴィーガン・ベジタリアンで生活して本当に健康で問題なく子どもが生まれるのか心配な方に、大丈夫でしたよとお伝えしたい。安心して妊活に励んで下さい。



神奈川県横浜市にある薬膳カフェに行きました。

photo:01






ウサギ

小さくて癒されるような雰囲気の店内でした。




私どもは薬膳豆腐ハンバーグランチ1100円を頂きました。ヴィーガン対応メニュはこちらと薬膳カレーライスだけでした。ヴィーガン向けでないメニュの方が多いです。



photo:02


↑「トマトとマッシュポテトはサンタさんです」と女性店主さんが仰っていました(^O^)

薄味の薬膳スープが身体をぽかぽかにします。総じて味付けが美味しいです。



ご飯は富山の無農薬玄米を使っているようで、玄米なのにすごくモチモチで柔らかいのが不思議でした。お隣の女性客も玄米やおかずが気になったようで、お店の方にいろいろ尋ねていました。店主さんは、惜しげも無く材料や作り方を説明なさっていて素敵でした。



お店詳細→click


iPhoneからの投稿