貧乏神、疫病神の神様の話が続きましたので、

ここで口直しの神様をご紹介しましょう。

 

 

 

夏休みのお客様層は少し変わります。

この時期は同じコースでも利旅行代金が

少し高くなります。

 

夏休みでないとお出掛けできない方々

働いている人達の参加率が高くなります。

 

 

 

夏休みのツアー代金が一番お高い時期に

ドイツ添乗に行ってきました。

 

各地の観光地をたくさん巡るツアーで

朝早い出発も多くハードな旅行でした。

 

8月の南ドイツは暑かった。

もともと寒い国ですからクーラーが無い

ホテルがあります。

 

 

 

ローテンブルクに泊まりました。

多くの同僚はご存じのプリンツホテルです♪

 

添てんの個人的な見解だと

ローテンブルクでココに泊まれればラッキー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターはあるし、バスタブもある。

クーラーは無いけれど、扇風機はある。

 

 

添乗員の部屋は狭いけれど、テーブルがあるので

事務の仕事はとっても助かるよ。

 

なんて言っても城壁内だから、散策に便利ラブラブ

 

 

 

 

 

 

窓からは城壁が見えるけれど、カーテンがある。

夜はライトを消してカーテンをすれば、

もし城壁を歩いている人がいても見えないはず。

 

 

いつもの貧乏神様層は

クーラーのないホテルを選ぶ旅行会社は

お客様を大事に思っていないむかっ だの

 

城壁から見やるような部屋は防犯的に良くないむかっ

 

だの色々言ってましたけれど、

働き盛りの若めの方々、ご家族様は違った反応で

新鮮でした。

 

 

 

 

こんな体験なかなか出来ないねー 爆  笑

暑いけれど、湿気がない分日本と違うの解ったわー

 

暑いから水風呂に入ってみたよ にっこり

 

扇風機があって助かったわ~ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前向きなお客様は、文句を言うのではなく、

楽しい体験として受け止めていました。

 

このようなポジティブ思考の方々と

ご一緒出来ると仕事も楽しくなりますね。

 

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村