レセプト業務は疲れるけど  ╰(*´︶`*)╯ | tententemari0625のブログ

tententemari0625のブログ

ブログの説明を入力します。

レセプト業務をはじめて半年が過ぎましたニコニコ

6回やってきたわけですが、なかなか慣れないなあ〜キョロキョロ

まだまた、ミスしたり、分からない事も沢山あり自信がもてないでいますもやもや


月の10日で終わるレセプト業務後は、通信教育の課題に取り組みます📖


なぜかNHK朝ドラの『虎と翼』と重なる事柄があり、私がやってる通信教育の内容と重なりを感じます。

終戦とか日本国憲法とか、GHQとか、虎ちゃんがドラマの中で、当時の日本で働く女性の姿で教えてくれます。

その感覚的なものを感じながら私は、通信教育から、当時の日本社会の課題などが見えてきます。

つくづく思います。

まだ、そんなに時は経っていないのに、戦争という悲惨な時代から、今の暮らしが繋がっていて、こんなにも価値観とか違っている時代。

虎ちゃんたちみたいに、そこで生きてきた人がいたということの事実に感傷的になったり汗

上手く言葉で伝えにくいのですが、平和な世界でありたいと願わずにはいられないです照れ


今日は、課題提出も1つ終わったので、映画でもドライブでも好きな事をして過ごそうと思います合格


⬆️

友人とお茶した素敵なカフェですコーヒー

〈licht〉熊本駅から歩いて5分位の場所にある、大人なカフェでした音譜